伊陸馬なのさ、競馬も人生も。

ほぼ競馬のブログです。時に稚拙な漫画、時に稚拙な予想、時に♪あさみちゆきです。(あっ!あぶねぇ、稚拙付けるとこやった。)

不思議な縁。

2016-10-31 18:26:32 | 日記
マスメディアへの不満タラタラは消したのだけど、その元のアニメ(この世界の片隅に)は11/12公開だが、その同じ日に何と❗。

(これは記録映画だけども)山口県柳井市で呉の空爆に参加した爆撃機が不時着して、乗組員が捕虜になっている。
中には原爆で亡くなった人もいる。
その地元(伊陸)とアメリカの映画関係者との交流映画。
これは柳井市で11/12に上映される。

何とも不思議な縁。
呉の空爆で片手を失った主人公の女性のアニメと、アメリカの爆撃機の乗組員を追ったドキュメント映画が、同じ日に公開とは。
どちらも原爆が関係している。

かたやTVでアニメ化された映画。
かたや殆どの人が目にしないであろうドキュメント映画。
しかも誰かが伊陸馬を検索しなければ私でさえ分からなかった。
本当に世の中は不思議な縁。

───────────────🐴🎫
    明日はメルボルンC
カレンミロティックが出走する。
そこで予想してみた。.....😨💧❓。
えっと(;゜∇゜)?、3・4・12・23のBOXですけど.....、わかんないよねこれ。知らん顔ばっかやん。ハンデ戦やし。障害帰りもおるし。24頭なんてサンドピアリス以来やわ。
・・・とっ、とにかく
     3・4・12・13なのだ😳
3がカレンミロティック。
            終わり。









──────────────😠😠😠
マスメディア(NHKは別──NHKがこれをやると公共性に著しく違反する。)ののんちゃん降ろし加担作戦は余りにみっともないけど、観るのは私達なので久々に映画館に行こうと思う。

ありがとう🎵まこっちゃん。

2016-10-30 19:54:20 | 競馬
エリザベス女王杯にマコトブリジャールの登録が有りませんでした。

屈腱炎の為9ヶ月の休養を余儀なくされましたので、おそらくはこのまま引退かと思えます。

本当にご苦労様でしたねブリジャール。三年後を楽しみにしてます。


今月は色々だなぁ。
さて、どうしたものかな。
少し気が萎え気味なんだけど。
カゼノコにドカンといこうかな😃。

            終わり。

毬じゃ無くて(鞠)か。

2016-10-29 16:46:35 | 日記
うどんの国の金色毛鞠ですね。

馬の名前は間違えるはで、本当に未だに誤字脱字の多いのんたです。

今年はアニメ『君の名は』が大ヒットして、国内興業収入としては『千と千尋の神隠し』に次ぐ2位となる見通しです。(愛染葛とチャイますよぉ~)

そして11月には話題のアニメ❕『この世界の片隅に』が上映されます。
時代考証等かなり造り込まれた作品と聞いています。
原爆が題材ですが、主役のCVがのんちゃん(能年玲奈)の為に、良質なアニメなのに報道されていない様です。
何年振りかに映画館行くかな。
因みに私は映画に関しては、オリンピックと言われていました。
──4年に一回しか観ない──😁💦アハハ

─────────────────

エイシンヒカリはよれながらでも、粘って勝つ馬なので強いのはわかる。
モーリスの強さもわかる。
・・・でも今年のこの2頭はなんか気に入らない。
あっさり勝たれたら仕方の無いこと。
プレクラスニー以来勝って無いのとちゃうかなぁ。(プレクラスニーはしかも2着の繰り上がりやし)ニッポーテイオー以来とか❓。
サイレンススズカが故障したように、府中2000は逃げ馬にとっては難しいコース。
クラレントとロゴタイプが直後にいるだけにねぇ。
今年のモーリスは少しズブいし、反応がもう一つかな。

ヒストリカル一発決めて‼。
ポツンと最後方で離されるけど、エエやんそれで。
決め脚はレッツゴーターキン以上のものが有るから、直線一気やで❕。
⑦⑨⑪⑮BOX100円で買ったがな🎵。

ポコちゃんエエわぁー😳💞。
モフモフしたい。
因みにポコちゃんは男の仔なのだ。
           ↑
          (狸だよ)


やっぱり良いよね‼ルージュ。

2016-10-29 01:48:55 | 競馬
調教でずば抜けて良く見えたのはやはりルージュ。
次にサトノノブレスそしてラブリー。
秘かに(目立たないだけなのだ)良かったのがヒストリカルで、おっつけ通しのアンビシャスの横で平然と併せてていた。
走らない(調教)ヒストリカルが、逆に楽に走ってたので怖いかなと。

決めました❕。
◎ルージュバック
○ヒストリカル
▲サトノノブレス
△ラブリーディ

このフォーメーションで考えます。
            終わり。

馬と狸。

2016-10-28 16:39:18 | 日記
アニメを2本見てました。
『侵略!イカ娘』
ギャグ漫画です。
まぁ楽しいアニメですね。
私の歳では普通見ないでしょうが。

『うどんの国の金色毛毬』
話題の癒し系アニメです。
面白いですよ。
何と言っても金色毛毬(狸のポコちゃん)がカワイイです。 はい🎵
癒されまくりで、三話見てしまいました。
化け狸何ですが、子供ぽくて凄くカワイイ。(妖怪等と言うイメージでは有りません。とにかくカワイイ。)
主人公の子供時代を呼び覚まし、おそらくはうどん屋をやるようになる為のキーマン?、.....(キー狸)です。

のんた流のポコちゃんとブチコ⁉。
本当のポコちゃんはもっとカワイイですが(*⌒3⌒*)。
─────────────────

さて、天皇賞(秋).....なんか見易そうで難しい処ですねぇ。
わりと有力処が奇数に入りましたね。
気難しい馬が多いので、先入れで待たされるのは嫌でしょう。
ヤマカツエースとラブリーディにとっては、土曜の雨マークが無くなったのはプラスです。只共に奇数です。
エイシンヒカリ
モーリス
ヒストリカル
ルージュバック
リアルスティール
何ですが❗。
4800円しか有りません。
60点買えないのでフォーメーションにするしか無さそうです。
(;´∀`).....どうしましょか❓。
日曜日迄に考えまする。

ブチコ『ど~せ外れるんやから、何でもエエやん。』

のんた『・・・・・お前なぁ、.......
.................そうやね✨。』
            終わり。


湯澤牧場の狸を追いかける虎次郎がおもろかったな。