のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

不思議な一致、想定される総選挙投開票日と加計学園設置認可の日

2017年09月17日 21時30分26秒 | 選挙
盛田隆二 @product1954さんのツイート。

――◆安倍首相、臨時国会の冒頭「森友・加計隠し」解散確定
◆投票日は10月22日か29日
これで安倍政権の脅威は「北朝鮮」ではなく「森友・加計の真相暴露」であることが国民に周知されました。
自民は議席減を最小ですませようとしています。野党は議席の奪い合いにならないようしっかり共闘を。〔19:43 - 2017年9月17日 〕――







これを受けて、

番頭ワタナベ‏ @yoswataさんが

こんなツイート。

――まさに、加計学園今治獣医学部の設置認可の日。
ここまで露骨なことやるか。
#加計隠し解散〔20:04 - 2017年9月17日 〕――

今、なぜ、この時期に解散なのかという

建前としての

説明も怪しからんな。

すなわち、

安倍政権の言い草である

北朝鮮への圧力をかけるのに数か月はかかるから、

今の時点での

解散に問題がないというのは、

小学生でもわかる詭弁だ。

考慮すべきなのは、

我が国がかける圧力ではなく、

かけられる圧力だ、

つまり、ミサイルの飛んでくる危機だ。

その間、政治的空白を作るべきでないだろうと

普通の為政者なら考えるんではないか。

菅野完‏ @noiehoieさんが

コメントした

――まあこのタイミングで解散するんやから、だれよりも北朝鮮リスクを低く見積もっとるのは安倍だわな。〔13:09 - 2017年9月17日 〕――

というツイートでの指摘は、

図星だろ。


<追記>

北朝鮮からのミサイル危機があるのに、

どうして解散なのか。

この人も疑義を唱えている。

枝野幸男‏@edanoyukio0531さんだ。

――2012年12月総選挙では、解散後に北朝鮮のミサイル発射が予測される事態となり、経産大臣だった私を含め関係閣僚は発射が予想される時間帯、在京待機でした。今の状況で総理をはじめ関係閣僚が、必要性が高い公務でもない選挙応援の為に大人数で東京を離れることになれば、危機管理上問題です。〔12:19 - 2017年9月18日 〕――

2017年9月18日深夜 記

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-17 23:36:34
加計森友・揉み消し解散ですね・・・・・・

ここまで汚い手を使うのか???

完全に国民を舐めきっている証左だ。

盛田さんも言われるように、しっかりと野党は共闘を!!

それ以外に日本国民が助かる道はないですよ!!
返信する

コメントを投稿