ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

ゴロ寝とオリンピック観戦の夏でした ~ 夏休みも今日で終わり ~

2012年08月16日 | 日々の出来事

 8連休だった今年の私の夏休みも今日で終わりです。あっと言う間の8連休でした。

 昨日の夜に帰省していた福岡から埼玉に戻って来て、今日1日はアパートの契約更新の手続きや部屋の掃除等を行なって、夜に私の大好きな緑の巨人のハルクが登場する期待の映画『アベンジャーズ』の先行ロードショウを観に行って2012年の夏休みを締めます。IMAXシアターで3D映画を観るのは初めてなので楽しみです(先日観た『バットマン・ライジング』は2DでのIMAX上映)。

 さて、今回の福岡への帰省ですが、新幹線での移動日だった昨日(8/15)以外はずっと雨が降っていた事もあって、予想通りに家でゴロ寝の夏でした。ほとんどの時間を実家で過ごしました。
 唯一外出したのが大分への墓参り(8/11)だったのですが、この日も雨が降っていました(大分市内のお寺に着いた時は土砂降り)。今回のように夏休みが全て雨だったのは初めての経験です。私は雨男ではないので、ひょっとすると私と同じ日程で雨男(雨女?)が福岡に帰省していたのかもしれませんね。できれば来年は私と日程をずらして頂きたいものです。

 そんな感じのアクティブではない夏休みでしたが、ロンドンオリンピックが開催されていた事もあって、連日、

 ①早朝3時くらいに起きてテレビ観戦をして、そのまま朝食
 ②食後の読書(午前の部)
 ③昼食
 ④食後の読書(午後の部)
 ⑤夕食
 ⑥テレビでオリンピック観戦をして就寝
 ⑦早朝3時くらいに起きてテレビ観戦をして、そのまま朝食

と言うような感じの生活をリピートしていました。全く運動をしていない不健康極まりない生活でしたね。不健康でしたが、そのおかげで素晴らしい試合をたくさん観たり、本もたくさん読めたので良しとしましょう。
 久しぶりにバレーボールやマラソンを試合の最初から最後まで観たのですが、じっくり観るとやっぱり面白いですね。これに野球やソフトボールがオリンピック競技のままだったら寝る時間なんてなかったでしょうね。

 唯一の運動らしい運動と言えば、実家に持ち帰った美木良介さんの『美木良介のロングブレスダイエット・必やせ最強ブレスプログラム』の本を読んでロングブレスの運動を行なった事くらいですかね。実家にいる間は意識してお腹をひっこませて息を吸ったり吐いたりして過ごしました。当たり前の話ですが、こんな短期間では痩せる効果はありませんでしたけどね。

 
 以上、今年の夏休みの話でした。
 家にずっといたので久しぶりに会った両親とも数多くの話ができました。こんなゆったりとした休みも良いものですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は読書の夏? ~ いよ... | トップ | ハルクのファンが急増かも?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事