忙しいほうがいい。でも本当は・・・

時間が止まってしまうと、いろんなことを
考えてしまいます。
だから忙しいほうがいい。

でも、本当は・・・

二人展

2009-11-14 16:31:58 | アトリエ素心居
ご依頼を受けたので、のんきのブログからちょっと宣伝をしてみます

松山市のお話なので、県外の方はスルーしちゃってください。
けど、興味があったら目を通してね~。

場所はアトリエ素心居
住所は松山市南斎院町812。

イベント名は、タイトルどおり、「二人展」といいます。

↓クリック↓クリック↓クリック


んで、どんなイベントかというと・・・

リンク先のチラシをごらんいただければよくわかるかとも思うのですが、お二方。

正岡寛子さんと、石橋みゆきさんの個展のコラボ。

正岡寛子さんは、24歳のときに視覚を全て失うこととなり、現在は全盲の視覚障
害者としての人生を歩んでいらっしゃいます。

何を隠そう、陶芸家です。  ってことで、個展の内容は正岡さん手作り
の陶器が正岡さんの展示内容となっています。

今回展示される陶器は全て、正岡さんの指の感覚だけで作成された陶器です。のん
きたちは目が見えますから、ついつい目で見える感覚に頼りがちです。では、指先
の感覚だけで作られた陶器はどのようなものになるのか。

とても素敵な作品ばかりです。お時間の都合が付けばぜひお立ち寄りください

二人目は石橋みゆきさん。のんきは石橋さんには直接お会いしたことはないのです
が(・・・多分)、彼女は高校を卒業した後、就職先でこころの病いを発症
してしまったのだそうです。

現在は26歳になるのだそうですが、毎日楽しく絵画を作成されているのだとか。
早く新しい絵が描きたくてたまらないのだそうですよ

で、ちなみにチラシに掲載されている絵画は、NHKの「きらっといきる」という
番組で紹介されたのだそうです。才能ってすばらしい。

ってことで、正岡寛子さんと石橋みゆきさんの共同個展。
今月(11月)の27日(金)より3日間。素心居の2階で開催されています。

お近くの方で、関心がある方。是非是非お越しくださいませ

ちなみに、のんきは金曜日に姿を現す予定です


ブログランキング・にほんブログ村へ相互リンクとランキングプラスTREview
帰りしにクリックを・・・

あなたの1票が、のんきのブログを沢山の方に知っていただく力になります^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿