のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

麻生副総理 / 「(北朝鮮難民対策として)警察か防衛出動か射殺か」 

2017年09月24日 08時25分31秒 | 安倍某とそのお友達
なぜ、こんな暴言を吐くのか――。

ブログ記事タイトルに掲げた

麻生の

難民に対する

「警察か防衛出動か射殺か」

という想定の話だ。

本人としては、

必ず、「射殺する」か「自衛隊が防衛出動する」、「警察任せ」なのか

決めつけてない

というかもしれない。

しかしそもそも

「武装難民かもしれない」という想定自体が

可笑しい。

この点、

想田和弘‏@KazuhiroSodaさんが

こんなツイート。

――「武装した難民も中にはいるだろ」という理屈で「武装難民」という言葉を捏造してよいなら、「武装サラリーマン」だの「武装主婦」だのといった言葉も捏造してよいことになる。問題は、後二者は一笑に付されるが、前者については知識が欠如しているので一人歩きし、デマとして機能しかねないこと。〔2:17 - 2017年9月24日 〕――

日本人が将来、

国土を捨て、

脱出しなければならなくなるかもしれない可能性につき

想像力がなさすぎるんじゃないかな。

原発再稼働を熱心にする一方で、

戦争を煽る。

単純に

今、政府がしていることを条件に

未来予想した場合、

出てくるありうる事態って

日本人が

日本列島を捨てる日が来ることではないか。

なぜ、

そう想定しないのか。

そんな弱気なことを言えば

選挙に負けるから?

この推測、図星だろうな。

これを機会に

ありうべき不幸な事態を考えれば、

将来の

悲劇的な結末を防げるが、

そのことに触れたツイートが一つもない。

不正選挙の可能性を

1ミリも考えようとしない

現在日本の状況とどこか符合する。


<追記>

盛田隆二『焼け跡のハイヒール』10月刊行‏ @product1954 さんのツイート。

――麻生副総理「北朝鮮の武装難民は、警察か防衛出動か。射殺か」
 ↑
1954年発効「難民の地位に関する条約」は143ヶ国が加盟。日本は1982年にやっと加入したが「武装難民」などという概念はない。
◆麻生氏「射殺」発言は、罷免に値する〔9:03 - 2017年9月24日 〕――

この意見に賛成だ。

しかし、日本では、

準強姦の犯人の不起訴処分が妥当とされる国だ。

この発言も

なかったものとしてスルーされるのだろう。

2017年9月24日 朝 記



<追記-2>

mipoko‏ @mipoko611さんのツイート。

――朝鮮人に酷いことしてる自覚があるから、大震災時に「井戸に毒を入れ暴動を起こすだろう」と逆ギレして虐殺した1923年。朝鮮人らによる奴隷労働で財をなした家の主が北朝鮮難民が武装して来たら射殺?と発言し、韓国朝鮮人を差別しまくる人々が擁護する2017年。日本は百年近く何してたんや。〔1:00 - 2017年9月25日 〕――

2017年9月25日朝 記




〔資料〕

「麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策」

   朝日新聞(2017年9月24日01時20分)

☆ 記事URL:http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html

 麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。
 麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。
 防衛出動は、日本が直接攻撃を受けるか、その明白な危険が切迫している「武力攻撃事態」などの際に認められており、難民対応は想定していない。
 麻生氏は先月、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と発言し、撤回していた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-24 12:56:56
山口敬之は文春で記事を書いているのか?
返信する
最後の悪足掻きとばかりに必死 (こころ)
2017-09-24 13:03:22
何故、北朝鮮難民対策などと言い出したのでしょ。
ま、これも誇大妄想の煽りの一環ですよね。

安倍も麻生もついに脳が乱れまくってきましたね。いくら無能でもこんな事を吐く大臣がどこにいますか。
安心を与えるどころか、率先して(疎い方々などを)不安に陥れる陳腐な発言。

麻生国賊へ
武装難民の根拠は?線引きは?武装の度合いは?それを誰が判断するのですか?

まるで、共謀罪の論理と被ります。

要は判断は権力者の匙加減1つでどうにでもなるぞ!って事ですよね。

武装難民に関して、重装備武装であれば一目瞭然でしょうが、例えば膝に怪我をして包帯を巻いていたとします。下手をすればこんな事も武装難民だ!と決めつけて根拠無き抹殺ができると言う発想ですよね。

麻生の物言いは自分を上位に立たせた、あるまじき暴言です。暴言では済まないことです。
射殺などとよくも言ったものです。
命をかろんじるだけのジジイ。

バカな発言しか能の無い麻生は、何でも個人の本音を垂れれば良いってものじゃありません。

財閥の出自だから何だか知りませんが、罪罰の間違いでしょう。

口を慎め、早く辞めなさい。
国民の安心は現政権のような前代未聞の政権が潰れること。2度と議員などなっては困る輩という認識。
選挙以前の輩です。
返信する
麻生は。。 (読者の一人)
2017-09-25 17:31:09
銃殺するか。。どうするか、テロを起こす呼びかけをし、
共謀罪に問うべき。
返信する
読者の一人さんへ (忠太)
2017-09-25 23:35:43
無闇やたらに「テロを起こす」など、言うべきではありません。そんなことしたって政治はちっともよくならないでしょう。

返信する

コメントを投稿