のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

号外ですにゃ。本日、偉大な安倍総理が消費税の使い道を見直すことに決定。どうじゃ、これで解散の大義は成り立ったじゃろう、と

2017年09月26日 22時33分45秒 | 安倍某とそのお友達
NHKニュースによると、

「自民党の税制調査会は、26日幹部会合を開き、安倍総理大臣が消費税の使いみちを見直す考えを示した」

とのことだ

(NHK「自民税調 消費税の使いみちは衆院選後に議論」参照)。

☆ 記事URL:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170926/k10011157081000.html

このニュースを聞いて、

信を問うたって、国民は舐められてんな

としか思えない現実。

一体、

どうすりゃいいのよと迷うところだ。


<追記>

小沢一郎(事務所)‏@ozawa_jimushoさんのツイート。

――「自民党税調 消費税の使い道は衆院選後に議論」との報道。一日で解散理由崩壊。どうしようもない。結局安倍総理は、自分の権力の私物化を隠蔽するため、行き当たりばったりで解散の理由をでっち上げただけ。足元すら固められず何が「国民に信を問う」だ。いい加減にすべき。単なる大ウソつきである。〔9:36 - 2017年9月27日〕――

2017年9月27日深夜 記


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-26 23:43:14
お前が国難解散
モリカケ解散
山口敬之解散
返信する
え… (こころ)
2017-09-27 00:01:23
これが大きな決断?だと言うの?呆れます。

消費税の増税の使い途を変えたって、それが何んだと言うのでしょう今更。
しかもそれを、いつ、党内や与党議員と議論したと言うのでしょうか。
知らない党内議員もいるのでは。


取って付けた言い訳なんか、もうどうでも良く、国民はお腹いっぱいでしょう。

こんな偽証ばかりのものが、何を言おうが頭が変としか思えません。
舐めすぎにも程がありますね。

しかも、子育てや社会保障を政策に謳ってあるのは、自由党ですよね。たしか、民進党もそれに近い事は、言ってたはず。
安倍はこの期に及んで、他党から分捕りましたね。

国民の社会保障を斬り捨てばかりの我欲の固まり集団が、百歩譲ってやるとは思えません!やるはず無し。そうやって悉く騙して来たのです。国民を裏切る事だけに邁進。

奴等は公約は、嘘でも何でも政権取ればこっちのものとばかり、法に則らないやり方を強行してやりたい放題でしたから。
そして、ここに来て又々やりたい放題です。

国難と言ったのは失言レベルですね。
本当の解散の理由は国民がとっくにお見通しの為、安倍はその理由に四苦八苦し、矛盾ばかりが露呈しておかしな事になってますね。お粗末すぎ。
返信する
Force Quit 安倍政権強制終了 (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-27 00:17:25
10月1日新宿
https://mobile.twitter.com/public4f/status/912647253403213824
工作バイトがいっぱい雇われてますね笑

ズバリ影響力があるのでしょうね!
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-27 00:25:19
維新などという自民党の補完勢力もいましたね
国民生活をぶっ壊すばかりの・・・
https://mobile.twitter.com/kemuchiman/status/912615887252856832


落選運動
https://mobile.twitter.com/ssrqmil/status/912518329960562688
返信する

コメントを投稿