伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

中々無い酷い別定戦。

2015-07-28 02:48:31 | 日記
純オープン馬4頭。
後は五百万、一千万、一千六百万
と、お粗末な重賞。
斤量差はフーラブライトが56でトップ。3歳馬2頭が52で四キロの差。しかし、その内1頭は五百万の馬。もう1頭がオープンのノットフォーマルたが、実質上1000万~
1600万無いかもの実力。
GⅠ馬ながらフーラブライトより1㌔軽いレッドリヴエールを筆頭に、フレイムコードらが55㌔。

力の差は埋まるのだろうか?。
レイヌドネージュの洋芝適性は面白いかも。フレイムコードは六番人気?、牡馬の中の紅一点で凌ぎきった1600万勝ちは、牝馬どうしなら重賞に値する。もう少し評価されても良いのでは。

フーラブライト
レッドリヴエール
フレイムコード
レイヌドネージュ
4頭のBOX3連複がベストだが。

あえて馬単三点勝負!!。
それはフレイムコードの今後に期待してのもの。(ほんと( ̄▽ ̄;)は金がない。)こっ!こら!!。あかねさんゆうなや。あっ、カゼノサファイアにも一点でした。


最近は梅酒の日々です。
普通のお酒を続けると胃があれるので、そうしてますが・・・美味し過ぎます。(御安いしね。)
原料が醸造用アルコール(麦・米・
トウモロコシ・さつまいも・廃糖蜜―砂糖などの精製時に出るトウキビ等の蜜を醸造し蒸留した焼酎類。)を35゜に薄めたホワイトリカ
ーなので安いですね。ブランデーや原酒を使った梅酒は少し高いですが。ホワイトリカーは無味無臭に近いので、梅酒になったらカクテルに最高でんな。

化学合成したアルコールは食用には使用禁止なので、工業用エタノールとして区別されています。
(食用には転用しないように、メタノール等1%入っています。)
戦後すぐに飲まれてた爆弾はこれを薄めた物だから、失明などの被害が発生したんですよね。メタノ
ールは劇物薬ですから。

醸造用アルコールは味の調整とか古くは、腐敗防止のため日本酒には使われています。あの越乃寒梅にも入ってますよ。

思うに梅酒は割と薄い飲物の方が合いますね。ダカラのグリーンとか、ソルティライムソーダとか熱中症対策水の類が、合う見たいです。(浸透水の意味がねぇ~)
薄味のジュース類で試そうと思います。

海外にはホワイトリカーとか、氷砂糖なんて殆ど売っていない見たいですね。梅酒も特定の都市やお店にしかない様です。でも凄く人気になるみたいです。(ヤッパリ外国の方も好きなんだ。)

(美味しくとも、薬用酒なので、飲みすぎに注意しませう。)福田早苗さんもたまには梅酒でロックしません。


福田早苗さんはハープ奏者です。
ハープスターが活躍したころヤプログの方でブログ友にさせていただきました。(ヤプログはあさみちゆきさんの更新通知の為に開設したブログでしたが、今は閉めています。もちろんブログは見てますよ。只今産休です。)

GⅠ四着なれど、マイナス面が。

2015-07-27 18:46:12 | 日記
リヴエールのすぐ後ろにいたストレートガールが33秒の上がりに対して、レッドリヴエールは33.7秒の上がりです。

ほぼ同じ位置からで0.7秒は致命的と思えます。レッドリヴエールは距離にも難があり、1800は2F長いと思うのですが?。

そんなこんなで本命にはし辛いレッドリヴエールです。

本命には、フー・・・じゃ無くて
フレイムコードを押します。1600
万勝ちですが、内容も良く函館でしたから。

やはりフーラブライトは押さえんとあかんでしょう。レッド以外では格が違いますから。

後はノットフォーマルに、ディルガそして風のサファイア当たりでしょうか?。

カゼノサファイアに関してはオカルトですので悪しからず。この兄弟に周防高森がいるんですよね。
岩徳線の駅名です。私は玖珂とも因縁が有りますので。玖珂の由来は、黒い宝玉と白い宝玉(玖と珂の宝玉)そこでサファイアと来ればオカルトでしょう。,;(^。^)゜*

◎フレイムコード
○フーラブライト
▲ノットフォーマル
△ディルガ
×カゼノサファイア

GⅠホースがこんなところで勝ち負けなんて、記しすら付ける気がしません。ハープスターを負かした馬ですもん。(レッドリヴエールは)

フレイムコードは夏場に強いことと、新潟も走ります。何故か小倉を苦手にしてますが。少し力の要る馬場は得意なので、札幌記念へ行くには勝たないとあきまへん。
とにかくここは勝つのみです。新潟記念も札幌記念もそれからですね。(陣営も狙ってる筈です。)

だからこその、のんた的本命馬なのです。ズバリ馬単勝負でいきましょう!!。

女神様、クレア様、八百万の神々
様どうか、どうか、のんたに一票を!・・・ちゃうがな?。

どうかのんたに当たり馬券を!!。
最近♭してるのんたに鰻丼のひとつでも、食わせてやって下さい。

まかり間違うと、秋(天皇賞)まで行くかも、もう天国のロマンスですねぇ。 秋天は時期的に重馬場になりやすいのです。

  ―ヘブンリーロマンスの娘―
BGC出走へ、サンビスタ・ホワイトフーガと対決!。8月の熱い砂載冠なるかアムールブリエ。
 出走は難しいが、補欠馬にフレイムコードの名前がある。もうこれもオカルト。ブチコの名前はなかったのんた。

何故に!。人気なの?。

2015-07-26 09:41:49 | 日記
マコトちゃんぶち人気。
しゃぁないね。
ほんに400円ですよ。
まさかの三番人気とは。
(後で少し落ちました。)

ん~。
1000㍍59秒まあハイペースですけど、一寸絡まれたのがこたえたかな、ミナレット残れませんでしたね。

マコトちゃんは3着でした。
2着がヒストリカルで、勝ったのはサクラアルディーロ?の様です。(* ̄∇ ̄)/チャンチャン♪。

ヤッパリ女神様は意地悪です!!。
クイーンステークス、ソコソコメンバー揃いました。アイビスよりこっちでしょうか。

ヒストリカルが人気なのね?

2015-07-24 15:40:30 | 日記
京都新聞杯を勝ったほどの馬がいまだにこんな処をウロチョロしてます。この馬安定感がなく一発屋の為、かなり収拾が難しいのですが。(* ̄∇ ̄)♪3着の押さえにとどめましょう。

期待はマコトプリジャールとミナレットです。(??んっ・・・九番人気なの)(・o・)12頭になってますねぇ。ミナレットは三番人気ですが、ヒストリカルは一番人気ですよ。後はマデイラが七番人気なので、まあソコソコつくと思います。【あ・た・れ・ば・ねぇ?】

マコト┐ ミナレ┐ ヒストリカ
   ├    ├ ル
ミナレ┘ マコト┘ マデイラ

フォーメーションで四点といきましょう。

どうか女神様金欠ののんたにお慈悲を。