望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h26.11.3 丸ビル35階からのダイヤ富士は撃沈 (3日後編)

2014-11-04 20:09:16 | ダイヤ富士

東京駅へ移動し、丸ビルを目指した。田代先生のページを参考にすると、文化の日にズバリダイヤではないが、一日違いくらいなので良い線いくだろう。

ダイヤ時刻は16:30頃のはず。ちょっと急いで歩いた。

 

4年前の2月に訪れた記憶では、丸の内口からすぐ着いたはずだったが、あのときは工事中だった。え~っとあれか・・・

そのビルに入り、エレベーターに近寄るとショッピングの人たちでごった返していた。

35階を示す表示は無い・・・

なんだか変だ。

受付嬢に聞いてみた。

「右隣が丸ビルになります」

あちゃ~

4年前の記憶なんて曖昧なもんだね。←相変わらず方向音痴だからか?

見上げる空は増上寺にいた頃よりも青空が見えている。なんとかならないか~

今度のエレベーター前には全く人が居ない。ボブさんとホントにここなのかと話しつつも35階を目指してGO!

エレベーターを降りてすぐ広場へ到着。一般人(?)が7,8人いたが、ダイヤ狙いの人が居るとの予想は大外れ、それらしき人は誰も居なかった。

16:22 富士の方向(4年前はこの通り)にはデカい雲・・・

ボブさんのスマホで三ツ峠ライブカメラの画像をチェックしても何も見えていない。

B「ち~ん」っすね。←彼がイメージしたのはこれか?

N「そうだね。やっぱり富士は見えないね。でも、せっかくデジイチを担いできたから撮ることにするよ」

 

山は撮れないが、せめて夕陽の撮影を楽しもう。

んん、面白い雲がでてきたぞ。

なんと表現したらいいか、最初に思いついたのはゴジラの尻尾だが、ちょっと違うか。

この不思議な雲を見ることが出来たので、富士が撮れなかったことなんて飛んでしまった・・・

訳ないか(*_*; やっぱり悔しぃ~~~

もう色の変化はあまりなさそうだ。お堀に写る雲をパチリ。

レインボーブリッジ、ボブさんがその奥にフジテレビの球体も見えていることを見つけた。 

東京タワーに光が点った。

夜景を撮るには三脚が必要だが、さすがに担いでこなかった。

今日は終了!

N「ほら、月」

ズームで撮ろうとすると、雲に隠れてしまった。

B「ありゃ~、月にも嫌われちゃいましたね」

N「う~ん、そういうことかなぁ」

やっぱり絵になる東京駅。

私は中央線だが、別路線で帰るというボブさんとここで別れた。

「次は山へ行こうね~」

※翌日、田代先生がここに行き、ダイヤをゲットしています。レポはこちら

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。