のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

自己ベストが出たー(セル修)

2013年12月15日 | セル修レース記
記録は3時間39分56秒の自己ベストでした
2年前の奈良マラソンよりも20分以上縮めました


今回は11月の淀川ハーフや5kmタイムトライアル、奈良マラソンのコースなどを考慮して、中間地点を1時間46分で通過すれば3時間40分台前半が狙えるかも!?(http://blog.goo.ne.jp/nora-nora2010/e/7f8537c6f93487c33fb74d1ef58b4974)がんちゃんにも30kmまでは5分ペースで!とのアドバイスをもらったので、とにかく前半から攻めることに。

5分ペースってことはすごく計算がしやすい!
例えば17km通過タイムが17×5=85(分)=1時間25分
これであればレース中の計算もすごく簡単で無駄に脳を使わなくて良かった。脳を使うと結構エネルギー消費すると思われる。

実際の5kmごとのラップタイムがこれ。

~5km 24:56
~10km 24:48
~15km 23:57
~20km 25:33
~25km 24:07
~30km 27:00
~35km 28:10
~40km 29:36
~ゴール 11:49

中間地点の通過タイムは1時間44分20秒。

前半はとても調子よく走っています。
ラップを見ると25kmから35kmが失速しているようではあるが、これはやはり激坂のせいです。
天理市内を走っている時の感覚はまだまだ35kmぐらいまではペース落とさずにイケそう・・・でした。

ただ、35kmから40kmの区間がダメすぎる。
坂のあとでまったく脚が出なくなった。
ここは26分ぐらいで行かないとダメだな。

それでも最後の坂で頑張って40分を切れたのは嬉しかった!!

これで3時間30分台という表現ができるぜ(笑)

次なる目標は3月の寛平マラソンで3時間35分切り!!(ほんとはサブ3.5)

今回のレースはザバスはPITIN3本、アミノバイタル(赤)1本。
17kmでザバス、24kmでザバス、32kmでアミノバイタル、37kmでザバスでした。
前日に奈良マラソンエキスポでかったノースフェイスのバックが使いやすかった。















買おうかなぁ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (がんちゃん)
2013-12-15 21:44:35
最後の「買おうかな~」はオールス○ーツへの言葉、ですね♪
返信する
Unknown (セル修)
2013-12-17 21:41:08
がんちゃん
そーです!(笑)
今回は写真がたくさんでテンション上がりましたー!
返信する
Unknown (みふぁらっち♪)
2013-12-20 13:41:16
そろそろ、ヤバい・・・
まくられるのも時間の問題ですね・・・
返信する
Unknown (みふぁらっち)
2013-12-20 21:28:33
まだ3時間半切りは難しそうやねんけど、あと2ヶ月でパワーアップしてみます!
返信する
Unknown (108)
2013-12-20 22:44:35
遅くなりましたが、自己ベストおめでとうございます!!
奈良であのタイムは凄いですねぇー^_^
すれ違いの時は自分のこと棚に上げてドキドキしましたが、最後まで行きはったのが凄いです!
寛平頑張って下さい(^ ^)
返信する
Unknown (セル修)
2013-12-21 13:37:30
あのコースをあのタイムで走れたんで自信になったわー
寛平に向けてさらにモチ上げてパワーアップしていくわー!
それにしても108君とすれ違った時、なぜかめちゃしんどかってんなぁー。ご心配おかけしましたー!
返信する

コメントを投稿