伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

お兄ちゃんGⅠに王手❕。

2016-09-29 07:57:11 | 競馬
アウォーディがモーニンを下す。   
   《日本TV盃JpGⅡ》

これでJBCの出走権利を得て、GⅠ初制覇が近づいた。
アウォーディーはアムールブリエの兄で、ヘブンリーロマンスの仔。

GⅠ馬を力で捩じ伏せたのだから、ドバイWCへの夢も膨らむ。

先ずは、兄妹の対戦がJBCで実現しそう。(アムールブリエには申し訳無いが、兄が断然上位。)

でもさすがモーニンはGⅠ馬で、船橋競馬場二回目で慣れてしまった。(前走は惨敗)アウォーディーは初のはずだけども・・・。

スプリンターズSはミッキー行きそうやね。レッドファルクスの一発が有るかもしんない。

ただ残念ながらのんたは金欠病のピークで、ミツバ馬券という500円位の薬が効くかどうかに懸かっている。
クズがグズになってる(T-T)。

なぶり描き。

2016-09-28 01:50:03 | 日記
あぁァァ。
画力が足りない。
空が
海が
風が

掴めない
心が濡れる
感じたい

画力が.....金が(競馬)無い。
スティルインラブやんかさ。



薄れ行く気持ちが表現でけへん。
しばし、落ち込む😖⤵のんたじゃのんた。

東西GⅡ共に一番人気。

2016-09-26 20:06:17 | 競馬
やはりゴールドアクターは強いです。
58キロで外を回っての差し切りは圧巻でした。
マリアライトの5着もさほど悲観はしていないでしょう。ゴールドより外を回っての差の無い5着ですから。
首差6に1馬身一つがワンアンドオンリー(7着)までの0.4秒差なので、その日の調子如何ですね。ゴールドアクター以外ですけど。

エアスピネルが?でしょうか。
3000だと巻き返し有るも、勝つまではどうですかね。
こちらの5着は少し気に入らないです。
かといって、登り馬も見当たらずの菊花賞ですよね。
3着だったゴールドアクターの様な馬もいませんし。
レベルは高い春先でしたが、この秋三歳の成長度は低いです。
5歳になるまで意外に苦しむかも知れませんね。(菊花賞ヒモ荒れかも)

さて、スプリンターズSですが。
注目してるのは、レッドファルクスとラバーズポイントです。
三歳の3頭は切ります。
同じく斤量の詰まるラバーズポイントなのですが、前走は斤量泣きしない事を証明しました。三歳の2キロ差より魅力を感じますね。
レッドファルクスは一頭だけ違う次元でCBCを差し切りました。休み明けですが、GⅠ馬2頭にどう対するのかワクワクします。

そして、凱旋門ではなくシリウスですが、アポロVSキョウエイに➕ランウェイワルツと.....ミツバです。
秘かに三葉が気になるのんたです。
カゼノコもいますが、阪神の1800では苦しいでしょう。ミツバも同型の追い込みですけど、少し違うのは徐々に位置を上げます。前走は上がりで2番目の前残りの馬に、1.2差の上がりを以て差し切りました。前残りで優秀な上がりを使った方も凄いのですが、それを1.2秒上回り、2.5馬身離しました。
12頭立ての4コーナー、2番手と9番手からの直線勝負は、入り口でミツバが6番手に迫ります。直線中程ではダノンバトゥーラ勝利に完全に見えます。何とモタモタしたかと思えば、ミツバが圧巻のひと伸び、力尽きたダノンを交わして、勢い良くゴールインしました。これ、前残り有利の阪神11Rですね。(1800)

GⅠ馬相手ですが、キョウエイを差し切るなら、ミツバ以外にいないと...。

2.8倍と2.2倍中山と阪神のメイン。

2016-09-25 08:49:03 | 競馬
これは静観です。
見て楽しむ競馬かなと思いますね。
🐸
🐸
🐸
🐸
🐸
🐸
🐸
🐸
あーそうですよ!。
金欠病です。
悪うございました。

ミルキィホームズで勝てなくなって
    愚痴るのんたの巻。

        に...2スロでも
           打つべか。

・・・・・寝よ。
       

2015ビワハイジXオルフェーヴル。

2016-09-22 09:28:33 | 競馬
もし三歳で大活躍したなら、即座に凱旋門へ挑んで欲しい。

ビワハイジには長距離適性の血脈があり、さらにオルフェーヴルと来れば凱旋門向きは間違い無い。

ビワハイジは阪神競馬場改修後の、地盤の固まらないソフトな馬場の適性があり、(これはヨーロッパの馬場に似ている)なおかつ洋芝や、重馬場にも適性が有る。つまり完全なヨーロッパ向きの馬と言える。

ロッテンマイヤーは残念ながら成績が凱旋門に行ける程でなかった。母はアーデルハイト(アルプスの少女ハイジのドイツ語読み)祖母がビワハイジ。

マカヒキの様な日本の馬場で瞬発力にたけた馬が、ヨーロッパの馬場に向いているとは思えない。
三歳なら斤量の恩恵が高いので(牝馬ならさらに高い。オルフェーヴルの仔は実は牝馬。)凱旋門へ向かえる成績ならぜひ三歳の時点で行って欲しい。
秋華賞なんて要らない。
賞金が安くても、世界ランキング一位に成れる凱旋門が良い。

日本でもブエナビスタの近親なのだから、そこそこは走るはず。

まだまだ先になるが、楽しみにしてるのんた。

焼きリンゴーーー。
八百彦にて購入。
がんばれ碧衣ちゃん‼。雨や嵐の時でも一生懸命生きてるぞ、上を見てみな。

   ・・・・・終わり。