伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

此処の処、切り替えが上手くいかない。

2017-06-21 02:02:32 | 世迷い言or戯言
歳のせいか夜勤・昼勤と切り替えが上手く行か無くなってる。

睡眠不足や寝過ぎて頭痛起こしたりでどうも上手くいかない。

漫画も殆ど描く気力が無くて、運動不足も億劫で解消出来ない。

気力か・・・はたまた病気か?。

いけんねこげじゃあね。
ど~にか自分を変えんとね。
どんどん悪い方へ行きんさるね。

競馬でも大当りすりゃぁ、会社やめて360゜方向変えて?.....戻っとるがね❗、180゜変えて、何か全てやり直したい気分。

あ─────当たりんさらんかのう。
人生変わる位の馬券。

(゜~゜)))💨プウー
       金は出ぇへんが
         屁ならなんぼでも
       出るわいな、ほんま。

そして、くそ爺いの1日は終わり。🗿

何となくお分かりかと✨KB買わない事が。

2017-04-25 09:57:09 | 世迷い言or戯言
キタサンブラックをのんたが買おうとしてない事、お気付きでしょうか?。

実は馬主が嫌いです。
歌手としてのこの方は好きですよ🎵。
馬主として嫌いなんです。

とある一言が嫌いなんです。
『馬刺は食べません、馬が好きですから。』
私は馬券を買うことは、何千頭もの競走馬のに関与していると思っています。
つまり娯楽の為に、馬を殺している訳です。
正直、私一人が競馬を止めても馬のの数は減りませんし、競馬も無くなりはしません。
競馬が無くなれば多くの人が路頭に迷います。
食肉の牛を無くすのと同じ事です。
つまり、その最たる馬主が、大きくに関わる馬主が、『馬刺は食べません、馬が好きですから。』は無いでしょう。
馬刺の肉はサラブレッドとは種類が異なります。
食肉の牛に関わる人が牛肉を食べませんと、言っているのと同じでは有りませんか。

馬券は買えない年齢でしたが、始めて競馬の予想をして2着に来た馬が、生駒の乗馬クラブにいると知った時は嬉しかったです。(おそらくクレイン)
ああ生きてるんだ、会いたいと思いましたが、時が経ちすぎていました。
インダーグシケンの菊花賞で、2着になったキャプテンナムラと言う馬でした。(私の競馬の原点ですけど、競馬を始めたのはそれから大分経ってからです。)

競馬を始めて、キャプテンナムラの跡を追いかけて、生駒の乗馬クラブで途切れたのをきっかけに、多くの馬のの現状を知ったら、いつの間にか弱くても頑張ってる馬の馬券を買っていましたね。(私が勝てない原点です。)

北島三郎さん、せめて出された馬刺は食べて上げてください。
神様の恵みなのですから。

            終わり。

🌷とアヤメ?カキツバタ?百花繚乱ウンウン❗、おらのブログがそんな訳無い。(🍵濁しの台無しブログ)

2017-04-18 21:29:48 | 世迷い言or戯言

ウンウン綺麗でんなぁ~.....ンッ❔。

モリトシラユリとマコッチャンは良いとして❕。
スミトモぉ───それに、木上のヨーカイ──
お花畑台無しやんかさぁ😭。

    ハナノウツクシサヲ ダイナシニスル ノンタデシタ。

主題の大事さ...って言うか❕❔。

2017-04-12 01:03:06 | 世迷い言or戯言
昨日はブログ的に色々あったみたい。
瞬間的に24位はびっくりした。
(少し経っていたので本当の順位は知らない。──いつも六千とか八千)
800とか1000何て初めて見た。(瞬間閲覧数)

私のブログはそんなに人気は無いはずなので、何処からサーチされたのだろう?。(いつもは三万台の順位)

ただ訪問者は、十分の一以下だった。
これも、閲覧と訪問者の差としては初めての記録😄💦。
でもこの訪問者数は最高記録かも?。
原因は多分タイトルかな?❔❓。
有名な曲なものだから。
『その割りに歌詞間違ってたよな❕。』byブチコ
『記憶が、昔過ぎるんだよ😢ブチコちゃん。』byのんた

狙ってやった訳では無いからびっくりしたよホンマ。(高田恭子ファンの皆様ゴメンナサーイ。)

アホさ加減をかなり広めてしまった。
朝海智幸って漢字で書いて良かった。
(あさみちゆき)なら更にサーチされかねなかったからね。

まぁ、自分の漫画のせいとは思え無いので😄主題は大事だね。
いちおう漫画も所々工夫はしたので。
稚拙ながらその一部を少し.....
背景の色もちょっぴり考えて.....

 それなりに・・・でも主題だよね。
         ...終わり。

夜勤最終日。

2017-04-03 15:09:19 | 世迷い言or戯言
春には珍しく眠れない日が続いた。
二時間位しか寝てない。
三日めは流石にだるく疲れた。
今日は四時間程に、少しましだ。

原因は分からない。
マッチ(セットポジション)飲んで凌ぐ夜勤最終日。
首筋はこるわ眠いわで疲れた本当。

週末は三日間雨予報。
だるいなぁ。

夜勤開けたら、散髪とか色々と外に出たい。
菜種梅雨が来る前にね。
映画館行こうかな🎵。
何年振りやろか?。
人が沢山居るとこがどーも駄目で。
ここ数年電車・バス・人のいる館内等敬遠している。

人混みは嫌だけど、たまには外に出て色んな記憶を、脳ミソに保存して廻るとしょうか。

あぁっ、あ❗😱。
足がパチ屋に、パチ屋にいぃ~。
             終わり。


オマケ
働く引きこもり爺やわ本当😢。
🌸🗿見に行こか。