故郷は遠きにありて

降って湧いた問題にゆれる故郷を思う日々

びっくり仰天!

2010-05-10 08:57:46 | Weblog
先日、買い物に遅く出かけて、帰ってきたら夫がもう仕事から帰ってきていた。

洗濯物を入れようとベランダに目をやると、干してある洗濯物が、ん?無い!おかしいと思って部屋を見回すと取り入れてある。布団も。思わず「ありがとう!」と言ったけれども、もうびっくりしたのなんのって。こんなこと初めてだから。今まで雨が降っていたって洗濯物を取り入れることなんて気が付かない人だったし、言い訳に「お前が言わなかったから」という人だった。

40日ぶりに東京から帰って、一緒に夕食を食べ終わったとき、「ごちそうさま」と両手を合わせていた。これも結婚して以来初めて見る姿。

それに、日曜日の10時にはコーヒーも入れてくれる。これも初めて。

結婚当初は妻たるものは夫から三歩下がって歩くものだという考え方だった夫が、まあここまで変わるとは!

写真は満開の「ナンジャモンジャ」。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンジャモンジャ (アトランタン)
2010-05-27 07:34:41
アトランタにもアメリカヒトツバタゴがあるんですって?!
友人の甲元さん宅に・・私が言ってるナンジャモンジャがあるように思うわ!!と。調べたらアメリカヒトツバタゴ・・・葉っぱが大振りとか?!今度押し葉にして帰るわね
返信する
うちのと (のん)
2010-05-28 10:18:15
同じかしら~。3年かかると思っていたので蕾を見つけたときはうれしかったです。それに良い香り。

無事に夏越ししてくれるといいのですが。でも今年は寒いわ。今日は(28日)いいお天気なのだけれど冷えます。
返信する

コメントを投稿