Handbike Team WILD HAND Over35

車いす・ハンドバイクの販売、メンテナンス、シーティングの「WILD GATE」の情報発信の気ままなBlogです。

テレビの影響力、入手困難!店頭から水煮のサバ缶が消える!

2013年08月01日 | のらりくらり日記
出先に、車いす体重計ってものがあったので、久しぶりに乗ってみた。


じぇじぇじぇじぇじぇえええええええええ( ̄△ ̄;)!

って驚愕したが、実質の車いすの重量が15.3kg(J3バックとかなどなど...)(‐ω‐;;)なので、体重は69kgヾ(  ̄▽)ゞってことで、わたし的にはベストな体重でした。まぁ、本来だと61kgまで落とせば、パワーウエイトレシオが良くなるので、目標はそこなんだけど、3ヶ月の入院生活でトレーニングもままならなかった退院後に、この体重を維持出来ていたことに、自分ながら驚いている。

ところでダイエットと言えば、またスーパーマーケットで異変が起きていることにお気づきだろうか?


水煮のさば缶」が店頭から消えている。


原因はこれ「みんなの家庭の医学

7月30日に放送内容が「水煮のサバ缶」を食べるだけで、「やせるホルモン」として「GLP-1の分泌量」が増えるって話。たまたま見ていたんだけど、情報内容的に、「シメサバじゃダメなのか」「サバの塩焼きでもいいのか?」「サバの味噌煮では?」とかの情報がなく、「水煮のサバ缶」がクローズアップされちゃっただけだから、こーして店頭から「水煮のサバ缶」だけが消えてしまう状況になっているんじゃないかな?


以前は、ココア、バナナ、納豆などスーパーから消える現象があったが、これ全てテレビの影響。まぁ、いつものことだから数週間でブームは去るだろうけどね。通常「水煮のサバ缶」は100円以内で流通しているので、常日頃サバ缶のファンの私にしてみれば、買い置きがあるので、いまさらって思いもあるけど、テレビの影響ってすごいなぁ。

ってところで、体重もわかったところで、小腹も空いたのので、


フライドポテトにチキンナゲット♪(´ε` ) サイドメニューだけです。ちなみに半年以上ぶりじゃないかな?ジャンクフードはホント食べる機会が減りました。
ソースはカレー味にしたけど、これが旨い!ナゲットに合うし、フライドポテトにも合うd(‘v`●)  このソースならパンに塗ったらカレーパンになるんじゃないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿