のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

千葉科学大学のイベントに出席する軍事産業万歳の神道政治連盟やら、日本会議所属の拝金教の人たち

2017年05月30日 09時40分05秒 | 軍事産業
マキャベリーに

こんな言葉があるようだ。

「ある人物を評価するに際して最も簡単で確実な方法は、その人物がどのような人々と付き合っているかをみることである。なぜなら、親しく付き合っている人々に影響されないで済む人など、ほとんど皆無といってよいからである」

(ニコロ・マキアヴェッリbot‏ @Niccolobotさんのツイート〔23:06 - 2017年5月25日 〕)。

味わい深い言葉と思う。

ただ、下の画像を見て、醜悪さのみを感じた。


転載元:HOM55‏ @HON5437さんのツイート〔8:59 - 2017年5月29日

式典に参加された方が

来賓を

ブログ「ゆきんこのブログ」で紹介されている。



――会場に行くまでなぜかたくさんのパトカーを見て
そして駐車場ではただならぬ数の警備員等がいました。
会場に近づくとスタッフのような人に
「関係者ですか。」と聞かれ
招待状を見せながら「ええ、招待されたので。」
「今、総理が出られるところなので、そこで待機して下さい。」
と言われ、ふ~ん、ここでは学長のことを総理というのかなと思っていたら
総理とは安倍首相のことで
ちょうど会場から出ようとしている安倍首相がチラっと見えました。
安倍首相ご本人は写真には写っていませんが、この車に乗って帰られたようで、車が走りだした時警護の男性二人が車と一緒に両脇で走っていたのが
なんか滑稽で印象的でした。まさかの銃弾から守るため???
さすが一国の首相の扱いはすごいと思いました。
会場にあった来賓名簿に安倍さんの名前がありました。
下の方には柔道の山下さんの名前も・・・――

ということだ。



☆ 記事URL:http://ameblo.jp/midmountainpolicy/entry-11860044173.html


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ… (こころ)
2017-05-30 12:39:54
この面子は驚きもなく納得ですが、ただ1人がっかりしたのが、柔道の山下さん。

人間性も文武両道的な人なのだろうと思っていましたから驚きです。

2日位い前のニュースで柔道界の理事になったとか流れていましたが、こんな所に名を連ねていれば…「なんだ、そう言う事かと」思われても致し方ないのでは。
返信する

コメントを投稿