のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍は、最高のポチだ。反面、日本では国会出席を避けているとか。「俺は、アホか」という疑いに直面しないためだ

2017年11月29日 22時46分23秒 | 世界の中の日本
盛田隆二『焼け跡のハイヒール』祥伝社‏ @product1954さんのツイート。

――ふう。ったく姑息だねえ。自民党が「質問時間見直し」に続いて、国会嫌いの安倍首相のために「首相の国会出席日数の削減」を画策してるってさ。
イギリスでは毎週水曜に党首討論が行われ、事前通告ナシの質問を受けている。日本は今年、1回も党首討論が行われてないんだよね。〔15:40 - 2017年11月29日〕――



日本でも、

事前通告なしの質問を受けていた

政治家はいた。

小沢一郎氏がそうだ。

しかし、

こういう偉丈夫が出ると、

茶々が入るんだよな、

日本では。

そして安倍のような

国会を欠席しよう、野党の質問時間を削ってやろう

という国民に背を向けた

銭儲けに必死な、けち臭い野郎が総理になると、

みんなで支える。

米国の思惑なんだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2017-11-29 23:12:22
党首討論やってほしいですね!!

ルールばかり変えようとする卑怯者てすね・・・・・・・・・安倍は・・・
Unknown (忠太)
2017-11-30 00:36:56
ですね。党首討論をやると、一挙に政治が身近になるでしょうね。

コメントを投稿