Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

東京湾一周ドライブ

2017年02月27日 | DRIVING

昨日は穏やかな天候になったので、
先月に寄付をした社会福祉法人の障害者施設のバザーついでに、
東京湾を一周するドライブに出掛けた

千葉県袖ヶ浦にある施設までは高速道路を利用すれば1時間少々で到着出来る

しかし、朝9時に自宅を出発するも給油が必要な量だったのと、
あまりにも車が汚かったので洗車をしていたら結局9時半を過ぎてしまった(ー ー;)

京葉道路から館山道経由で渋滞もなく11時前に施設に到着

しかし、各地から来客があるのか?駐車場は満車で、
駐車場へ入るのに30分程待つことになったが無事駐車

施設内を利用してバザーが開催されていた

会場にはすでに大勢のお客さんで賑わっていた

まずは以前にお邪魔した時に会ったバザー開催担当者に挨拶

施設長と事務局長にもお会いさせていただき名刺交換させていただいた

今回の献品には大変に喜んでいただいたようだった

売場の販売スタッフに売行きを聞くとよく売れているようだった

バザー販売の製品の中には、入所者が描いたり絵や、
焼物の置物などの作品も販売されていた

こうして献品して喜んでいただきバザーの売上に貢献出来て良かったと思う

施設を後にして、木更津方面に向かう途中にある
袖ヶ浦市農畜産物直売所『ゆりの里』に立ち寄った

店内には近隣で採れた新鮮な野菜や畜産品などが販売されている

春らしくタラの芽が売られていたので、夕飯用に天ぷらの材料を買った

木更津のアウトレットモール近くにある海鮮レストランを事前に検索して、
その海鮮レストランでランチを食べた

今回の東京湾を一周するドライブの理由は、
カミさんがアクアラインを川崎方面へ抜けた事がなかったからだ

昔に海ほたるまでは家族で来た事があったが、
その時はUターンして帰った

木更津ICからアクアラインに乗り海ほたるから海底トンネルへ

アクアラインの海上は穏やかな天気で気持ちが良い

そのまま川崎から湾岸道路を経由して自宅に午後3時に到着

東京湾を一周してのドライブは、風もあまり無くて気持ちの良いドライブだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。