のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

街頭:世論調査 安倍内閣支持率…ちょぼ

2017年05月10日 20時16分16秒 | 世論調査
衆院選プロジェクト‏ @datsugenpさんのツイート。

――教育の無償化なんて、2020年にできるなら今やれ、今すぐだ。学費が高くて困ってる人一杯いるんだよ。2020年まで待つ理由がわかんねえ。あんたが蓮舫って呼び捨てするんだから、こっちも安倍でいいでしょ。とにかく9条に教育無償化をくっつける詐欺みたいなことはやめなさい。〔18:30 - 2017年5月10日 〕—―


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実支持率 (こころ)
2017-05-11 00:22:44
街角調査をやると、実態はほぼこのようになってますね。
嘘の支持率を掲げて、それをわざわざ国会で口にし、自慢する安倍の醜さ。
曲がりなりにも総理ですよね。取り敢えず。

蓮舫と呼び捨てし、直ぐに言い直していたようですが、普段からそう言って見下しているから無能が出たのでしょう。卑怯な安倍らしい。
返信する
現実支持率 (こころ) (忠太)
2017-05-11 05:13:35
新聞などマスコミによるものと素人のやる該当調査。普通に考えたら、前者が信頼できそうで、実は逆、というところが面白いですね。
返信する
Unknown (匿名)
2018-05-14 11:09:30
 2018年現在の某社調査が38%とかが到底信じられなかった結果、ここに辿り着きました。実態はこんな感じなのですね、これはまだ前川氏告発直後の本物の調査の様ですね。

 30代以上は概ね普通の感覚。20代は逆に支持派が多く、しかもその殆どが男性。この辺が典型的な”ネトウヨ”に成り下がっているのでしょうね…自分は学生運動が盛んな時代に小学生でしたが、すぐ上の年代の投石などを見て気持ち悪くなったのを思い出します。ヒーロー番組の悪の戦闘員よりも嫌いだったな…方向性は異なりますが、それと考えが殆ど同一だと思います。

 一方、10代が再び30代同様の感覚になっているのがまだ救われます。俗に言う「反抗期」は中高生だと思っていましたが、実際はそれよりも遅くなっているのでしょうね。昭和も平成も。
返信する

コメントを投稿