伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

焼き芋ですいません。

2015-10-31 13:57:37 | 日記
焼き芋が駅前のコンビニで始まりました。♪

あ~、紅はるかじゃ無いのんた。
紅はるかやと冷ましてもう一度チーンしたら、糖度が上がってうまうまだけど、この品種はそうはいかんね。今度は安納芋にせんといけんね。紅はるかならチーンで安納芋の糖度超えたけど、たこうなったんかね、寂しいな。

天皇賞は明日の朝ぐらいかなぁ。
予想漫画(まあ当たらんから見る人少ないんやけど。)("⌒∇⌒")

何を意味するものか?。

2015-10-27 03:26:13 | 日記
唐突に目の前に浮かんだ映像。
あ~まだ、こんなの(能力??)残ってたんだなぁ。

最近では何年前かな。
寝てたとき(頭は完全に起きていたのでいわゆる夢ではない)全く見知らぬ女性が目の前に浮かんだ。もちろん幽霊ではないのだが。
2・3日後に近所でその人を見てビックリしたことがある。

昔マヤノトップガンの単勝をこの白昼夢現象で取った事がある。

年とともに無くなりつつある現象なんだけど。子供にしか見えない物があるのが分かるような気がする。

今回は意図する物が少々分かり難い。競馬の事を考えてたのでショウナンパンドラかなと思う。

映像的には白い光が少し眩しい感じで、服は白のブラウス、髪はもう少しフサッ~としてた様な気がする。顔はちょぴり今井美樹風かな。笑ってるけど何か憂いのある口元。こればっかりは検索も出来なきゃ、ビデオも取れない。もうほとんど消えつつあるしね。夢をトレースしてる様なものだ。

天皇賞《秋》
ショウナンパンドラで行きます。
もちろん頭です♪。
日曜の東京は30%の降雨確率なので、降っても稍重までかも知れません。
サトノクラウンは稍重なら3着の押さえ程度に止めます。
今回スピルバーグ選びません。
もうあの切れは戻らないと思えますしね。イスラボニータは早熟ながら良く頑張ってますね。選びませんけど。
やはり大穴らしきは私には見当たりませんから、ショウナンパンドラの堅め流しですね。

こんな記事を書いてチェックして見たら、広告が大人の注意力欠如の症候群治療だった。・・・あのねぇ、・・・当たっちょるか?。
記事に合った広告とは言えショックやわな。  終わり。

秋》天皇賞

2015-10-26 16:44:00 | 漫画

あれ?・・・吹き出しの文字が!
何でズレたのかな・・・。
(;´△`\)゜・。・もう、戻せ無い。
今はもう画像入れ換えたよ。
雨が降れば問答無用で!!
サトノクラウンだよ。(^_<)
重になれば鬼神のじゃのんた。

一千万円大作戦。《その弐》

2015-10-25 08:17:55 | 競馬
アホだけど悔いはない。
パチスロで勝ってた分をブチ込んでみた。
自信は全く無いのでダメだろう。
五点で五万円。(* ̄∇ ̄;)。・.(汗)
文字通り当たれば・・・
とんでも無いことになる。
タンタアレグリアが勝たなければ終わり。
スピリッツミノルが3着にならないと終わり。
2着を5頭チョイス。
大万馬券なんてアホやないと取れない。徹底的に今日はアホです。

いちおう全て一千万円越えだったけど、億もあった・・・タラレバの話だね。(⌒‐⌒)

         終わり。