伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

パチ納め.....すいません。(;-_-)

2015-12-31 18:59:43 | 日記
今日はちょっと嬉しかったです。
スロはトントンでしたが、スーパー海のイン・ジャパンで7万勝てました。

昔の海の仕様ですね。STよりやはり60%でも完全確変ですわな。暫くやっかいになろうと思います。

明日?、『あはは』まさか正月からあーたパチなんて『あはは』そんなあーた『あはは』・・・。

「・・・やるんかい!!。」('∞゜;)

そっ・・・それではよいお年を。

15時過ぎから5スロでまったり。

2015-12-31 03:19:46 | 世迷い言or戯言
ハーデス1300嵌まって当たり。
頼む後200待ってくれ!。
半分回収。(/´△`\)

仕方なし。
まどか♡マギカに移動。
1度も勝った事の無い台で。
二千枚出た。(*^。^*)
でも二千円の負け。( ゜ ̄▽ ̄゜)

帰って飯喰って競馬の予想。
中山金杯。
スピリッツミノル
バロンドゥフォール
ヤマカツエース
BOX

京都金杯。
ウインプリメーラ
トーセンスターダム
シベリアンスパープ
BOX

WIN5も買おうかな?。(・・;)∂

坊主めくりなんて・・・やだ!。

2015-12-28 22:52:55 | 日記

中学の時百人一首クラブに少しいたのんたなのだ。
少しは必修クラブの為、授業の一貫だったからで、殆ど百人一首出来そうな人はいなかった。
その中で一人賢そうなきりっとした女の子が凄腕だった。
家では強くともその子には全く歯が立たない。《ももしき》だけはなんとか死守した。
まわりにする人がいなかったのでその内忘れていった。
今では7割位しか覚えていない。
《むすめふさほせ》は百人一首の上の句一文字目で、下の句が取れる7枚の札なのだ。

競馬は一撃必殺とはいかんね。
もう何百回死んだことか。
今回狙うのは、中山金杯のスピリッツミノル。
前走で控えの目処が立った。
あれなら戦えると判断。
3着以内に来れば・・・少しは付くだろう。
         終わり。

むすめふさほせ(7連目指せ!!)。

2015-12-28 06:47:04 | 競馬
お馬さんのピークは5歳の秋だと言われているのに。
晩成型なら三歳の菊花賞時点でも成長仕切れていないのは当たり前だ。
アクターが3着の後極度の疲労で長期休養を余儀なくされたのがそれを物語る。
おそらくまだ成長段階と思う。

かなり競走馬としては乗り易い馬だと見ている。
有馬の騎乗も見事に折り合って落ち着いていた。
賢い馬なんだろうな。

さほど強くない相手に苦戦したアルゼンチンも、善戦した逃げ馬が粘りに粘って、叩き合いの末ゴール前で僅かに交わした。
しかし、アクターはトップハンデのもので力で押しきったレース。
相手関係だけで評価を低くされてしまっていたものと思う。

アクターを波乱と見るのは間違いだとのんたは言いたい。

前にアリシーバをリアルシャダイと同等だと書いたけど、今でもそう思っている。
キョウハアリシバは大した成績を残して無く、重賞すら勝っていない。

リアルシャダイとの違いは、軽い芝の合うスピードタイプと、ダート馬の様な馬力型で、アリシーバは後者だと。
ゆえに日本では余り活躍出来なかったと見るのだが。
キョウハアリシバが種牡馬として残されたのは、ダートの長距離の後継種牡馬としてでは無いかと思うので、有り難い事だね。

何にしても、やっとこさ陽の目を見たアリシーバで、嬉しい。
私の最初の万馬券はライスシャワーで有って、言わばアリシーバのライバルな訳だ。
だからこそ、馬券当たらなくてもゴールドアクターの有馬記念優勝は凄く嬉しい。

最後に、出来たら、ドバイWCで証明して欲しいなこの事を。
(WCはトイレじゃ無いよ。)ワカットルワ
  ダートでも勝てる!ってね。
ん~テキはさん天皇賞言うてたから無いけどね。

      ...終わり。             

三歳で(現2歳)で怪物と言われた。

2015-12-26 04:43:26 | 競馬
今の2歳表記に直して言えば、2歳で怪物と言われた馬。
復活の有馬記念快勝!。
ここまで書けば、競馬ファンならはいはいそうだね。はい!。

グラスワンダーやね。
スクリーンヒーローのお父さん。
力で捩じ伏せるまさに怪物。
ホープフルに出てくるロードクエストは、鞭で追うことなく新潟2歳Sを0.6秒千切って勝った。その千切った相手は、ジュベナイルの2着馬。此処で千切って勝ったなら、グラスワンダーにひけを取らない怪物かも。

グラスワンダーを祖父に、アリシーバ(米国2冠馬)の血を母に持つゴールドアクターは果たして本格化したのか、前走は思わぬ苦戦を強いられたが、それでも祖父ゆずりの力業で捩じ伏せた。此一戦が来年の天皇賞の鍵になる。

この2頭が怪物に成り得るかどうか、ワクワク((o(^∇^)o))しているのんた。馬券よかそっちが楽しみだな。