望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h26.9.14 ハンゼの頭でコーヒータイム (14日中編)

2014-09-15 09:04:31 | 山歩き

山の準備をして6時丁度に出発。

7年間で随分ボロボロになった案内図をパチリ。(7年前はこちら)

階段を登り

林道を超えて、緩~い楽ちんな登山道を進む。

緩いアップダウンがあるが、相変わらず楽ちんだ。

整備されたコースで標柱も多い。

6:36 柳沢ノ頭 ここの標高は1671mだが、柳沢峠から200m登った感じはしなかった。

7年前はダメだったが、今日は見えている。ハンゼの頭が楽しみだ。

緩いアップダウン

鈴庫山との分岐へ。

この表示は7年前と比べて変わっていない。

マルバタケブキはもう終わり。

6:50 ハンゼの頭到着。ポカポカして気持ちイイ~

勿論デジイチタイム!

ほぼ南側に富士がドカ~ンと見えている。PLを効かせているが、クリアに見えないのがちょっと・・・贅沢かなぁ

ちなみに7年前のポジ画像はこちら。雲が有るほうが絵的にはイイんだよね。

今度は南西~西側。7年前は興味が無かった(?)南アルプスはこのように見えるはずだが

今朝はこんなもの。まあ仕方ないね。

多分北岳なんだが、どうかな~

この尖がりは・・・鳳凰か?

今度は北西側。

ひゃっほう、五丈岩だ!

あれはNTTの電波塔。ひょっとしたらと試してみたものの私のsoftbankは圏外のまま。まあこの会社は地方で商売をするつもりはないのだろう。

さて、コーヒータイムにしよう。多分2月の陣馬以来だと思う。やっぱり山で飲むと味が違うんだよね~

んん、お腹が・・・(*_*;

もう戻ることにしよう。

7:27 リスタート

柵の中はこんなもの。お楽しみは来年までのお預けってことだね。

7年前と同じく、北西側のルートを進む。ここはとても歩きやすく早かったのを覚えていた。でも、ノンビリ撮っている場合ではない。ちょっと速足で進んだ。

7:46 林道。少しスピードを上げた。

数分で411へ出た。ここを右折。

7:53 茶屋の前、トイレ前の駐車場には十数台の車が停まっていた。

そして、トイレへ。多目的(身障者用)が開いていた。ラッキ~

う~ん、すっきりぃ♪

ハンゼの頭でグルグルが鳴ってから30分。よく我慢できた。途中でしようか何度思ったことか

でも、間に合って良かったぁ。

後編へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。