伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

水物過ぎて訳わからん。

2015-11-29 17:01:28 | 日記
ジャパンカップ訳の解らん展開やったわ。イトウは何かあったらしく、影も形も無く大差殿負け。
カレンミロティックとアドマイヤゼウスが離して逃げた。共に後方に沈んだよ。

普通ならラブリーデイ勝つ処。来たのはミッキークィーンではなくて、ショウナンパンドラだった。
2着にラストインパクト(全く頭に無かった)。3着ラブリーデイ。

まあしゃあないか。では済まされないのが4着。ここの馬がラブリーデイを抜いていたら、エライ馬券になっていた。1600上がりのセン馬(去勢馬)ジャングルクルーズは、去勢してから1600万下では実に堅実に走っている。悪かったのは、ダートの一戦と稍重の一戦だけ。ダービー並みの遅いタイムでは有るけど(JCにしては)この馬はGⅡ級の馬と言うことになる。

前が離して逃げたので、ハイペースと思いきや、いざ追い出したらそうでもなく、後ろからの馬は苦労した。そんなレースだろうか。

ジャングルクルーズはOPでも勝ちみに遅くとも安定した、銅メダル的なレースをするのではないだろうか。有馬勝ったら、あり まぁ~
と笑うしか無い。

毎度ながら気を取り直して、チャンピオンズカップ。ここはノンコノユメと心中・・・いや玉砕いたしまする。

         終わり。

伊藤博文が逃げるのさ。

2015-11-28 15:42:15 | 競馬
何と!。
外国馬のイトウは伊藤博文から付けられたとの事。
(私は山口県柳井市の出身なんだけど、イトウは買わないよ。)

今、京都二歳S結果出ました。
8着まで0.5秒差の大接戦です。
ドレッドノータスてのが勝ちました。エイカンは3着で栄冠ならずです。

JCに戻ります。ダービーフィズも調教良いのですが、あの走りは重馬場向きですね。跳び跳ねる様な走法でしたから。

ゼウスは確かに良かったです。鞍上の合図にも、素早く鋭く反応してました。買います。

①⑩⑪⑯⑰ボックスです。
後、ラブリーデイ1着からの流しフォーメーションで厚目に、のんた逝きま――す。
    えっ!・・・⑯ですか。
ぶち、人気無いけえ買うちゃりゃいけん思いました。牡馬なのに可憐で魅力?ちゅうGⅠで変に好走する奴です。おかげで6000円のうなりました。あっ、でもこいつが来る時は・・・、ゴールドも。

     お仕舞いじゃのんた。


シップを切る!(冒険)

2015-11-27 15:08:44 | 競馬

カレンミロティックと同じ位の位置で前に行くラブリーデイ。
展開からもこれを、ミッキークィ
ーンが差すのは難しいのでは無い
だろうか。

ゴールドシップは馬具(シャドゥロール等)を着けずに挑む。ゲートインは目隠しをするのにね。調子は良いらしい。2400は神戸新聞杯勝ちが有るが阪神だしね。
切ることにする。(来たら終わり)

サウンドオブアースが良い枠に入った。決め手に欠けるが力はある。

1→10→11本線で。ヒットザターゲットは軽い捻挫(少しひねった)で登録しなかったらしく、なんか左後ろがバランス悪そう。ここは買わないでおこう。無事に完走して帰って来てね。代わりにゼウスだね。調子は一変と聞いてはいたけど成る程だね。
①⑩⑪⑰のBOXも押さえよう。

   では日曜まで、終わり。
(でもなんか描くかも?。)

旨いのだけど...。

2015-11-26 01:45:20 | 日記

原酒だけにきついです。
割って飲みます。
旨いのですよ。
流石に咽にこたえますね。
ウヰスキーならチェイサーありですが、梅の味も濃いのでソーダーその他で割る方が良いでしょう。

全く関係ないお話ですが。

鰯が敵に追われて浜に打ち上げられている動画を観ました。とある方のブログを見て、光の室積海岸で鰯が手や網で拾える羨ましい光景でしたよ。

あさみちゆきさんのコンサート近いですね。(光市民ホール12/6)
チケットまだあるかな?。会社休まんと行けませんけど。隅っこやと当日も有るかも知れません。
――行けませんが――(~_~゜)・。