伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

セコく4点にしました。(*^-^*);"

2015-05-30 04:43:26 | 日記


降水確率が下がったので
サトノクラウン消しまして
スピリッツミノルと
ミュゼスルタンを
三番手に
やはり強いリアルスティール
そして怖いレーヴミストラルを
フォーメーションの
1,2着に据えました。
まあ、コロコロ変わる時は
大抵当たりませんが。

いや、ず――と当たってません。

本当に昔と変わったね。

2015-05-29 18:56:40 | 日記
今では昔の牝馬の様な調教が主流になってるね。
水曜追いの軽め、ひと昔ふた昔前の牝馬の調教の仕方。
中には、おいおい外国馬のキャンターかよ、なんてのもいる。
少しだけギャロップぎみのところが無いと、膝の上がり具合がわかりづらい。はぁ~もう私は過去の人間なのかな。

④⑦⑩は調教良く見えたね。
特に⑦レーヴミストラル。
5枠までは要らないと思ったけどこれなら要るかも。
⑪⑬⑮⑯の中では⑮⑯かな。
⑮⑯はやはり長いところが向くかも知れない。前駆と後駆が平行でブレが少ない。
2400なので中心は⑬だろうけど。
キタサンブラックどうしょうか迷ったけど、レーヴミストラルの登場で消した。
(レーヴミストラル)この馬、恐いね。手綱は絞ってたけど、ここぞって時に馬が勝手に前駆を下げて、スパートした。その時のバランスが正に、平行でブレがない姿勢。一発を秘める馬だね。鞍上は何もしてなかった様に見えた。
⑦⑪⑬⑮⑯競馬の口座千円しか無いね。これが一番怖い。


やはりのんたは一発大好き人間です。
⑦⇒⑬⇒⑯千円で行きます。

理由は、(*´ω`*;)あるよ。♪♪♪

2015-05-25 15:24:54 | 日記
まず、クラリティスカイがいないこと。
キタサンブラックのBMSがサクラバクシンオーなら、2400で逃げるとは思えない事。
つまり一人旅になる可能性が高くて、なおかつ2400が向いていること。
つまりスピリッツミノルに前残りの期待が出てきた。

スピリッツミノルとリアルスティールの2頭軸、ここにミュゼスルタン。

話は変わって安田記念。
すんごい混戦になるけど・・・。
GⅠ馬いても、19頭が全て一長一短。当日の天気が鍵に?。
レベルは低いけど面白くはなってる。