望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h25.12.22 イトーヨーカドー東久留米店からのダイヤ富士

2013-12-22 21:41:54 | ダイヤ富士

いわゆる3連休だが、土曜日と翌日午前も仕事だとわかっていた。横田さんのこのレポをチェックし、仕事終了後、夕方は東久留米へ。さらに17時からは小平で車検というステキなスケジュールを立てた。

土曜夜のうちにデジイチや三脚を車に積んでおき、日曜早朝は京王線からクリアな富士を見ながら仕事へ。

仕事を終えて、帰宅したのは15:05。ナビ任せで新小金井街道経由で東久留米を目指した。日曜午後でそこそこ交通量があり、ちょっとイライラしながらだったが、事故ってしまったらエライことだ。慎重にと自分に言い聞かせながらの運転だった。

16時少し前にヨーカドーの駐車場へ。一昨年下見をしてたが、あの時富士は見えなかった。しかし、今日は屋上へのスロープを上りながらクリアな富士がバッチリ!(^^)!

屋上の駐車場にタントを停め、三脚とデジイチだけを持って外へ。

寒ぅ( ゜Д゜)

この屋上はスゴイ風が強い。ニット帽をかぶり、手袋をしてカメさんが溜まっている方へ。幸い三脚を構えるスペースはいくらでもあった。

先客さんはこの通り。車道のすぐ傍に三脚をセットしていた。

まだダイヤタイムまでは余裕が有りそう。手持ちで回りの様子を撮ることにした。

この屋上からは奥多摩の山々がズラリ見える。

そろそろ三脚を置いたところに戻ろうかな・・・

16:15 ダイヤタイムの始まりだ~

時間に余裕があればもう少しここに居たかったが、車検の時間が迫っている。今日はこれで終了!

明日は高尾でダイヤを狙う予定。晴れるとイイなぁ(*´▽`*)

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。