のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

ミサイル報道と被る気象予報

2017年09月17日 08時15分53秒 | 日本の現状
🏕インドア派キャンパー‏ @I_hate_campさんのツイート。

――ヤバイ。襟裳岬から2150kmにまで近付いてる! NHK北海道の連中はヘルメット被れ。〔9:17 - 2017年9月16日 〕――



他方では、

Shoji Kaoru‏ @Shoji_Kaoruさんが

こんなツイート。

――北朝鮮ミサイル落下地点から2000キロ以上離れた、根室花咲港から中継するNHK
御丁寧にヘルメットまで着用してのレポートする姿には苦笑するしかない〔9:39 - 2017年9月15日〕――




<追記>

世界中で台風が大型化しています。

大型化すると

どういう事態が生じるか?

竜巻の発生です。

何かが頭を直撃するよりは、

空中に巻き上げられてしまう危険の方が高くないでしょうか。

車に乗っているときに、

竜巻に遭遇したような場合、

降車した方が巻き上げられずに済むという話です。

これなど、

豆知識として

覚えておいて損がないかもしれません。

2017年9月17日夜 記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段取りが良すぎ (こころ)
2017-09-17 13:16:28
こんな時だけ妙に段取りが良すぎますね。

騒々しくさせるためのヘルメット。

この画像とは別ですが、
台風現場に何故か女性記者を立たせ、わざわざふらつく様子を醸成させるアホメディアと官邸。

ミサイル避難方法と竜巻避難方法が同列。
ミサイルは竜巻か!
バカにするのも大概にね!安倍極悪党。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-17 13:21:19
この人は被らされているだけなのでしょうけれど、ア⚪っぽくみえちゃいますね。

また、この予想進路は、ありそうであまりみないコースですね・・
返信する

コメントを投稿