のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

支離滅裂な首相の本当の怖さ ~ 国民から思考能力を奪う

2017年05月02日 03時57分12秒 | 日本の現状
m TAKANO‏ 
@mt3678mtさんのツイート。

――猛毒のサリンまで持ち出して北朝鮮のミサイル危機を煽っておきながら、呑気に夫婦で外遊し、その外遊先から国民に「休日を楽しんで」というメッセージを送ってくる。こんな支離滅裂な首相に「共謀罪」という強力な国民監視の手段を与えることがいかに恐ろしいことか。自民党支持者も目を覚ますべきだ。〔11:58 - 2017年5月1日 〕—―

「共謀罪の嫌疑をかけられた者は一般人ではない」

という論理は、恐い。

松井計‏ @matsuikeiさんが

「官権による非国民認定を是とする」

ことと同じだと言われる

(同氏のツイート〔9:29 - 2017年4月29日〕)。

安倍でんでんが

支離滅裂な話ばかりするのは、

迫りくる

独裁の恐怖を忘れさせ、

国民を能天気な思考停止の状態に落し込めたいからだろうな。

首相のにこやかな顔に安心して、

ぼうっとして

何も考えないでいると、

官権による非国民認定が待っているというわけだな。

この点、

決して甘く考えないことである。

晋三にとって国民とは、

民衆の謂いであり、祖父を締め上げた者らとして、

敵愾心しか抱いていない相手だから――。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二枚舌ならぬ多数舌男 (こころ)
2017-05-02 11:14:39
うっかり顔を見るたび、悪寒が走ります。

共謀罪なら真っ先に安倍自身。
悲しいかな、これ以上の共謀罪の最高のお手本はありません。
他国の権力者と共謀し、日本破壊を目論んできたのが不正な安倍ですから。

権力者は今まで同盟という名の下、日本を生かさず殺さずで、漁夫の利を得るために適度な匙加減で操って来たのでしょうが、米国のデフォルトが囁かれだした311辺りから、それらが強固になったように思います。

権力者はシナリオを書き、そのシナリオを熟すために、保身のためなら平伏すポチ安倍を不正に当選させ、総理に据え置いたと見れば、今の安倍のやろうとしている事など丸見え過ぎます。
だから国民には支持されないのです。
支持率をいくら擬装させようが所詮妄想報道に過ぎず、あれ嘘だよね~の声ばかりが聴こえる昨今。
返信する

コメントを投稿