自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

今年の抱負(2012年版)_中間報告

年初にアップしました今年の抱負ですが、6月末を過ぎまして前半終了の振り返りをいたします。
ちなみにこれらはですねぇ、これまでワシが存在を知りつつも未食のモノを集めておりますので、かなりマニアックなものになっております。 従いまして、各地の面白食について広く知りたい方は、まだまだ未完成ではありますが、コチラをご参照くださいませ♪

【食べたいモノ/ 主として未食のローカルB級グルメ】
 ※は食べたことがあるけど随分昔なので、あらためて食べたいモノ
 は2012年開始時点で未食だったモノで依然として未食のもの
 ★→☆は撃墜マークです(笑)

= 2012年度ターゲットリスト =

★ 根室・オリエンタルライス・パンチライス
★ 釧路・ザンタレ
★ 別海・ジャンボホタテバーガー
★ 美瑛・カレーうどん(つけタイプ)
★ 南富良野・エゾカツカレー
★ 秋田・十文字中華そば

★→☆ 塩原・スープ焼そば ← 済み!
※ 水戸・スタミナラーメン
★→☆ 勝浦・担々麺 ← 済み!
★→☆ 高崎・パスタ ← 済み!
★→☆ 三条・カレーラーメン ← 済み!
★→☆ 糸魚川・ブラック焼そば ← 済み!
★ 袋井・たまごふわふわ
★ 藤枝・朝ラー

★→☆ 信濃大町・黒部ダムカレー ← 済み!
★ 松本・もラ(もりそば+ラーメンセット)
★ 松本・山賊焼き

★→☆ 豊橋・カレーうどん ← 済み!
★→☆ 岐阜・モーニング ← 済み!
★ 松坂・牛カツ丼
★ 津・津ギョウザ
★ 亀山・みそ焼きうどん
★ 彦根・赤鬼うどん

★→☆ 彦根・近江ちゃんぽん ← 済み!
★ 大阪・ちりとり鍋
※ 姫路・姫路おでん ← 済み!
★→☆ 姫路・アーモンドトースト ← 済み!
★ 岡山・とんかつラーメン (岡山でカツ丼とラーメンは食べたんだけどなぁ…)
★→☆ 鳥取・牛骨ラーメン ← 済み!
★→☆ 阿波(土成)・たらいうどん ← 済み!
★ 高松・かっしゃ焼き
★ 松山・鍋焼きうどん

★→☆ 八幡浜・八幡浜ちゃんぽん ← 済み!
★→☆ 久留米・沖食堂 or ひろせ食堂 ← 済み!
★→☆ 中津・からあげ ← 済み!
★→☆ 武生・北方ちゃんぽん ← 済み!
※ 宮崎・チキン南蛮&肉巻き(おにぎり) ← 済み!
★→☆ 宮崎・釜揚げうどん ← 済み!
★→☆ 鹿児島・黒豚わぜっえか丼 ← 済み!

【追加 ← 済み!デス♪
★→☆ 会津・カレー焼そば
★→☆ 姫路・ちゃんぽん&どろ焼き
★→☆ 福知山・ゴムそば
★→☆ 鳥取・山陰ちゃんぽん
★→☆ 水俣・水俣ちゃんぽん
★→☆ 戸畑・戸畑ちゃんぽん
★→☆ 天草・天草ちゃんぽん
★→☆ 鳥取・山陰ちゃんぽん

かなり撃墜してきましたが、残りの半年といっても事実上は夏休み一本勝負のトコロはありますので、北海道を中心にどこまで落とせるか乞御期待!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
それでは♪
> ハマイカさん

ワシと我妻と交互に出ているのと、ワシなんかはひとつの旅をタラタラと書いているので常時旅に出ているという印象があるのでしょうか(笑)

ではでは、少々落ち着きましたらお誘いいたしますね♪
ハマイカオリ
おお~
ほんとにお二人とも旅好きですね!
いっつも旅に出ている気が…。
人のこと言えませんが(笑)
では、落ち着いたころに~。
とも2
はいな(笑)
> ハマイカさん

了解しました。

来週は我妻がチョイ旅に出ますので、少々落ち着いたトコロで遠征いたしましょうね♪
ハマイカオリ
ぜひ!
今度ぜひ、袋井遠征連れてって下さーい。
ふわふわ、どんなふわふわなのか体験してみたい!
ちなみに、フランスのモンサンミッシェルで食べたオムレツも「ふわふわ」ではあったのですが、あまりおいしくない「ふわふわ」でした…。
とも2
そうですね♪
> ハマイカさん

我妻はスタミナラーメンはアウトですので、袋井の方ならお連れできますよ♪

あっ、隣りで我妻が袋井に遠征する前に東名川崎近くの『綾』でうどんを食べようと言っております。
連荘の意味かなぁ…
ハマイカオリ
たまご
この中で特に気になるのは、教えていただいた水戸のスタミナラーメンと、袋井のたまごふわふわ、でしょうか。
たまごふわふわってネーミングがかわいいですし、たまご好きとしては、聞き逃せません!
とも2
ははは
> ハマイカさん

まだまだ成長期ってトコロですかね(笑)
でも、ハマイカさんはスリムだから多少食欲が勝っても、食べ過ぎ注意報発令までははマダマダでしょう♪
ハマイカオリ
胃袋
いってしまうと、食べたくなりますよね!私はフランス旅行で食べまくったせいか、胃袋が大きくなってしまったようで、今食欲が旺盛で困ってます。。。
とも2
これも!
> ハマイカさん

記事にもありますが、主としてワシが食べたことのないモノですから、かなりマニアックです(笑)

遠くというのはさほどど障害にならないのですが、行ったものの胃力の限界で、手が届きそうなのに食べそびれるのはちょっと悔しかったりします。
ハマイカオリ
どれも!
どれも食べたことない!
しかも知っているのは、勝浦の担々麺くらい。。。近場があまりないので、制覇するのは大変ですねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっと先のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事