ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

今年も残り4ヶ月 ~ 2012年の生きる糧(秋冬編) ~

2012年08月29日 | 日々の出来事

 いよいよ今週末から9月です。2012年も残すところ4ヶ月になりました。
 このブログで何度も何度も書いているフレーズですが、『本当に時の流れは速い!!』ですね。今年は2つの国家資格の受検があったこともあって、例年以上に時の流れを速く感じました。

 さて、今年はマヤ文明の予言や惑星ニビルの地球大接近(?)と言った人類滅亡説の結果発表が12月にひかえているので、怖いもの見たさでそれを楽しみに日々の生活を送れると思いますが、それ以外にも多くの生きる糧(趣味や楽しみ)が残っているので、とても充実した4ヶ月になりそうです。現時点で判明している私の生きる糧は、

(9月)
 ・最強のふたり (映画)
 ・甘味処探索ツアー番外編 in 箱根 (旅行)
 ・マックス・ペイン3 (ゲーム)
 ・大相撲 秋場所観戦 (プロレス&格闘技)
 ・ハンガーゲーム (映画)
 ・人間ドック
 ・液化石油ガス設備士 二次試験(実技試験)
 ・スリーピングドックス (ゲーム)

(10月)
 ・アウトレイジ・ビヨンド (映画)
 ・バイオハザード6 (ゲーム)
 ・ダークサイダーズ2 (ゲーム)
 ・終の信託 (映画)

(11月)
 ・のぼうの城 (映画)
 ・ヱヴァンゲリヲン・新劇場版:Q (映画)
 ・シュートボクシング S-CUP (プロレス&格闘技)
 ・アサシンクリード3 (ゲーム) 

(12月)
 ・ホビットの冒険 (映画)
 ・レ・ミゼラブル (映画)
 ・真・北斗無双 (ゲーム) ※予定
 ・福岡への帰省

と言った感じです。これだけ短期的な目標(楽しみ)が揃っていれば、日々の仕事や生活を頑張れるでしょうね。
 
 特に、今年は私の生きる糧のゲーム部門が低調なので、残り4ヶ月に発売される上に挙げた作品達に期待しています(年末発売予定の『真・北斗無双』は特に期待)。ゲームに関しては、5月に買った『ドラゴンズドグマ』を現在もプレイ中と言う『プレイしたゲームの数が例年に比べると異常に少ない』と言う状況なので、年末の『マイゲームアワード2012』の選考にも影響が出ないように色々なソフトを遊んでみたいですね。


 以上、残り4ヶ月の私の生きる糧の予定の話でした。
 仕事が忙しくなってくる11月の少し前くらいに、城めぐりにどこかに行けるとベストですね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女は間違ってはいない。し... | トップ | 看板に偽りなし ~ IMAXデ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ポント)
2012-08-30 14:15:53
僕はマックスペインを海外版でクリアしました

ストーリーもよさそうなので日本語版も欲しいです

スリーピングドォグは僕も買う予定です

最近は海外版アメイジングスパイダーマンとLEGOバットマン②とトランスフォーマーの新作をプレイしてます

アメコミ系ばかりです(笑)

映画は来月にアベンジャーズ行く予定です

バットマンダークナイトライジングはバイクでのバットマンの登場シーンは鳥肌ものの格好良さでしたね
ポントさんへ (ノリの東京の友人)
2012-08-30 18:59:25
 お久しぶりです。約4ヶ月ぶりのコメントありがとうございます。現在も充実した海外ゲーム生活を楽しまれておられるようなので安心しました。たしかにアメコミ系が多いですね(笑)。

 私は5月末から「ドラゴンズドグマ」にハマってしまい、もう7~8回クリアしています。5月から8月までは他のソフトにはほとんど手を出しませんでした。

 最近ようやく少し飽きてきたので、「バットマン・アーカムシティ」の追加シナリオと、XBOX360のダウンロードゲームの「エクスベンダブルズ2」を遊んでいます。これは「マックスペイン3」の発売までのつなぎですね。

 「アーカムシティ」は映画の「ダークナイト・ライジング」を観た後に無性にプレイしたくなりました。今回の映画に出てくる敵も味方も総出演ですからね。
 「アベンジャーズ」を観たら久しぶりに「アイアンマン」をプレイしたくなると思いますよ(笑)。

 「マックスペイン3」は早い段階で日本語版の発売が判ったので海外版のプレイは我慢しました。2009年にポントさんに薦められて買った「50セント」と同じような感じで面白そうですね。今から楽しみです。
こんばんは (ポント)
2012-08-30 19:52:38
4ヶ月ぶりのコメントでしたか(笑)
記事は読んでましたよ

僕は毎日少しはゲームしないとストレスがたまる人間です(笑)

マックスペインはストーリーも充実してそうなので僕も日本語版まで我慢したらよかったです

ドラゴンズドグマはそんなに飽きずに何回もプレイできるんですね

結局買わなかったのでまた買ってみます

ウイッチャ②とか結構日本語版にローカライズしだすから買うゲームに悩みます

バットマンアーカムシティの追加コンテンツバック ゲームイヤーエディション海外版買いました

保存用にね、ヤッパリ面白いゲームですわ

アメイジングスパイダーマンもアーカムシティ系の戦闘で格好良くて面白かったですよ

それからもし機会があればトランスフォーマーフォールオブサイバトロンもオススメですよ

YouTubeなどでゲームプレイ動画を見てもらえばわかりますが

TPSでは僕的には最高にお気に入りです。スピーディーで爽快ど迫力


今日は夜9時から映画トータルリコールをみます

面白かったらいいな

シュワルツェネッガー版は見たけど昔で内容忘れたし
ポントさんへ (ノリの東京の友人)
2012-08-31 05:44:50
 おはようございます。「トータルリコール」はいかがでしたか?。舞台設定がシュワちゃん版と大きく違っていたでしょう?。私は火星に行くシュワちゃん版の方が好きです。街の雰囲気とかは「ブレードランナー」っぽい今回のリメイク版も良いですけどね・・・。

 「トランスフォーマー」は評判が良いみたいですね。ポントさんもお薦めなので動画を見て購入を検討します。

 「ドラゴンズドグマ」はゴリゴリのスカイリム信者の人には酷評されていますが、戦闘アクションが良い感じなので私は好きですよ。最大で3人のAIの仲間(ポーン)がサポートしてくれるので難易度は低めですね。

 私は9月23日で国家試験の受検が終わるので、その後はいつものゲーム生活に戻ります。私もポントさんと同じで、ゲームを1日に少しでもプレイしないとストレスが溜まる人間ですからね。厄介な病気ですね(笑)。
おはようございます (ポント)
2012-09-01 08:54:30
トータルリコールはノンストップアクションで映画館で見る分にはある程度楽しめましたよ
ストーリーを楽しむよりアクションを楽しむ感じで

デイモンのボーンシリーズにも少し似てた

でもシュワルツェネッガー版の方が良いと言う人もいるでしょう

バーホーベン監督が個性キツいので
ロボコップやインビジブルも今見ても面白いし

とことんやってくれるって感じの監督でしたから

映画館で新作007の予告してましたがかなり面白そうで楽しみです

ゲームではトランスフォーマーは良いよ
なぜならTPSなのにカバーアクションを無くす事によって、かなりスピーディーに動かすし、いつでも車や飛行機に変形してドンパチできるしで、ある意味従来の普通のTPSと違い、個性的だから一回経験してみる価値はあります

僕はプレイ中はロボットのくせにしゃべりまくりでかなりうるさいからオプションで喋りの音声をゼロにしてますが(笑)

ドグマはダークソウルよりのアクション系のゲームって事ですね

安なったし買います

今度ダークソウルのコンテンツ追加の完全版みたいなのがでますが

買う価値はあるのでしょうかね

ちなみにゲームのアイアンマンは今やってもグラ綺麗し、面白いですね
アイアンマンは僕がノリさんにはじめてコメントするきっかけを作ってくれた思い出深いゲームです
ポントさんへ (ノリの東京の友人)
2012-09-01 13:17:35
バーホーベン監督は懐かしいですね。最近何をしているんですかね?。私は「スターシップ・トゥルーパーズ」が一番好きです。あれは名作(迷作?)です。

最近のSF映画だと「プロメテウス」が私は一番面白かったです。「エイリアン」の一作目に関連する話なのでエイリアンシリーズが好きな私には極上の作品でした(なぜか一般的には評判が悪いみたいですが)。

「トランスフォーマー」は面白そうですね。秋葉原に行った時にでも探してみます。

秋から冬にかけては面白そうなソフトの発売が続きますね。来年の「デッドスペース3」と「ロストプラネット3」も期待しています。両方とも氷の惑星が舞台ですね。
こんにちは (ポント)
2012-09-13 09:49:15
ドラゴンズドグマ買いました

戦闘が爽快で面白いね

ゲームはストーリーどうのより、まずは戦闘が面白いかが重要ですわ

ストーリー堪能したいだけなら映画で十分やしね

はじめキャラクリエイトに1時間以上かけました

ファイターの可愛い女性にしました(笑)

序盤いきなり、街をでて少し進んだところで武装した剣と盾を装備した盗賊に苦戦してます

キングダムズ オブ アルマーも日本語版そろそろ発売ですが、あれも戦闘重視みたいやから安くなったら買います

ウィツチャー2は戦闘が単調そうなのでスルーです
ポントさんへ (ノリの東京の友人)
2012-09-13 12:26:42
こんにちは。「ドラゴンズドグマ」デビューおめでとうございます(笑)。戦闘アクションの良さがこのゲームの最大のポイントですね。序盤は盗賊が一番強いので苦労すると思いますが、それを倒せるようになる頃にはドグマの世界にドップリとハマるようになると思います。

「キングダムズ・オブ・アマラー」は来週友人が買うので、プレイが終わったら借りる約束をしています。私も海外版のデモ版をプレイしたので好印象を持っていますよ。

私は先週から「マックスペイン3」に完全にハマっています。派手さは「50セント」に負けますが、それ以外は素晴らしいですね。TPSの面クリア型のガンシューティングゲームでは、私のナンバー1ゲームかもしれません。プレイが終わったら記事にしますね。日本語字幕しかありませんが、ストーリーに痺れます。
こんにちは (ポント)
2012-09-13 17:02:10
僕も日本語版マックスペイン買おう
海外版だったからなんか漠然とダイハードみたいだなって感じでプレイしてました。

あれはよくできた渋いTPSですもんね

スローが熱い(笑)
ドラゴンズドグマは序盤クエストの井戸のリザードマンにもボコボコにされました

俄然燃えてきました

週末タップリ鍛えます

キングダムは海外ではあまり売れなかったみたいですね

巨額を投じたのに気の毒に

キングダムはキャラクリエイトは男女とも細かく造れるんですかね
ポントさんへ (ノリの東京の友人)
2012-09-13 19:07:47
 「マックスペイン3」は犯罪モノとしてのストーリーも面白いので日本語版を買ってよかったです。主人公のマックスは奥さんや恋人を過去に犯罪で亡くしているみたいなので、「ダイハード」の主人公のマクレーン刑事とは少し感じが違いますね。
 余談ですが、ゲームの中で敵のブラジル人が話すポルトガル語は開発者の意向で日本語訳されていません。何を言っているのか判らないのが異国での恐怖を倍増させている感じですね。

 「ドラゴンズドグマ」の井戸の中のリザードマン軍団は最初の強敵ですね。私のチームも最初は短時間で全滅しました(笑)。弱点が判ったら楽になるんですけどね。

 紹介映像を見る範囲では 「キングダムズ・オブ・アマラー」のキャラメイクは結構細かくできるみたいです(ドラゴンズドグマのキャラメイクほどではないかも?)。
 主人公のレベルアップの設定がかなり細かかったり、自分で独自の武器を作って名前を付けたりできるみたいです。かなり細かく日本語化されているのは嬉しいですね。こんなゲームでも売れない時代なんですね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事