のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

生保狩をすれば、生活保護費の削減を避けられるという頓珍漢

2017年12月16日 20時25分26秒 | 経済生活
たま‏ @tamatheprincessのツイート。

――返信先: @ykabasawaさん、@lematinさん
社会保障と安全保障を並べて論じるのは筋違いでしょう。生活保護の不正受給や、外国人への生活保護支給にメスを入れたら、生活保護を削らなくて良いかもしれませんよ。そういった活動をされては如何でしょうか?〔6:02 - 2017年12月15日 〕――

これに対し、

るまたん‏ @lematinさんが

こんな指摘。

――生活保護費に占める不正受給の割合は0.45%なんだが…〔6:09 - 2017年12月15日〕――

生活保護費の削減しようとしているのは、

安倍晋三であり、

彼を支持するネトウヨだ。

彼らには、

歴史修正の厚かましさが正しく感じられるように、

資本主義社会の矛盾などを見つめ、

是正する方向は、

たとえ人々の生活を豊かにするとしても

誤りであり、

被虐的に見えるってことかな。

同じ「修正」であっても真逆の役割を担っているんだな。

福祉国家理念の

先進性、僕はやっと最近、飲み込めてきた。

この理念は、

「修正」資本主義の帰結と言われるけれど、

ネトウヨたちの

歴史「修正」主義における「修正」は、

この概念の剽窃だったか。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%へ再分配・無添加ジャムサンド)
2017-12-16 23:55:09
不正受給はわずか 0、45% 。

⚪泉竹中時代から生活保護プロパガンダは始まりました。マスコミも先頭に立って煽っていたのは記憶に新しいところです。

同時に、スウェーデンなどの北欧の福祉先進国も同時にがんがん工作バイトを投入して叩いていました。

まさに新自由主義クソカルトです。
返信する

コメントを投稿