のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

【加計学園問題】 わぁ、何だ、この理屈。山本大臣によると、ペットの医療費が高いので、獣医を増やして値下げ競争をさせる狙いがあるんだ、と

2017年06月15日 08時10分19秒 | 安倍某とそのお友達
きむらゆい‏ @yuiyuiyui11さんのツイート。

――山本大臣
ペットの医療費が高いから、獣医を増やして医療費を下げる

/訳の分からない論理を持ち出し。
ここまで国民を馬鹿にしている大臣
イヤ、馬鹿にしているのではなく、この人たちは本気で「この理由は素晴らしい」と思っているのかも
何れにしても国民は不幸だ〔23:06 - 2017年6月14日〕――



獣医学生は、

学生時代はさんざ授業料を搾り取られ、

卒業後は、

値下げ競争の零細企業の責任者にしてもらえっるって!

それに

この答弁で

獣医師の就職先は、

農村でなく、

都市だとわかった。

生活困窮の果てに値下げ競争の世界に投げ込まれるって、

裏を返せば、

獣医師は

都会にはたくさんいて補充する必要がないってことじゃないか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕が安倍晋三なら、布団にも... | トップ | 15日午前7時45分頃、「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦し紛れの言い訳未満 (こころ)
2017-06-15 10:02:49
もう、取って付けた言い訳はこれ以上聞きたくない。今の政府に真実は皆無。
似た文書があったそうです-w (こころ)
2017-06-15 11:39:00
「加計」類似文書を確認 再調査結果きょう公表方針 文科省

 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設をめぐり、文部科学省が内閣府から「総理のご意向」と伝えられたなどとする文書の存否に関する再調査で、民進党が入手して調査を求めた文書と類似する文書が確認されたことが15日、分かった。同省幹部が明らかにした。

 松野博一文科相は同日、記者団に対し「きょう中に公表できるよう、鋭意作業を進めている」と述べ、義家弘介文科副大臣も「最終の詰めをしているところだ。確認でき次第、速やかに発表したい」と語った。

 再調査で、文書のファイルについては当初の調査対象とした獣医学部設置を担当する専門教育課に加え、大学設置室や私学行政課などの共有フォルダも確認。職員20人以上から聞き取りを実施した。 
時事通信社6月15日 10時50分

auヘッドラインニュース

ふざけるな!

コメントを投稿

安倍某とそのお友達」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。