自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

豊橋・みかわの郷で豊橋カレーうどん

さてさて、大阪で朝うどんをいただいたワシは家へ帰らんとするのですが、ふと思いついてしまったのが豊橋カレーうどんデス♪
去年の秋に豊橋に行った時に、カレーうどんにするか相当に迷ったのですが時間の関係から断念したので再挑戦することにしました。

豊橋はこだま/ひかりしか停まらないし、仕事モードを引きずっているワシとしてはこだまは論外なのと午後に御用もあるので、時刻表的にはかなり厳しい状況です。 結論として、行きたい店はあったのですが、制約時間もあるので駅ビルのみかわの郷で妥協することにいたします。



開店時間前並ぶというか近くをプラプラしてみますが、ふとショーケースを見ると怪しげな表示がされています。 まあ、仕方がないのでしょうか…



一番に入店して頼みますのは豊橋カレーうどんですが、フツーのカレーうどんもメニューにはあるのでご注意ください。 さて、登場するのは豊橋カレーうどんデス♪



えぇ~っと、豊橋カレーうどんに関する詳しい説明はコチラ(↓)をご覧ください(クリックすると大きくなりますが、ブラウザの「戻る ←」で帰ってきてくださいね)。



まっ、アップをご覧ください。



デリバリーが予想より速いので乗り継ぎの時間を気にすることなくワシワシといただけます。 麺にもスープにも特筆すべき特徴はありませんが「フツーに美味しい」というレベルではあります。
うどん部分を先行して食べるとスープの下からトロロでカバーされた白飯が浮上してきます。 そして、ここからゆるゆるとカレースープと混ぜながらいただいていきます。



確かに良いアイデアではありますし、ひとつの店だけで評価するのもナニですが…まあ、カレーうどんに白飯を沿えていただくだけで十分かと思います。 まあ、結構な人気だそうですから頑張っていただきましょう。

帰りもひかりで帰るので、ちょっぴりノンビリの旅気分でいると、久々に富士山をキッチリ眺めることができました。



やっぱり富士山というのは無条件に日本人の心に浸みますねぇ…



この前日は雨でグダグダの中を現場で走り回っておりましたが、この富士山の姿を見るとほっとしますね(嬉)

ネタも少々溜まっておりますし、しばらくは順不同で少しせわしげに記事をアップしていきたいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
お元気ですか?
> TMKCサン

最近は某M系でもあまり姿を拝見できずに、チト寂しいですが、まあ、ご無事なようでなによりです。

お休みが合わないのでチト辛いのですが、また遊んでくださいませ♪

特盛りカツカレー
しかし、いつものことながら美味しそうというかレポが魅力的です。
愛知は、カレーうどんが有名なんでしょうか、いろんなお店がありますね。
一時期、沼津や山梨で暮らした経験のある私としては、いろんな角度からの富士山が思い出されます。新幹線の出張もかなり行っていましたので、夕暮れの富士山なんてのもかなりの乙なものでした
とも2
休んでますよ(笑)
> 天使サン

いやいや、どこぞの親方様の努力と精力には遠く及びませぬ(笑)
でも、ほどほどには無理しないとね♪
天使たちの場所
富士は日本一の山♪
いやいや頭が下がりますm(_ _)m
休む間も無く、ご苦労様です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事