のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

なぜ、安倍は、バルト三国と東欧歴訪するのか、その狙い。素晴らしく明快な分析があった

2018年01月13日 17時37分16秒 | 日本の現状
異邦人‏
@Beriozka1917さんのツイート。

――安倍首相によるバルト三国と東欧歴訪の狙い?そんなもの、国会に出たくないからでしょう。いつも国会会期に外遊日程ぶつけてるんですから。

安倍首相、ヨーロッパ6か国歴訪の狙いは TBS NEWS〔17:10 - 2018年1月13日 〕――

何でも、

取って付けたように

安倍は、

「北のミサイルはお宅の首都に届きますよ」

と語ったという

(日刊ゲンダイ記事「「タリン射程」と吹聴 安倍首相は北ミサイルの“広告塔”」(2018年1月13日)参照)。

☆ 記事URL:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/221202/1

岩上安身‏@iwakamiyasumiさんが

これにつき、

――エストニアのタリンに北朝鮮がミサイルを撃ち込む理由は皆無。エストニア側は、この素っ頓狂な脅しに、「はぁ?」と驚いたに違いない。〔21:41 - 2018年1月13日 〕――

とコメント。

安倍は、まるで、北朝鮮のミサイルの

セールスマンのようだ。


<追記>

昭恵は、

「昭恵文庫」と称して、

自分の著書を宣伝している。

しかし、そういうどうでもいいニュースが

伝わるにつれ、

こんな疑心暗鬼の声。

Joshua Martin 🙆🙆‍♂️ あたま抱え中‏ @JoshuaM2063

――返信先: @Beriozka1917さん
今回の安倍首相の東欧外遊はあまり詳細が報道されていないように思います。中身がないだけかもしれませんが、バラマキ金額や同行している財界人への利便供与を公表しないように報道規制されてはいませんか?〔13:23 - 2018年1月14日〕――

2018年1月15日夜 記



<追記-2>

但馬問屋‏ @wanpakutenshiさんのツイート。

――ほぼほぼ観光目的化した安倍夫妻のバルト3国と東欧歴訪。

血税がこんな使われ方をされ、
挙げ句…

現地で北朝鮮への圧力連携の話。おそらくこれがまた北を激昂させ、日本がミサイル標的になる可能性を高めてきてくれる。

国民にとってはデメリットしかない、人間国宝ならぬ、“人間国難”…〔17:09 - 2018年1月15日 〕――

2018年1月16日未明 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿