のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

日本語になっていない、支離滅裂な晋三の国会答弁が議事録から消える? 晋三は、首相ではないのか。まるで悪党の証拠隠滅行為だ

2017年06月06日 13時03分51秒 | 国会論戦
金子勝‏@masaru_kanekoさんのツイート。

――【消える国会答弁】加計学園問題の原点である3月13日のしどろもどろのアベ国会答弁が議事録にない。参議院ネット中継のHPの3月13日予算委員会の動画で、6:35:24~で確認できる。議事録まで書き換えさせないよう、読んでおいて下さい。〔7:50 - 2017年6月6日 〕――

ツイッターでは、たとえば、

名もなき投資家  @value_investors さんが

「日本は「アイコク化」すると日本語がおかしくなるらしい件」

と題して、

滑稽な質疑応答を記録しておられる

(同氏のツイート〔22:28 - 2015年2月17日〕参照 )。

「『私や妻がかかわっていたら総理も議員もやめる』発言の責任はどう取るのか」

という質問に対して、

晋三が

「責任があるから責任を、私の責任を取ると」

と答えるなど、

同義反復的で趣旨不明な発言が満載だ

(同氏のツイート〔10:33 - 2017年6月6日〕参照)。



この答弁の仕方がまるで感染症のごとくに

他の閣僚や政治家、官僚やらに伝染しているところが実に怖い。

前川前事務次官の証人喚問について尋ねられた

竹下国対委員長は、

「今回は必要ない。明確に必要ないと思っている。」

と答えて後、

記者から「必要ないと考える理由は何か?」

と聞かれるや

こう宣ったという、

「必要ないというのが理由だ」と。







これ以上、感染症が広がらないように、

野党は、

安倍晋三に日本語をしゃべらせるようにしろ。


<追記>

buu‏@buu34さんのツイート。

――もうさ、「責任の意味は?」とか、礼儀正しく聞かず
「総理、いつおやめになるんですか?」
「やめるっておっしゃいましたよね」「いつですか」「関わってますよね」
「関わってないなら、証明のための証人喚問を」って、
入れ替わり立ち代わり、質問すりゃよかったよね〔22:34 - 2017年6月6日〕――

2017年6月7日昼 記

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンパリ具合 (こころ)
2017-06-06 16:32:29
真っ黒なので、テンパっているから、あのように支離滅裂な、文にもならない文として出るのでしょう。
冷静に組み立てられない。
余裕がないのを、ふてぶてしく演じている訳。

悪いことをしてないと言うなら、あんな態度にはならないでしょうし、もう少し誠実に対応出来るでしょう。後の祭り、墓穴の祭り。

こんなのに操られ堪るか!です。
返信する

コメントを投稿