歴史と経済と医療の未来予測・歴史経済波動学

フラクタルと歴史経済波動学で予測
 未来の世界と経済と医療の行方
貴方はいくつの真実を見つけられるか!

国際金融機関の鬼申が笑う・2016年の予測・三度目の正直

2015年12月31日 06時50分56秒 | 戦争

★ http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/


2015年12月30日


本格的に始まる金利上昇(アメリカ

29日の米国債市場では、10年債利回りが28日に比べ7bp上昇の2.31%で引けています。
FRBの利上げ後、殆ど債券市場は反応を示していませんでしたが、昨日は一斉に反応し始めており、年明け以降、アメリカの金利は急上昇していくことになるかも知れません。

昨日、その前哨とも言える入札がありましたが、5年債の最高利回りは2014年9月以来の利回りとなっていましたが、応札倍率は2009年以来の低水準となっており、6年前の水準にまで落ち込んでいるのです。

利回りがどこまで上昇するかが問題ですが、早晩、10年債利回りで3%、30年債利回りで5%を超えてくるとも言われており、仮に10年債利回りが3%を超えてくれば、異常な低金利になっているジャンク債は6%~7%を超えてくることもあり得、ブラジル債などは10%を遥かに超える利回りとなっても買い手はいないかも知れません。

有名なアナリストは中国のGDP成長率が2%成長に落ち込むと指摘しており、中国発のリセッションの可能性が50%以上あるとの報告書を作成して警鐘を鳴らしていますが、仮に中国がリセッションに陥れば当然輸出ドライブをかけてくるのは目に見えており、そのためには<人民元安>誘導を始めます。
この<人民元安>誘導は即ち、世界の通貨安戦争を招くことになります。

日本はすでに<円安>で景気を維持してきており、次は中国の番であるとしてくるはずであり世界は<人民元安を>非難できない状況にあります。

世界中が通貨安政策をとれば、同然ドルは上昇しますが、アメリカは見た目程経済は強くはなく、折からの大統領選挙もあり、ドル高で輸出産業がダメージを受けるとして共和党はドル安政策を訴えるはずです

市場はドル高、政治的にはドル安となれば、ここにねじれ現象が起こります。

アメリカ国債市場が大荒れになる前に新興国の金融市場が大荒れになるはずであり、既に2015年にはその「前兆」が出現しています。

2016年は世界金融市場が金融緩和というモルヒネから目覚める年になるでしょうが、次にモルヒネはありません。
痛みを緩和させる処方箋はないのです。


どこまで金利上昇、通貨安戦争に世界は耐えることが出来るでしょうか?


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ http://www.fxstreet.jp/news/forex-news/article.aspx?storyid=c7e68ee2-cadc-4492-b9c1-99b9843a4f2c


2016年のFRB政策予想:2度の利上げが有力

月曜日, 2015年 12月 28日, 23:33 GMT | FXStreet

FXStreet - 12月16日にFRBが10年来の利上げを発表した後、市場の観測合戦は収束した。この利上げをもって、長期にわたるゼロ金利政策が終幕を迎えた。また他国中銀との政策スタンスと袂を分かつ転換点ともなった。ユーロ圏、英国、日本の中銀は、最新会合で利下げをするか金利を据え置いた

FRBは、市場の大方の予想どおり、主要政策金利であるフェデラルファンドレートの誘導レンジを+25bp引き上げ、0.25~0.5%とした。政策変更の根拠となったのは、最近見られた米国経済の著しい回復である。この点についてイエレン議長は、「経済活動は良好で、今後もこの傾向は続く見込みである中、FOMCはフェデラルファンド金利を若干引き上げることが適切であると判断した」と説明した。

11月の米消費者物価指数は、前回0.2%から0.5%へ上昇し、物価環境の改善を浮き彫りにした。失業率は11月に2ヵ月連続で低下し、7年来の低水準に達している。5%という最新実績は、労働市場の堅調さを物語る。米景気は完全雇用へと着実に進みつつある。賃金上昇率も堅調だ。平均時給は前年比で2.3%上昇している。

来年度の見通し
FRBは2016年も堅調ペースでの回復を予想している。12月15~16日の会合では、成長、雇用、インフレの予想中央値はおおむね据え置かれた。2016年に失業率は4.7%まで低下し、成長率は2.4%に上昇すると見込まれている。FOMCは、緩やかな金融政策の調整が進行する中、経済活動の順当なペースでの拡大と労働市場の一段の改善を予想している。

今後の行方
最初の利上げが現実となった今、市場では2016年中の利上げ回数をめぐる観測が飛び交っている。市場では2度の利上げを予想する向きが大勢だ。FRBは、後続の利上げペースはゆっくりであると市場にくぎを刺した。今後の利上げの決断もデータ依存型となるだろう。つまり、FRBはインフレデータを密接に監視することになるが、上昇しているとはいえ、インフレ目標の2%を大幅に下回り続けたままで、追加利上げはしばらくお預けとなるだろう。

ただ、回復傾向が続く中、FRBはインフレ率の上昇に先駆け政策を変更せざるを得ないだろう。「米経済が成長軌道を維持するには... 我々は行き過ぎた(金融の)緩和状態を維持して急激な引き締めを余儀なくされる事態は避けなければならない」(イエレン議長)。

失業率とインフレデータはいずれもFRBが金利決定の主な拠り所としている要素である。したがって、今後FRBが金融政策の規模とタイミングを決断するのは、両方のデータがしかるべき経済状況を実現し、その状態を維持し続けることを確認した後となる。この先の利上げの決断は、経済データに基づく景気見通し次第というわけだ。FOMCの予想では、米経済状況は、緩やかな利上げが適当となるような進展を見せる模様だ。今後数ヵ月のデータによってインフレ率が予想どおり上昇しないことが示された場合、FRBは慎重なスタンスを取ると明言している。だからといって、FRBがインフレ率の上昇を希望しているとは限らないが、堅調なインフレ率は、FRBが確信を強める一助となる。

来年の利上げ回数は?

FOMCは、2016年に4回25 bpの利上げを実施すると述べている。2017年にもさらに4度の利上げが実施される可能性がある。したがって、「緩やか」とは現時点で2016年と2017年の4回ずつの利上げを指している。ここで疑問となるのが、2016年に4度利上げするほど見通しは堅調であるかという点だ。

いくつかの要因が成長の足かせとなる可能性を完全に排除することはできない。世界経済の見通しがさほど芳しくない点はこうした要因の1つである。新興経済(特に中国)の減速は、スムーズな成長過程の障害となり続けるだろう。またドル高も米国の輸出部門にマイナスの影響を及ぼす。エコノミストはドル高傾向が当面継続すると見ている。さらに、原油価格の停滞が続けば、物価動向に影響が及ぶ。ドル高の一段高は、コアインフレ率に痛手となる。消費者心理への打撃とパートタイム労働を余儀なくされる労働者の増加によって、賃金の伸びが抑制される可能性があり、低インフレに結び付く。



製造部門の伸びが鈍いことから、当面、成長の足かせとなる可能性がある。ドル高、外需の鈍化、原油安が製造活動の圧迫要因となっている。フィラデルフィア連銀景況指数は、12月に-5.9とマイナス圏に落ち込んだ。ここ4ヵ月で3度目のマイナスデータである。この指数の内訳を見ると、新規受注が-9.5と大幅なマイナスを記録した。シカゴ購買協会景気指数も11月に7.5 ポイント低下し48.7 となった。新規受注の急激な落ち込み(3月来の低水準)がこの大幅な低下の主因だ。

以上、利上げに関しては、上振れリスクより下振れリスクのほうが大きいように見受けられる。FRBが2016年に4度の利上げを実施する可能性は低く、市場の大勢は、2度の利上げを予想している。

** FXStreet Newsroom, FXStreet **

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/2172


ジム・ロジャーズ氏が利上げ後の相場を語る: 2016年のドル、株式、債券、金、原油、ハイイールド債

2015年12月23日

著名投資家のジム・ロジャーズ氏がブルームバーグのインタビュー(英語)に答えている。米国の利上げが行われた後、2016年の金融市場がどうなってゆくのかについて興味深い話をしているので取り上げたい。個人的には同意する部分もやや異議のある部分もあるが、それも含めて見てゆこう。

利上げは株式市場の終わり

先ず、利上げについてはこう答えている。


一度目の利上げは大した意味を持たないが、三度目の利上げからは心配しなければならなくなるだろう。三度か四度利上げが行われれば、通常株式市場は終わりだ。心配と覚悟をしながら今後の動向を見守ることだ。

これまで書いてきた通り、わたしも四度目あたりが危ういと踏んでいる。四度目には政策金利が1%になる。これは実体経済に影響を及ぼす水準であり、また社債なども無事では居られないだろう。また、彼は利上げ後の投資方針についても語っている。


三度目の利上げが来れば、わたしは世界中で株を売るだろう。米国のジャンク債は既に売った。他の債券もその時には大量に空売りすることになる。

ジム・ロジャーズ氏は以前より米国のジャンク債の空売りを公言していた。その結果については、報じた通りである。
•米国利上げの影響でハイイールド債暴落: ジャンク債市場崩壊は原油安反発の予兆

原油の底値

暴落している原油価格については、底値を尋ねられてこう答えている。


32ドルか30ドル辺りだろうか? 分からない。わたしは底値をはっきり言い当てられるほど優れたトレーダーではない。エネルギー企業の倒産のようなものが起これば、30ドル以下まで下がるかもしれない。

優れたトレーダーではない、というのは、短期予測を専門としていないという意味である。彼は長期投資家であり、また以前のパートナーであったジョージ・ソロス氏も「彼は良いアナリストだが良い投資家ではない」との評を残している

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

人生万事塞翁が馬。


◆ 独断と偏見と波動論と種々の情報から、大きな流れをまとめると。

  ❶ USAを手始めに、低金利の世界は終わり、今後は長い金利上昇とインフレの世界へと入る。
    金利のサイクルは基本的に経済の30年㌟の倍、つまり60年前後である。
    波動論からは、今後30年間は基本的に、上昇㌟と思われる。

    しかし、日本とEUの中銀のスタンスは、今回は、つまり短期的には異なる。
    勿論長期的には世界は連動していますから、日本もEUもいずれは上げる。

    世界経済に不安定要因は残り、2016年は要注意である。    

    再び5年以内に、再度金利を下げる事態になるであろうとの市場の予測もあるし、
    私の波動論でも、2017年以降の暴落に対処する為には、一時的に金利を
    下げざるを得ないが、基本的に30年上昇の㌟は変わらないと思われる。

  ❷ ジムによれば、3度目の利上げ時が危険である。つまり、市場の暴落である。
    上記FXStreetの予測でも、2016年内の利上げは二度と予測。つまり2015年の
    12月の利上げを含めれば、2016年末の利上げは三度目となり、要注意である。
 
    三度目の正直という格言もあり、過去の経験則もそう語っている。

  ❸ ゴールドマンサックスの予想も、来年も原油価格は下がり、20ドル台もあり得ると
    予測。つまり、商品は来年を通して、原則として下がり続ける。ジムも30ドル
    台を予測。商品が下がれば、株価は上がるのは、今までの流れで予測できる。

  ❹ 新興国などは、先進国の暴落の1年以上前に暴落をはじめると云う、過去の経験則がある。

  ❺ 波動論では、経済のサイクルは上昇15年下降15年の計約30年であり、今回はUSA1982年
    から2000年までの18年間の上昇に対応して、2000年から2018年までの下降18年間の
    癒しの期間が必要と思われる。つまり、国際金融機関が回復する期間である。


◆ 独断と偏見による予測の簡単まとめ

  ❶ 2016年末は、日経平均は、3万円前後。為替は140円/ドル前後。ニューヨークダウ平均は
    2万ドル前後
。暴落後は日経平均は半分程度に大暴落。為替は30~40円程度の
    円高となる。つまり、105円前後/ドルまで一時的に下がる。その後は
    2020年代の後半の、160円台/ドル前後を目指す。

  ❶ 2016年年末の大統領選前後から、先進国の大暴落が始まる。遅くとも2017年の前半には
    起こる。その時の先進国の対処は、USAは3度目の金利上昇を反省して金利を下げる
    という金利上昇の失敗で対処するが、以前の金利の底を割る事は無い。勿論想定内。

    日銀やEUが金融緩和で乗り切ろうとする。特に日銀は三度目の黒田バズーカがさく裂する。
    これが今回最後の、モルヒネとなり、世界経済は最終的癒しと回復の過程にはいる。
    国際金融機関はこの暴落で、膨大な利益を上げて2000年からの不景気は終わる。

    2018~2019年から世界の景気は回復軌道に入る。しかし先進資本主義国家、USAと
    大西洋ヨーロッパ諸国
は、2019~2029年の最後の上昇軌道と2029~2046年の
    最後の下降過程で資本主義の寿命を全うする。つまり、資本主義が崩壊する。 

  ❶ 商品は2016年を通して原則として下がり続ける可能性が高い。原油は20~30ドル台。
    金は1000㌦/㌉前後。銀は13ドル台/㌉
。最後の株式市場の大暴落から、商品の
    本格的な上昇が起こると予想される。投資の乗り換えが必要でしょう。

  ❶ 中国韓国東南アジア等の非資本主義的後進国・中進国は、基本的にバブルのピークは
    過ぎている
が、本当の資源国は資源価格の大暴騰で、
    最後の利益確定と資本蓄積が出来る。

  ❶ 従って、短期的にはロシアや中東の資源国は落ち着くと思われるが、しかし2030年台以降の
    世界は不安定化して、特にUSAと大西洋ヨーロッパ(英仏ベルギー・オランダ等は)
    大混乱となり、2046年以降に資本主義が崩壊して、世界は戦国時代へと突入する。
    =内戦型世界大戦の本格的勃発

  ❶ 日本は今回の2017年からの大暴落から、最も早く回復して、2020年のオリンピックを契機に
    世界の経済をけん引する、大機関車となる。日本の黄金時代到来の序章となる
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の国民をナメル・韓国と日本の政権・後が怖いぞ民主主義

2015年12月29日 09時08分38秒 | 戦争

★ http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/ から転載


2015年12月29日


異例の日韓慰安婦合意

今回の日韓外相会談で慰安婦問題が合意されたとなっていますが、合意文書が作成されない、口約束だけの合意となっており、果たして韓国がその口約束を履行するのかどうか、全く不明となっています。
更に慰安婦像を撤去するかどうかもあいまいな内容となっており、特にアメリカ国内に設置されている慰安婦像を韓国政府が責任をもって撤去するという内容にはなっておらず、このまま設置されたままになる可能性があります。

この手の合意で文書が作成されなかったということは、双方の外務大臣が署名した文書が存在していないということであり、本当の合意ではないと言えます。
しかも、合意発表の記者会見では質疑応答もない会見となっていました。

お互いが手元にある紙を読み上げるだけという会見であり、これが果たして歴史的合意と言えるのかどうか。

事例は違いますが、先般のCOP21でも合意はされましたが、法的拘束力のない合意となっており、加盟国が違反しましても何ら罰則もない、いわば努力目標となっていました。

今回の日韓合意はそのCOP21で発表されました合意以下の次元の合意であり、いつでも韓国側が違反できる
状態になっています。

日本側は合意文書作成を求めたにも拘わらず韓国はそれを拒否したとなっており、即ち、合意文書は韓国側外務大臣が辞任すれば、反故にされるとなりかねないのです。
正式な政府間合意であれば文書が存在するからです。

韓国を信用できるかどうか。

今までの事例を見れば答えは出ています。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今ここにある現代病に煙幕を張る輩・言語明瞭意味不明・屑本

2015年12月28日 09時47分35秒 | 健康・医療

★ http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5798?page=1

著者・コラム紹介

現代病の遠因は進化との「ミスマッチ」にあり

『人体600万年史(上・下):科学が明かす進化・健康・疾病』ダニエル・E・ リーバーマン

2015年12月27日(Sun)  東嶋和子 (科学ジャーナリスト・筑波大学非常勤講師)

近年の医学の進歩によって、人類はいくつかの病に打ち勝ったかのように見える。ところがよく目を凝らすと、パワーアップした❶ 耐性菌が現れたり、別の”敵”が台頭したり、がんや糖尿病、骨粗鬆症、アレルギー疾患といった現代病に悩まされたり
❷ 人類は「進化」しているどころか、脆弱化してきているのではないか、とさえ勘ぐりたくなる。人類の身体はこの先、どこへ向かっていくのだろうか。

『人体600万年史:科学が明かす進化・健康・疾病』(上・下)ダニエル・E・ リーバーマン (早川書房

❸ 「進化生物学」あるいは「進化医学」という観点から、人類の身体と病気との関係を探求したのが、本書『人体600万年史』(上・下巻)である。

 近代の医学では、病気を治すために、
❹ 病気の直接的要因と症状への対処法を考える。これに対し、進化医学では、生物の長い進化の過程に病気の遠因を見出そうとする。

 著者のダニエル・E・リーバーマンは、ハーバード大学の人類進化生物学教授。ヒトの頭部と「走る能力」の進化を専門領域とし、
❺ 靴を履かずに走る「裸足への回帰」を提唱している。本書でも、「足にやさしい」とうたう靴が、いかに足の発達を妨げ、足を傷つけているかを説く章がある

 人類が類人猿と分岐した600万年前、すなわち、われわれの遠い祖先が直立二足歩行を始めた瞬間にさかのぼって、新しい行動様式とともに人類が獲得してきた適応構造を見てくると、「裸足の教授」の主張がすとんと腑に落ちる。

 400万年前にはアウストラロピテクスが、250万年前にはホモ属が登場して地球上の各地に散らばった。さらにずっと後の20万年前にようやく、われわれの種であるホモ・サピエンス(現生人類)が出現した。この長い長い進化の時間に、自然選択の作用を受けて、われわれの身体の基本的な仕組みがかたちづくられてきたのである。

 われわれの身体をこしらえてきた600万年という歴史を考えれば、次の革命的変化が起きた1万年前というのは、つい最近のことといえる。すなわち、農耕が始まって、それまでの長い狩猟採集生活から定住生活へ移行したときである。

❻ 農耕への移行が“ミスマッチ病”の遠因に

 著者は、ジャレド・ダイアモンドの言葉を借りて、「農業は『人類史上最大の過ち』だった」と語る。

 総じて狩猟採集民よりも必死に働かなくてはならないし

❽ 食事の質は低く、洪水や旱魃などの天災に見舞われてせっかくの作物が台なしになることもあるため、飢餓に直面する機会も多くなる。また、人口密度の高い集団で暮らしているため、

❾ 感染症が流行りやすく、社会的ストレスも発生する。農業は、文明やその他の「進歩」につながったかもしれないが、かつてない大規模な苦難や死にもつながった。>

 いまわれわれを苦しめている
「ミスマッチ病」の大半は、もとはといえば、狩猟採集から農業への移行に端を発している、というのである。

❿ つまり、労働事情や食生活など生活様式が劇的に変わったのに対し、身体の適応が追いつかず、人類はさまざまな健康問題を抱えるようになった。それが、著者のいう「ミスマッチ病」である

 農業によってもたらされたミスマッチ病に対し人類は、「文化的進化」という方法――たとえば、原始的な公衆衛生や歯科技術、製陶、家畜化されたネコ、チーズ――によって予防もしくは軽減してきた。

 これらは、人類を自然選択から守る緩衝材となったが、なかには、真の解決策とはならず、「ミスマッチ病の症状に対処するだけのバンドエイドでしかない」ものもある。

 ミスマッチ病の原因ではなく症状に対処することは時として、
⓫ 「ディスエボリューション」という有害なフィードバックループを生むきっかけになる、と著者は指摘する。一時しのぎの対処は、ミスマッチ病をいつまでも存続させ、場合によってはさらにひどくする悪循環を招くというのだ。

産業革命により増幅されたミスマッチ

 農業によってもたらされたミスマッチ病は、
⓬ 250年前の産業革命による環境の激変により、さらに増幅される。それまでとは別の種類の、食べ過ぎや運動不足によるミスマッチ病で、たとえば糖尿病や心臓病、骨粗鬆症やアレルギー疾患、アルツハイマー病などである

 農業の発明は食糧の供給量を増大させ、質を低下させたわけだが、食の産業化はその効果をさらに大きくした。「人類はあまたのテクノロジーを開発して、
⓭ 桁違いの量の食品を生産してきたが、それらの食品はたいてい栄養的には貧しくて、豊富なのはカロリーだけだ」とは、なんと皮肉なことか。

 しかも、産業革命は人類の身体活動のありさまを一変させた。われわれの多くは、職場ばかりでなく、一日のほかの時間においても動かなくなっている。

 昔はほとんどなかった刺激(たとえば糖など)がありすぎることによって生じる「裕福病」、逆に、昔はありふれていた刺激がなさすぎることによって生じる「廃用性の病」。これらの疾患の原因を除去できなければ、「ディスエボリューションの致命的なフィードバックループが始まって、いまの環境をそのまま子供たちに受け渡すことにより、それらの疾患をいつまでものさばらせるばかりか、さらに広めてしまうことにもなりうる」と、著者は警告する。

 おいしい食べ物があふれ、身体を動かさなくても支障なく生活できる環境は、快適で捨てがたい。それだけに、病気になると知ってはいても、是正することなく次世代へ伝えてしまう。そしてまた次世代が同じ病に蝕まれる。

 この悪しき進化、著者のいう
⓮ 「ディスエボリューション」の拡大はすでに始まっており、「アメリカの次世代は、親より長生きできない初めての世代となる危険を冒している」という事実は、ショッキングだ。

⓯ 。しかし、私たちの身体がどう成長し、どう機能するように進化したかに注意を向けさえすれば、おおよそ予防が可能なのである。>

 とすれば、本書を読むことが、ミスマッチ病を予防する一歩となるだろう。

⓰ 悪しき進化を食い止めるか、拡大するかは、われわれの選択にかかっている


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 上記の本の紹介を読んで、または本自体を読んで、その意味を理解し、解決策を
  実行できるというのでしょうか? 大上段に進化と現代病を結び付けようと
  して、病気の本質とその解決策に煙幕をはり、金儲けの為には
  病気を起こしても平気な連中の免罪を行う不逞の輩である


● 科学の名のもとに、特に進化と言う素人受けする言葉でもって、現代病の今ここにある
  危機を無視し、具体的な問題を棚に上げる、歴史への裏切り
と言えるでしょう。
  彼に進化、特に脳の進化が問われる本である。

● 人類の歴史・とくにこの1万年前の農業の発達と、最近の産業の発展と現代病を理屈抜きで
  関連つけて、時代の発展が病気のすべての原因と言わんばかりの展開は、
  具体的な・例えば公害による病気等にも免罪を与えるようなものです。

● 人口密度が増えたことによる感染症の広まりを、感染と言う領域から見ず、人間が増えたのが
  原因だと言わんばかりの態度は、後進国の人口削減を唱える、白人優勢主義者の
  傲慢さが垣間見られると言うものです。

● デブで太った白人世界の出来事を、まるで後進国全体にも当てはまるかのような論理の
  すり替えはみっともないものです。近代資本主義の発展による、白人先進西欧の
  問題をまるで、人類全体の問題にすり替えて、人類全体に原罪を求める様は
  聖書の発想そのものです。そこに聖書人間の限界が見られます。

● 甘いものだけを大量にとって、太って醜い白人が勝手に人口を減らして、農業をやめて
  狩猟生活に入り、人口を激減させるのは勝手であるが、生きるのに最低限の食を
  得るのに汲々としている多くの人類には、余計なお世話である


● 正に世紀末=時代の末期=資本主義末期は、歴史や進化や文明を否定する輩が様々な領域から
  現れるものです。科学の領域にも、政治が介入して権威と力でもって、法則等をかってに
  作り変える輩が
増えるのでしょう。

● 科学を装いながら似非科学の名でもって人類を惑すのです旧ソ連や中共共産主義者の様に。
  正に武人時代へと科学が歪曲されているのが見られます。

● 靴を捨てるのなら、何故服や家も捨てないのです。野生の狼や野生のチンパンジーの様に、
  もう一度体毛を増やして野生の生活に戻れば、抜群に運動能力が高まり、狼の様に雪の中を
  服なしで獲物を狩る、狩猟生活が出来るし、チンパンジーなら猿の惑星の様に、
  木から木へと飛び跳ねる事が出来る抜群の運動能力も得られます


● 真の糖尿病の原因は、インシュリンを出す膵臓が、ウイルス感染で破壊されている事から
  分かるように、肥満と関係ない小児の時から存在するものであり、ウイルス感染である
  以上農耕とは全く無関係です
。昔はそのような子供はインシュリンのない世界では
  死に、自然と淘汰されたものです。

● 動脈硬化も梅毒もその他感染症も人類の歴史とともに古代からあるのであり、農耕や産業革命
  とは直接の関係は有りません。あるのは儲けの為に公害で様々な病気を作りながら、口を拭う
  支配階級の存在です。中共の公害や急激な現代病の増加を見れば、薄汚い
  儲け主義者の支配階級が問題と言うのは馬鹿でも分かります


● 動脈硬化と脳卒中・心臓病も様々な原因があるものです。特に最近問題になっている
  動脈硬化は古代からあり、更に最近はその原因が炎症と感染が推定されているように、
  全く農業や産業革命とは直接の関係はないのです。


● 問題なのは、そのような環境、感染を齎す性の乱れがとくに上流階級に存在するように
  その時代を利用しての特権階級の怠慢と怠惰と腐敗によるものが殆どでしょう。
  水俣病が一部の皇族が関係している為に、その解決と被害が膨大となった
  ように原因はむしろ体制の支配階級の問題と言うのが本当でしょう。

● つまり生活習慣病とは、むしろ支配階級の怠惰でもってもたらされるものなのです。

● 著者は多分科学者ですから肉体的な能力は最低と思われます。自分の事を本に書いてはいけません。
  世間知らずの様ですから、教えてあげましょう。サルや狼にも出来ないスーパーマン
  のような・007のような人はごまんといます。アルプスの絶壁をスキーやスノーボード
  で駆け下りたり、絶壁から鳥の様に飛んだり、鉄棒でサルよりもうまくできる
  人はオリンピックを見れば分かりますし、素人にも沢山います


● 巨大な津波のような海にサーフィンで挑戦したり、潜りの世界新記録に挑戦したり、
  町をローラースケートで飛び跳ねたり・少し古いかな?、貴方のできない世界が
  世界には溢れているのです。野生のサルをも超えた、新人類はどんどんと
  登場しているのです。人類は運動能力・技術?も進歩しているのです


● 劣っているのは、著者そのものの運動能力であり、全体として人類は運動能力も進化して
  いるのです。病気は真の原因を隠して、儲けと支配と言う欲望に忙しい支配階級がその
  原因究明を妨げているのです。この様な似非学者に騙されてはいけません

  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アヘン戦争の呪い・清朝の末期そのもの・資本主義崩壊の姿

2015年12月28日 05時57分00秒 | 戦争
★ http://www.cnn.co.jp/usa/35075600.html?tag=top;topStories


薬物の過剰摂取の死亡者、過去最高を記録 米CDC

2015.12.27 Sun posted at 17:58 JST

米国で、薬物の過剰摂取による死者数が過去最高を記録


薬物が人体に及ぼす影響とは

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は27日までに、米国内における薬物の過剰摂取による死亡者数が昨年、計4万7055人の過去最高を記録したと報告した。

処方薬やヘロインの利用が米国人の意図的ではない死亡の原因としては最大の割合を占め続けており、昨年は2013年比で14%増だった。

4万7055人の数字は車の衝突での死亡者の1.5倍に達する水準。オピオイドと呼ばれる麻薬性鎮痛薬や関連の合成薬物の利用が薬物の過剰摂取による全ての死亡者の61%に達していた。

CDCが今回公表した最新報告書によると、モルヒネ、コデインや半合成などの鎮痛剤服用による死亡は13年比で10%増を記録。ヘロイン利用による死亡は26%増だった。

死亡者が最も拡大したのは合成オピオイドの利用によるもので、80%の激増を示した。鎮痛薬フェンタニールの違法製造の増加を反映しているとみられる。

ヘロイン利用者の大半は処方の鎮痛薬を最初に服用し、その後にヘロインへ移るともされている。

薬物の過剰摂取の比率が最も高かった州は、ウェストバージニア、ニューメキシコ、ニューハンプシャー、ケンタッキーやオハイオなど。

オピオイドの過剰摂取が原因の死者数は2000年以降、200%増加の約50万人に達したとしている。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● アヘン戦争では、英国がアヘンを貿易決済金代わりに使い、清朝の国民をアヘン浸けにして
  清朝の衰退と崩壊の後押しをしています。人生の末期の老人が、薬物中毒になって
  死んでゆくようなものです。西欧に食い荒らされた悲惨な末期です。

● アヘン戦争で負けた清朝は、アヘンを合法化させられ、衰退に勢いがかかっていきます。
  清朝の崩壊後は、動乱戦国時代となり、辛亥革命の勃発、更に軍閥の跋扈する
  時代となります。正に武人の時代に相応しい戦国戦乱の時代です。

● この様な時代に、自己決定能力を失った清朝の後見人として日本は満州に進出します。
  
● 上記にもあるように、USAの麻薬中毒患者の発端は、処方薬からヘロインへ移ると
  書かれているように、正に麻薬戦争に負けて、麻薬を合法化した清朝の末期
  そっくりです。処方という合法的な方法でUSA国民を麻薬中毒にしているのです。

● 清朝は英国にアヘン戦争で負けて麻薬を強制されましたが、USAは中南米からの麻薬の
  流入による麻薬戦争に負けて
、仕方なく麻薬やマリファナを合法化しています。
  形は少し異なれど、最後は合法化で国民を中毒にしているのが見えます。

● これが典型的な、富裕者の時代≒資本主義末期の姿と思われます。英国では女王そのものが
  麻薬中毒と言う噂もありますから、時代を超えた清朝の呪いとも言えます。
  日本は今は別の形で呪われていますが、最後まで祟られるのでしょうか?

● そもそも麻薬を合法化するその精神が、末期の腐った富裕者の時代の姿と言えます。
  歴史は繰り返すとはそのような事なのでしょう。その前提に立てば、USAは中南米の
  シンジケートに食い荒らされながら、麻薬中毒患者が増えて、最後は資本主義が
  崩壊して、内戦戦乱の時代へと突入すると言う事になります。

● 清朝崩壊後にチャイナに干渉したのは、時の西欧と日本です。USAの資本主義崩壊後は
  何処が介入するのでしょうか。

● 日本は膨大な資産≒利権をUSAに持っています。メキシコは勿論、麻薬と言う膨大な利権と
  USAに奪われた広大な土地を取り戻す権利を持っている
と言えます。勿論独も利権を
  持っているでしょう。中共も製品の市場としてのUSAに利権を持っています


● と言う事は、これらの利権を持ってる国々が、2046年以降に崩壊したUSAに干渉する
  事が大いに予想できます。既に中韓は膨大な移民や留学生などがUSAに入っており
  いつでも内部から干渉できる状態となっています。

● メキシコは地の利で、いつでもUSAに介入できますし、メキシコ系移民や労働者が
  大量にUSAにいますから、他国に比べて優位に立っていると言えましょう。
  地政学的に言えば清朝末期の日本の立場と言えましょう。

● 其処に、遠くから日独や中国が干渉するという事になりそうです。要するに麻薬中毒で
  死んだ金持ちの、醜い後継者跡争い=市民戦争=内戦に、日独中共・メキシコが
  介入する
という事なのでしょう。

● 麻薬で崩壊して行くUSAの未来が、清朝末期に見えるのです。因果応報と言う事なのです。
  満州国に匹敵する傀儡政権は、勿論地の利を持つメキシコが、19世紀に奪われた
  テキサスなどを中心に
作ると思われます。

● 勿論戦国時代でも、最後は最大の軍閥が統一する事は、歴史が証明しています。
  日本では織田信長・豊臣で全国が統一されて、中国では中共が統一しています。
  ロシアではツアーリの政権がソビエトと言う共産主義政権へと替わっています。

● 時代の流れと、各国のお家事情が、個性のある戦国時代を作るのでしょう。
  USAはどうなるのかは予測は困難ですが、しかし強者が最後は統一国家を
  作るのが法則ですから、やはりUSAもそうなるのでしょう。

● 今のUSAの国力を見れば、最低限北米を一つの国家として統一すると思われます。
  もし強力な統一政権が出来れば、南米への侵略も想定できます。又英国も
  飲み込もうとするでしょう。更に世界戦国時代を通して、USAが主導権を握り、
  世界支配を目指す
と思われます。
 
● 日本は、今世紀末から麻薬中毒患者の激増と、来世紀に入ってからはスパイや裏切りの
  時代となり、お金の為には国を売る輩が激増して、混乱の時代となり、
  中韓朝や統一USAの干渉を受ける事が十分予想できます。

● 中韓朝は復讐として行い、武人統一USAは、資本主義時代に出来なかった世界支配を目指す過程で
  日本に介入するのでしょう。世界支配の為には、日本と言う国を内部にミトコンドリアと
  して又は同盟国として飲み込んだ国が勝ち組になる
と思われます。

● もし日本をミトコンドリア又は同盟国として、内部に加え込み成功すれば、世界戦国時代から、
  世界統一の可能性が生まれます。勿論統一日米が世界を統一するのです。
  その可能性は、22世紀に可能性がぐんと高まります。

● つまり、武人の時代へと日本が変わった、2138年以降が、その可能性が高まるのです。
  日本の侍と忍者が大活躍する時代と言えます。TPPはその第一歩なのでしょうか?
  米中の争いは、日本が中心と言えるのです。

  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国の敵は日本・韓国国防白書

2015年12月27日 08時38分43秒 | 戦争
★ http://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/9f77c23cce6db4b12255a7fd46eb2395  から転載

日本は韓国の仮想敵国と韓国国防白書に明記されていた

2015-12-27 00:00:45 | 外交と防衛

韓国の防衛白書には仮想敵国は、なんと北朝鮮では無く日本と明記してあるというのです。なんともおちゃらけた話ですね。休戦中で、終戦した訳でもないのに北朝鮮では無く日本が仮想敵国なのです。
 ですから、韓国は、対北朝鮮には必要のない日本を攻める為だけの兵器を買いたがります。潜水艦は日本のシーレーン封鎖の為、空中給油機は東京を攻める為。
いろんな兵器を買いますがまともに使いこなせないので笑い話で済んでいますが日本が韓国から敵国認定されているという事は大いに意識するべきです。
 表面上、友好などといっても決して信用してはいけないという事です。朝鮮人は平気で嘘をつきますからね。
 問題は日本国内の朝鮮人です。日本国内で、自衛隊を襲い兵器を奪う計画を立てている
という噂もあります。国内の便衣兵を一掃する事が必要です。韓国の経済が不安定な今仮想敵国が敵国になる日も近いかもしれません。


http://hannichigukoku.info/blog-entry-11367.html

昔からよく言われていたことである。しかし明確な証拠がなかった。まさか国防白書に明記されていたとは。朝鮮語は勿論読めないので。

 日本のマスコミは先ず報じない、いや決して報じない。フランス国営TVの特番が改めてここで証明された。中韓に食い込まれている。

http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ

 日本のマスゴミは外患誘致罪の適応から逃れられないのではないか?先ず業界内の除鮮は必須であるが、これが無理である。在日で成り立っている業界である。

 芸能界、プロ野球界、TVの裏方、新聞業界で在日の排除は可能か?誰が考えても相当困難である。

 BPOは在日マスゴミを守るための機関であり、放送法の遵守と報道被害者の人権を守るための機関でないことは既に日本国民にバレている。

 日本政府はBPOに替わる、日本人による第三者機関を直ぐに設置する必要がある。これ以上の遅滞は日本国民の生命の危機に関わる。

 韓国が日本を仮想敵国に想定している証拠が出てきた以上、対馬や九州への侵攻のために軍を移動したところに北朝鮮が島を砲撃したという話にも信憑性がでてきた。

 この様な韓国と「友好」、バカではないのか?「断交」に向けて政策を行うべきである。問題は既に日本国内に不法滞在する在日韓国人60万人と帰化人60万人の120万人である。これらの方々の犯罪率は高く、「移民問題の本質」を突いている。韓国政府が望むように帰国を粛々と協力しているのが日本政府である。その決め手がマイナンバー制度である。これで通名口座や通名で登記した不動産、通名で登録した各種免許等が無効となる。

 違法な口座や不動産は宙に浮き、政府に没収される。今年の6月はじめまでに韓国に財産を届けていない在日は、罰金刑が控えている。

 日本から彼らを追い出さなければ、韓国が国防白書に記している「日本侵攻」のための先遣部隊を日本国内に滞在させていることになる。これは本当に危険である。直ぐにでも日本国内より退去させねばならない。韓国にも中国の「国防動員法」と同様の外国居留民に、スパイ活動と破壊活動を命令する法律が存在する。日本国民の生命を守るためには、在日韓国人は退去してもらう必要がある。

 仮想敵国にされて、「友好」のために働くとは、最早売国行為に等しい。左翼の方いい加減に目を覚ませよ。ニッパチの原理からいっても2割の左翼の方が居ても可笑しくないか?しかし、外患誘致は明らかな犯罪である

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自国国民を卑しめる罪は重いぞ・判っていない安倍総理

2015年12月27日 08時28分36秒 | 戦争

★ http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/2be482283859a4a10687b0b80a82a674 から転載


いもしなかった「性奴隷」に謝罪と支援?

2015-12-27 | 歴史・政治


安倍総理は当座、支持はしている(代わる人がいない
こともあり)のだが、我慢しきれず批判を
書きたくなることもある。

五輪にかこつけて、数万人単位の中国人を日本国内に
導入する構えであることも首肯しづらいが・・・・
もう一つ、強制の慰安婦を認めかねない行動に出られることだ。
ご本人が真相を知らぬ訳もないと思うのだが。
(安倍昭恵さんは、この件でもどうぞ余計な口出しをしないで
頂きたい。口出しなさるなら真摯に勉強なさってからにして欲しい)

おそらく単なるビジネスとしての売春に女性の人権を絡めての批判と、
強制の慰安婦の実在を意図的にごっちゃにしたアメリカの偽善的批判に
対抗しきれず、苦肉の策だとは思うのだが、性奴隷とやらの強制の
慰安婦というたぐいのことは、いっさいおっしゃらず「売春という形で
人権を奪われた職業にあった不幸な方たち」というニュアンスに
終始していらっしゃる。
そういう意味で言質は与えていらっしゃらない。
しかし・・・・・

言わずもがな、戦争にまつわって性ビジネスが存在したのは
何も日本ばかりではなく、韓国にもベトナムにも、ヨーロッパにも
あった。アメリカ人も戦後、日本で利用した。
売春が女性の人権に関わるという「一般論」に反対する
気は皆無だが、しかしそれを言うなら日本に数万人いると言われる
韓国人売春婦をなぜ、韓国は放置しているのか。
数万人というのは、他ならぬ韓国の国会で言われた数字である。
売春がそれほどの悲劇なら即刻、救済に来て欲しいものである。
アメリカであげられる売春従事者に韓国女性が多いことも
早急に国家が対策なさったら、いかがか。
70年も前の応募制の性ビジネス従業者を必死に言い立てる
割には、現在もまだ活発な売春に対してさほど熱心に
取り組んでいないように見えるのは、なぜなのだろう。

安倍総理はお立場上分からぬでもないが、ここで韓国と妥協するといよいよ
ありもしなかった強制の性奴隷を認めてしまうことになるし、
いくら「女性の人権一般論」としてであっても、謝罪してしまっては
わたくしたちの父や祖父が非道なことをしたことになってしまう。
あの戦争を、よかれと戦い抜いた人たちとその遺族を
外交上の都合で、濡れ衣を着せ貶めてはならない。

また1千万だか1億だか基金として積む計画もあるらしいが
私は有害無益だと思う。お金さえ出せば、済むと思っているのかと
韓国の国民は必ずいきり立つ。
また足りないと、更に要求する。永遠に続く。
言われ続けている内に、韓国側が言っていることを正しいと
思い込む日本人が増えて来る。竹島に関してですら、
自治体の職員がもはや、領有権の所在に対して
解らなくなっているのが大勢いるのだ。

あのユネスコ登録で無能であったどころか、いもしなかった強制朝鮮人労働者を
実在として登録させてしまった岸田外相を、わざわざ慰安婦の話し合いに
韓国に放って、いったいどんな成果をお望みか。

対アメリカへ、日本はやるべきことはやっている、というポーズを
見せたいのか。

経済上の理由から韓国が、擦り寄って来ているのが現在だが、
喉元すぎればまた彼らは慰安婦を外交カードとして
切ってくる。

一つ提案だが、戦後70年間どれほどの経済支援を日本が韓国に
行ってきたか、政府発表して欲しい。
腰を抜かすような巨額であることを、日韓双方の国民は知らされていない。

朴槿恵政権は間もなく終わり、今度はひよっとしたら国連という
中立であるべき場にあってさえ日本を不当に叩き続けて来たパン・ギムン事務総長が大統領になる。また慰安婦が日本を叩く材料に使われる。

いつまで、日本はそれに曖昧に付き合い続けるのだろう。

やんごとなき辺りですら、強制の慰安婦の存在を信じこんでいらっしゃる
ふしが、うかがえないでもなく、由々しきことだとお見受けしている。
誰が何を吹き込んでいるのか・・・・。

そして司法の場でも、

慰安婦写真展中止 ニコンに賠償命令 東京地裁 韓国人写真家勝訴http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000548-san-soci

日本という国家を毀損する写真展に、表現の自由もへったくれも
あるものか。韓国では、朝鮮日報の記事を引用しただけで
日本人が8ヶ月も拘束されるというのに、日本国侮辱の韓国人に
金を支払えだ?

捏造性奴隷の写真展拒否など、日本の企業としての良心だと思う。
韓国の司法は日本に懲罰的で、日本の司法は相変わらず自虐。
酷いものである。

 <元慰安婦>政府、支援金を検討…法的責任認めずhttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6185534政府は26日、慰安婦問題の最終決着に向けて韓国側に提案する見込みの新たな基金を活用し、元慰安婦に支援金を支給する検討を始めた。

      ーーーー転載ここまでーーーー

法的責任はないが、払うとはどんな屁理屈だろう。
払えば責任を認めたことになる。
支援金は数億になるかもしれぬという。溝に捨てる国費である。
数億払ったところで、韓国が慰安婦を用いた誹謗とたかりを
止めるものか。



以下は石平さんのツイッターである。石平さんは中国から帰化したお方だが、
ご意見には全面的に賛同する。


どうしてこうも、韓国に対して弱気なのか。
こういう半端な「寛容さ」はお互い永遠に平行線状態を生み出し、
韓国にとっても不幸なことと思う。

今まで、目のくらむような経済援助をして来て、しかし感謝のかけらもないのが
韓国で、彼らは恩を仇(あだ)で返す。
日本の援助は韓国内では知らされず(いや日本国民とてその巨額を知らない)
幼児期から施される反日教育。その根本的なことが改善されない限り、
ありとあらゆる「友好」の試みは、無意味であろう。

巨額を渡して来ながら、それと引き換えに反日教育を止めよという覇気もない日本。
言えぬなら援助ももう断ち切ったらどうなのだろう。

日本は韓国抜きでも回していける。日本抜きで韓国がやれるものかどうか、
一度試してみたらどうか。彼らが置かれている正確な位置を、一度は
思い知ってもらわないと、永遠に日韓問題はひきずる。

以下の資料はこちらのサイト様より抜粋させて頂いた。

h ttp://ccce.web.fc2.com/imgk/oda.html

日本から韓国へのODA

「援助内容」ー「年月日」ー「援助金額」

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠州多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

追記資料1 韓国へのODA実績累計 (98年まで)
    
  贈与                  政府貸与         
無償資金協力  技術協力       支出総額       

累計 233.84    913.72         3,601.54        

単位は、100万ドル(一億円)

※1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った
 5億ドルは除く

※単位・金銭はすべて、日韓基本条約締結後援助が開始された
1966年当時のものそのまま。
現代の価値に換算すると総額は2~3兆円規模になる。
http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200501100000/
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/130324-1.html
http://oasis.halfmoon.jp/traveldia2/china01/oda.html
日本国外務省: [ODA] ODAとは? 国別援助実績(1990年までの実績) 韓国
日本国外務省: [ODA] ODAとは? 国別援助実績(1991年~1998年の実績) [3] 韓国








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍政権の役割は終わった・つぶせ安倍政権

2015年12月25日 13時51分07秒 | 戦争

★ http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/f02e3182e3ceb83fc23f6bc4b424f963


日本政府、慰安婦を支援する政府支出の新基金を提案へ 首相が手紙でお詫びする案も

2015年12月25日 13時07分35秒 | 拡散記事・報道、教育(活動。繋がる)



http://gensen2ch.com/archives/51067621.html より


日本政府、慰安婦を支援する政府支出の新基金を提案へ 首相が手紙でお詫びする案も



2015年12月25日

慰安婦支援で新基金提案へ 外相、28日訪韓
首相が「責任」言及も

2015/12/25 1:30
日本経済新聞 電子版

 安倍晋三首相は24日、首相官邸で岸田文雄外相と会談し、旧日本軍による従軍慰安婦問題の早期妥結に向け、年内に韓国を訪問するよう指示した。28日に訪韓し尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と会談する。妥結案として日本は元慰安婦への支援を広げるため、政府支出での新たな基金を設立する方向で検討に入った。

 日本政府は元慰安婦への支援として、2007年に解散したアジア女性基金のフォローアップ事業で、人道支援目的で元慰安婦に医薬品などを届けている。15年度予算では約1500万円を計上した。

 政府筋は24日夜、同事業について支援規模が小さいことなどを理由に「日本側の気持ちが伝わりにくい」と指摘。「10年分の資金を一括して拠出し基金をつくる案もある」と語った。実現すれば1億円を超す基金となる計算。日本側はこうした案を28日の外相会談で韓国側に伝える考えだ。

 韓国は元慰安婦の名誉回復に向け(1)日本の責任に言及した安倍首相のおわび(2)日本政府の財政支出による元慰安婦支援――を重視。日本政府内には、元慰安婦への手紙などの形で、首相が「責任」や「おわび」に言及する案がある。日本の駐韓大使が元慰安婦に面会する構想も取り沙汰されている。

 日本は最終解決の確約を求めており、韓国では朴槿恵(パク・クネ)大統領が最終解決の意思に言及する案が浮上。朴大統領が来日したり、米国が立ち会いの下で、合意文書に署名する構想がある。ソウルの日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像の撤去は、妥結後に韓国が自主的な形で記念館などに移す案が出ている。

 外相訪韓は11月初旬のソウルでの首相と朴大統領の初の首脳会談の開催に合わせて訪問したとき以来。首脳会談では年内を含めて早期妥結をめざして交渉を加速させる方針で一致していた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS24H86_U5A221C1MM8000/

元スレ:・【日韓】日本政府、慰安婦を支援する政府支出の新基金を提案へ 首相が責任言及も




3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:32:17.46

やめろ…
ふざけるな…

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:33:37.86

また飛ばしじゃないの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:34:08.72

戦後70年も経ってて、何の支援が必要なのか?
必要なら韓国政府がやれよ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:35:19.08

また菅が否定するんだろ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:35:22.73

安陪ちゃん。下手な決着つけたら、参院選敗北はおろか政権の命取りになるからね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:36:55.13

いつまでやる気だよ
アジア女性基金って何だったの?w

反対だよ
もう放置でいいじゃねーか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:37:33.50

日本は学習できないの?腹立つ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:38:16.92

何度でも騙される気だね、国が同じ詐欺に何度も引っかかるとは、ちょっと他に例がないんじゃやないか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:39:04.17

前も世界遺産でやらかしたからな。
また騙されて、将来泣くことになる。

47: 伊58 ◆AOfDTU.apk 2015/12/25(金) 10:40:07.23

馬鹿か、同じ事繰り返してどうする。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:41:46.17

解決するわけがない。韓国は慰安婦像を撤去しない。
韓国人や日本の左翼マスゴミと関わるな、彼らはキチガイだ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:41:56.96

あーあ、ダメだこりゃ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:42:12.21

朝鮮の政権が変わればちゃぶ台ひっくり返される。 これも、ホント学ばないな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:42:36.99

慰安婦像を撤去させないで変な妥協したら二度と自民党には票を入れん

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:43:24.42

飛ばし記事の見本みたいな代物だな




163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:54:23.73




すでに村山首相(当時)がやったろ。
なんでまたやるの。


169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:55:26.05

>>163
民間ではなく日本政府が金を払ったという実績が欲しいんじゃね
今後ゴネるために


179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:56:33.13




>旧日本軍による従軍慰安婦問題の早期妥結に向け、
NHKでさえ、いわゆる慰安婦問題って言ってるのに今時こんな韓国寄りの書き方


104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/12/25(金) 10:47:40.09




これやったら終わりだぞ

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 日本国民を舐めている、自民党安倍政権。正体見たり、隠れ親韓国派。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天に唾する韓国・災いの元

2015年12月24日 10時25分37秒 | 戦争
★ http://kkmyo.blog70.fc2.com/ から転載

いい加減にしろ韓国 12月23日(水)


前ソウル支局長 無罪という当然の判決を法律論や常識論で判断しては
いけない。もし韓国の経済が順調なら、無罪の判決など絶対に出さない。

着目すべき事は韓国外務省が公判で「大局的観点から善処を望む」と
いう文章を裁判所に提出し、裁判官がこれをわざわざ読み上げた事です。
そして22日に「韓国検察、控訴を断念、韓日関係改善の契機になることを
期待する」と大きく報じられています。

これは何を意味するか、つまり韓国政府は既に懲役1年6ヶ月の求刑され
ていた加藤前ソウル支局長を無罪にすることによって、日本政府に貸し
を作ったのです。何故か、それは、日韓通貨スワップを再開してほしいか
らです。韓国のいつものやり口です。

この荒唐無稽な言いがかり裁判は、無罪にしてやったから日韓通貨
スワップを再開しろということです。これはまさにヤクザの手口です

ドル枯渇懸念に追い詰められた韓国政府は国際社会が韓国は「言論の
自由がない」「民主主義制度」がないと非難されようと、それを気にする
余裕は既にもうありません。

韓国経済界が日本に通貨スワップ再開を必死に懇願!と報道されてい
ます。ご冗談でしょう!朴槿恵政権の意向で日本との通貨スワップを
終了させた
のはそちらでしょう。いまさら後悔しても遅すぎです。

通貨スワップとは外貨(ドル)不足に陥った際、自国通貨と交換で、相手
国から融通してもらう仕組みのことです。円はハードカレンシーです。
ハードカレンシーとは「国際決済通貨」とも呼ばれるもので、国際的に
信頼があり、他国の通貨との交換が容易に可能である通貨を指します。

だから日韓通貨スワップにおいて韓国は円を手に入れることは非常にあ
りがたい事ですが、日本は代わりにウオンを貰っても何の役にも立ちま
せん。つまり輸入代金をウオンで引き受けてくれるような外国など一件も
ないからです。国際的にはウオンはただの紙切れです。

韓国は2008年のリーマン・ショック時、ドルの枯渇危機の際、日本との
スワップでドルを調達して国の崩壊を免れています。韓国は中国とス
ワップ協定を結んでいるから、日本とのスワップは必要が無いとえら
そうに言っていましたが、調達できるのは人民元です。韓国の対外債務
はほとんどドル建てで、短期的に大量のドル資金が必要になった際に
とても間に合うとは思われません。

中国経済が失速するなかで朴槿恵の外交的な暴走で、日本とのスワップ
を終了させてしまった。日本は何の痛みもないが、韓国にとって取り返し
のつかない打撃だということが経済無知な朴槿恵は分かっていない。

韓国経済破綻がすでに秒読み段階に入っています。韓国から世界の
投資マネーが逃げ出しています。外国人直接投資額で日本が6割減、
欧州が8割減、中国も8割減
というトンデモナイ数字が朝鮮日報に掲載
されています。

また20年以上にわたり韓国経済を支えてきた半導体産業が危機を迎え
つつあります。かって日本企業の技術者を大金で引き抜き、半導体技術
を手に入れ、また多くの技術を盗み半導体大国を築いてきた韓国だが、
自国経済の失速とともに、半導体の地番沈下が現実のものになって
きました。

そのうえ中国が1兆円超の巨費を投じる半導体工場の建設を発表し、韓国
追撃の狼煙をあげました。今まで韓国にとって中国は半導体メモリーの最
大のお客様でした。一方韓国の大学では半導体を専攻する技術人材が
不足しサムソン電子からの要請に応えられない状況が続いています。
長年自国で人材を育成する努力を怠ってきたツケを、今まさに払わせ
られる状況になってきました。

朴槿恵大統領は、相変わらず記者会見で「慰安婦問題を早期に解決し
なければ韓日関係だけでなく、日本の歴史にも重荷になる」と毎回同じ事
を言っています。歴代のトップが常に無能で病んでいるのは韓国のデタ
ラメ教科書のせい
です。

日本はいつも誠実に問題を解決しようと着地点を求めてそこを目指し
ますが、ところがいつの間にか韓国側がゴールをさらに先の方に動かし
ています。それでいて韓国側は日本に対して、具体案を示さずに「誠意
を見せろ」と言い続けています。もはや国民病です!

英BBCニュースでは「韓国には、米軍基地周辺に基地村と呼ばれる売春
街が存在した。ここで働いていた元米軍慰安婦120人以上が『韓国政府が
米軍のために組織した』として一人一千万ウオンの賠償を求めて韓国政
府を提訴した」

米CNNニュースでは「ライダイハンはベトナム戦争中、ベトナム人の母親
と韓国人の父親の間にもうけられた子供を指す。多くは韓国人兵士に
よるベトナム慰安婦への虐待からうまれた」

ロバート・シャピロ元商務省次官も「韓国は、ベトナムで韓国軍が民間人
に犯した行為を脇に置いて日本を非難するなどもっての外だ」といってい
ます。

米フォックス・ニュースでは「慰安婦問題は、政争の具として利用されるべ
きではない。結局、日本から支払われた何億ドルもの賠償金を犠牲者の
ためにではなく、莫大な公共事業のために使ったのは朴槿恵大統領の
父親だ」

このように欧米メディアも、日本を執拗に非難する韓国の外交姿勢に
疑問の目を向け始めてきています。結局、朴槿恵大統領が見境なく日本
を口撃し続けた結果、韓国が世界に隠してきた問題もまた、白日の下に
さらされることになってしまいました。まさに「天に唾する」です。

しかし勉強しない政治家や評論家や官僚の一部に相変わらず「隣国とは
仲良くしなければならない」 などまるで小学生の倫理観で外交を考えてい
る人たちがいます。また外務省や財務省その他の省にも何故か中韓に媚
びる売国奴が存在しています。財務省の山崎国際局長
が呆れたことに「韓
国とのスワップを前向きに検討する」 と述べています。

もし安倍政権が日韓スワップ協定を復活させ、韓国を救うようなら、安倍
政権は確実に潰れます。断言します。

最後に福沢諭吉の「脱亜論」の原文をまとめてみました。政治家は肝に
銘じて下さい。
「日本にとっての不幸は、“中国と朝鮮”である」
「この二国は古来文化は近かったはずなのに、日本と精神性が全く違う」
「情報が発達し、近代文明や国際性を知る時代になっても、過去にこだわ
り続ける中国と朝鮮の精神は千年前から変わっていない」
「もうこの二国が国際的な常識を身につける事を期待しても意味が無い」
「東南アジアの一員としてお互いに繁栄出来るという幻想は捨てたほうが
いい、日本は中国や朝鮮と絶縁し、欧米と共に進んだほうがいい」
「中国や朝鮮に“ただ隣国だからといって”特別な(親しい)感情を持って
接するのは間違いである」
「この二国に対しては国際的な常識に従い、国際法に則って接すれば良い」


この福沢諭吉の脱亜論は「時事新報」紙上に明治18年(1885年)に掲載
された社説です。129年前に既に福沢諭吉は中国・韓国の正体を見ぬい
ていたのです。つまり彼は中韓に対して「助けない、教えない、関わらない、
近づかない
」と言っているのです。

加耶大学教授の崔基鎬教授は「今日の韓国が病んでいるのは、500年間
も暴虐の限りを尽くした李朝時代がほとんど改められることなく、そのまま
続いているからだ」 「国民は人命も、道徳も顧みることがない社会の中で
生き延びるために、ウソをつくことが日常の習い性となった
」 と韓国人の
精神病理を記述しています。

話は変わりますが毎朝見ているNHKの「あさが来た」に福沢諭吉(武田鉄
矢)が登場してビックリしています。彼にドラマの中で脱亜論を語らせれば
最高ですが、NHKでは無理な話です。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 波動論による勝手解釈。前向き解釈。
  李王朝時代の悪習がそのまま残っているという事なら、1910年から始まった武人の時代は
  810年の総決算と言う事になります。270+270+270=810年の総決算と言う事です。
  つまり、過去の習慣を掃いもどして、新しい時代を作る為の大混乱期と言う事です。

● 私の波動論では、最後に武人の時代で、過去810年の波の掃いもどしが起こり、その後に知恵者の時代で、
  国家の内面を見つめて治して、再び歴史は形成されるという事です。つまり過去540年間(270+270)の
  総決算を武人時代の270年で行って、新しい歴史が作られるという事です。今のロシアがそれです。

● つまり、しかし、韓国がもし生まれ変わる事が出来るとすれば、1910年+270年=2180年から
  始まる智恵者の時代から始まるという事です。勿論前向きに検討した結果です。

● 言い換えれば、2180年までは武人の時代≒ヤクザの時代が続き、隣国日本を困らせると
  言う事なのです。その意味では、福沢諭吉の主張は正しいといえるのでしょう。

● 貴方は2180年まで待てますか? 待てない!? それならやはり福沢諭吉のやり方が
  最低あと165年間は、正しいという事なのでしょう。南無阿弥陀仏。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国連を使って世界支配を目論む・赤色武人?

2015年12月23日 06時58分15秒 | 戦争

★ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000013-cbn-soci


子宮頸がんワクチン、WHOが再び安全声明-日本の状況に言及、「真の被害もたらす」

医療介護CBニュース 12月22日(火)21時0分配信

 世界保健機関(WHO)の「ワクチンの安全性に関する専門委員会(GACVS)」は、子宮頸がん予防ワクチン(HPVワクチン)について、
❶ 「現在まで、接種推奨に変更を来すような安全性の問題は確認されない」とする新たな声明を発表した。勧奨中止が続いている日本の現状にも言及しており、
❷ 「薄弱なエビデンスに基づく政策決定は、真に有害な結果となり得る」と厳しい見解が示されている。【烏美紀子】

 声明によると、
❸ 200万人の少女を対象に行われたフランスの大規模研究データを検討した結果、HPVワクチン接種後に起こる自己免疫疾患について、接種を受けた群と受けていない群とで発症率に有意差がなかった。
❹ ギランバレー症候群に関しては、主に接種後3カ月以内でリスクの上昇がみられたが、接種者10万人当たり1人程度と小さく、ほかの研究ではリスク上昇が確認されなかった。

❺ また、HPVワクチンの副反応ではないかと一部で懸念されている「複合性局所疼痛症候群(CRPS)」や「体位性頻脈症候群(POTS)」についても評価。いずれも原因が不明で、疫学的な特徴や診断基準もはっきりしていない疾患であることなどを考慮しても、「これらの症状とHPVワクチンが関連することを示すエビデンスはない」としている。症状が重なる慢性疲労症候群(CFS)についても同様に関連性を否定している。

❻  その上で、POTSは対症療法で良好な予後が期待できる点などに触れ、「臨床経験の豊かな医師による迅速な診断と管理で、有害かつ不要な治療を退ける」よう言及している。

❼ ■勧奨中止の日本に厳しい指摘

 約2年半にわたり、HPVワクチンの接種勧奨を中止している日本の状況について、声明では、「専門家の検討部会がワクチンとの因果関係を否定する結論を示したが、再開に向けた合意に至っていない。結果として、
❽ 若い女性たちは予防可能なHPV関連がんにかかりやすい状態に置かれている」と指摘。国として、科学的なエビデンスに基づいた予防接種プログラムを進める重要性を改めて強調している。

 声明は17日付。HPVワクチンの安全性について、前回の声明を発表した2014年3月以降の新たな知見などをまとめた。これとは別に、欧州医薬品庁(EMA)も先月、CRPSとPOTSの発症とHPVワクチンとの因果関係を否定している。国内では今月14日、名古屋市が市内の中学3年生-大学3年生を対象に独自に行った調査で、「HPVワクチン接種者に有意に多い症状はなかった」との結果を公表した。厚生労働省は来年1月から、疼痛などの症状とHPVワクチンとの因果関係を調べる全国規模の疫学調査を実施する方針だが、今回のWHOの声明で、日本の判断に対して国際的な注目が集まりそうだ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

科学の終焉


● 出た! 危険な国連の変質。嘘の南京虐殺を世界記憶遺産に登録する連中である。証拠もない
  70年以上前の出来事を、わざわざ取り上げるその厭らしさは、国連の変質と
  その限界を示しています。

● 国連を神のごとく崇める、馬鹿は日本人には多いが、世界でも同様なのでしょう。国の上にある
  神様のようなものと思っているのでしょう。いやそう思わせたいのでしょうが。

● たかだか途上国の、学歴と能力と民主主義がない国で、歴史も知らない若い馬鹿が洗脳を
  受けて、目もくらむお金で一部の勢力の立場を代弁している事は、
  国連の現状として、容易に想像が出来ます。

● このようなレベルの低い人間が、それも支配欲だけは一人前にある人間が構成している
  国連の職員連中である。国連のレベルも知れていると言うものです。専門とかの
  言葉を多用して、さも絶対であるかのように言うさまは
  典型的な権威主義を表しています。

● USAが多額の国連分担金を一時的にストップしている事は、大いに理解できようと言うものです。

● そもそも仏のデータに頼り、国際的ではない・国益のみしか考えられない国の専門家の意見
  のみを取り上げて、勃興する東洋の雄の日本のデータを無視した傲慢な発言である。

● そもそも白人と東洋人は体型も体質も食事も異なる事は、馬鹿でも分かります。従って
  白人が使っている薬などは、再度の治験が、日本では必要になります

  
● そのような常識も分からずに、白人の仏のデータのみを参考に、日本の医学界を貶すとは
  それこそ、形を変えた白人や国連の傲慢さと、支配欲の強さを示します。
  いったい何様と思っているのだ”という所でしょうか。

● 自らの衰退と黄昏を隠しながら、世を支配し続けたい醜い老醜白人と、世界を支配したい赤武人と
  先進国に復讐をしたい後進国のレベルの低いお金に目がない職員との綾なす
  組織構造
が見えると言うものです。

● 安物買いの銭失いに見られるように、お金のない国は安物の製品でパイロットの命を
  リスクに曝せる人たちです。貧すれば鈍するではないが、
  汚職の絶えない国連のレベルも知れています。

● 今までは白人世界で安全と思っていたが、だからこそ先進国の日本の有色人種に初めての
  大きな問題が起きたのは、重視すべき大きな出来事
です。これが科学的態度
  言うものです。その分析が先であり、白人のデータは絶対であると言う

● その自惚れは、権威を借りる傲慢さが見られ、科学的追及の態度はみじんも見れれません
  それとも有色人種に特別に起こる副作用を意図的に隠したいのでしょうか?

● 一部の反応はワクチンが原因と認めながら、頻度は少ないと意図的に矮小化し、
  原因不明の病気もある事を理由に、原因不明なのに、ワクチン接種と
  関係がないと、全く論理に合わない発言である

  それも仏のデータのみを使って・・。

● 副作用は、専門家が迅速に対処すれば問題ないと日本を非難するさまは、まるで
  日本が遅れた医療後進国であるかのように、罵倒しているといえましょう。

● この様な、人類の体質の差異を全く考慮に入れない、

  ❶ 白人中心主義の傲慢な態度、  全く現実に起こっている事を無視する、
  ❷ 非科学的態度、   白人の一部のデータをもとに、相手を非難する
  ❸ 権威丸出しの態度、これでは石原慎太郎も怒ると言うものです。

● 全ては、まっとうな人間なら激しい怒りを感じるべきです。それに日本の厚生省が
  どう対応すべきか? 見ものです。自虐的で卑屈で、腐敗の知恵者の歴史の
  戦後の総決算が見られるのでしょうか?


● この様に、世界は情報さえも重要な戦いの武器になる、特に日本のような臆病で非難されると
  直ぐにうろたえる国に対する、最高な武器となるでしょう。世界は科学・医療の世界さえも
  政治が介入する歪んだ世界戦国時代への突入を暗示
させます。

● 旧ソ連の様に・・・・・・・。其処では、共産主義者が科学の法則を決めたのです。
  勿論でたらめな法則であったが・・・・。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ ローンの借り換えは、銀行の専門部署の仕事です。彼らが詳しい分析技術を持っていますので
  彼らに相談するのが良いでしょう。餅は餅屋です。その時に固定金利のデータ・チャートを
  見せてもらえれば、今後の固定金利の方向性が分かろうと言うものです。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安物買いの銭失い・二度ある事は三度ある

2015年12月22日 22時42分20秒 | 戦争

★ http://www.sankei.com/world/news/151222/wor1512220029-n1.html

【動画あり】

韓国製超音速機が相次ぎ墜落 今度はインドネシアの航空ショー「パイロットは経験豊か

 【シンガポール=吉村英輝】インドネシアのジャワ島中部ジョグジャカルタで20日、航空ショーで曲技飛行をしていた同国空軍の超音速機が墜落し、パイロット2人が死亡した。ジョコ大統領は空軍に原因の究明を命令した。

 現地メディアは、飛行中に制御を失い、きりもみ状態になって空軍基地近くの森に落ちる墜落機の映像を放送した。政府幹部は「パイロットは経験豊かだった」としている。

 機体は韓国の航空機メーカー「韓国航空宇宙産業」(KAI)製造の超音速練習機T50系列。インドネシア空軍は同時に購入した同型機15機を再点検する。

 報道によると、T50系列の墜落事故は3回目で、前の2件は2012年と13年に韓国で発生し、パイロット計3人が死亡している。

 KAIは11年以降、T50系列計56機を、FA50戦闘機として調達を開始したフィリピンを含め、インドネシア、タイ、イラクの計4カ国に輸出している。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 人間は痛い目に合わないと分からない事が多いが、国家とてそうです。
  身の程知らずの背伸び技術が招く事故。何時になったら売るほうも
  買うほうも、自覚が出るのでしょうか。

● 洗濯機ではないのです。故障しましたでは済まないのです。売りつけるほうも悪いが、
  騙されるほうも、安物買いでお金も命も国家の安全も失うのです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見よ!資本主義崩壊過程を・左右のプラズマ化と自己組織化崩壊現象

2015年12月22日 06時07分37秒 | 崩壊

★ http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/12/to_3.php

右と左が憎み合う狂気の合衆国       The United States of Hate

銃乱射事件で責任のなすりあい。真相そっちのけで戦いに明け暮れる保守とリベラルの病理

2015年12月21日(月)17時30分     カート・アイケンワルド(本誌シニアライター)

繰り返される悲劇 亀裂の深まるアメリカで銃乱射事件が頻発し、罪のない市民が犠牲に Mario Anzuoni- REUTERS

 先週カリフォルニア州南部サンバーナディーノの障害者支援施設で銃乱射事件が起きると、瞬く間にソーシャルメディアを埋め尽くした問いがあった。悪いのは、民主党か、共和党かという問いだ。

 事件で14人の命を奪ったのは、イスラム教徒の夫婦だった。保守派は、これがイスラム過激派のテロということになれば、オバマ政権と民主党がイスラム過激派との戦いに弱腰だったせいだと非難しようと、早くも手ぐすね引いていた。一方、リベラル派は、職場トラブルが原因だったとなれば、銃規制強化を阻んできた共和党を非難するつもりで満々だった。

 あまりに病んでいる。アメリカは、視野狭窄状態の2つの勢力に分裂し、それぞれが自らの政治的勝利だけを目指すようになった。痛ましい事件が起きたり、景気が落ち込んだりしても、対立勢力を非難するチャンスとしか考えない。社会に憎悪が蔓延し、国民の半分がもう半分のことを「異なる政治的思想を持つ人たち」とは考えず、「国を破壊しようともくろむ邪悪で精神を病んだファシストたち」と見なしている。

 銃乱射事件そのものと同じくらい恐ろしいことだ。アメリカが自国の抱える問題を一向に解決できないのは、意見の対立があるからではない。中東で争い続けるイスラム教のシーア派とスンニ派のように、互いに非合理な嫌悪を抱く2つの陣営に分裂しているからだ。

 ここには、丁寧な議論の余地はない。サンバーナディーノの事件では、被害者の氏名が特定され、証拠が示される前から、どちらの陣営の責任かが最大の論点になった。

 事件について現時点で分かっていることを見ておこう。まず、一般にテロリストは見知らぬ人を大量に殺害するものだが(不特定多数を狙ってこそ、社会に恐怖を植え付けられる)、サイード・ファルークは職場の同僚たちを殺した。典型的な職場トラブルの事件に見える。また、動機や背景が何であれ、夫婦で銃乱射事件を起こすのは極めて珍しい。ましてや夫婦には幼い子供がいた。

冷静な議論は生まれない

 テロは、政治的なメッセージを発するために実行される。報道によれば、夫婦がイスラム過激思想に影響されていたことは明らかだが、政治的なメッセージを発しようとした形跡はない。銃を乱射する前にアラーの名を叫んだり、自爆を試みたりすることはなく、現場に政治的な目的や動機を示唆する文書のたぐいも残していないという。

 ということは、イスラム過激派だったと思われる夫婦が、夫の職場トラブルにより銃を乱射したという、前代未聞の事件だったようにも見える(FBIは事件の2日後、テロと断定して捜査していると発表した)。

 もっとも、動機を論じることにどの程度意味があるのか。

「国際テロだと言うなら話は違ってくるが、そうでなければ、銃乱射犯がISIS(自称イスラム国、別名ISIL)のイデオロギーに心酔していようと、人種差別主義のイデオロギーに染まっていようと関係ない」と、CIAのテロ対策センター出身で、現在は戦略安全保障情報コンサルティング会社ソウファン・グループの幹部を務めるパトリック・スキナーは言う。

「ネットの情報に影響されてISISに共鳴したか、ネオナチ思想を抱くようになったか、あるいは単にむしゃくしゃしていたのかという違いは、大きな問題ではない。人々の安全に対する脅威という点は同じだ」

 言い換えれば、問題は動機ではなく、銃弾だということだ。テロリストだろうがネオナチだろうが、上司を逆恨みする従業員だろうが、私たちの中に紛れている人間時限爆弾とも言うべき不満分子が銃弾を放てば、罪のない人々が死ぬ。

 アメリカは団結してこうした危険を減らす方策を探るべきだが、保守派・リベラル派双方が怒号を浴びせ合い、点稼ぎに躍起になっているありさまだ。

 銃撃犯が共和党か民主党か、どちらに登録していたかを問題にする人たちもいる。ある保守派ブロガーは「リベラル派は生命を尊重しない」という理由で、無差別殺人はすべて左派の仕業だと決め付けた。リベラル派のブロガーも「この国の政治的動機による国内発のテロはすべて右派の犯行だ」とやり返す。

 政治家やコメンテーターも憎悪の炎に油を注ぐばかり。今やどんなテーマでも冷静な議論ができなくなっている。例えば気候変動。地球温暖化に警鐘を鳴らす気候学者はアメリカ経済の地盤沈下をたくらむリベラル派の回し者と見なされ、温暖化を否定する論客は漏れなくエネルギー業界の御用学者呼ばわりされる。問題の根底にある事実には誰も目を向けない。

 共和党の大統領候補指名を目指すカーリー・フィオリーナは中絶反対派の支持をつかもうと、脳を取り出すために胎児を生かしている中絶クリニックをビデオで見たと嘘をついた。あきれたのは保守派がこの荒唐無稽な話をすんなり信じたことだ。

良識的な訴えもむなしく

 やはり共和党候補のテッド・クルーズ上院議員は大半の犯罪は民主党員の仕業だと断定、先月末にコロラド州の中絶クリニックで起きた銃乱射は「性転換した左派活動家」の犯行だと根拠なく主張している。

 一方、バラク・オバマ大統領は難民問題で、保守派が「夫を亡くした女性や孤児を恐れている」と批判。ヒラリー・クリントン前国務長官は共和党を敵に回すのを誇りに思うと宣言した。


こうしたなかで、良識ある議論を呼び掛ける政治家もいる。共和党候補のベン・カーソンはコロラド州の事件が起きた翌日、報道番組に出演。中絶問題などで互いを尊重して理性的な議論をしようと呼び掛けた。「憎悪に満ちたレトリックが状況を悪化させることは疑う余地がない。見解の相違について、知性を働かせ良識ある議論をするよう最大限の努力をすべきだ

 この呼び掛けに異議を唱える人がいるだろうか。ところが、この狂気の時代には、カーソンは邪悪な反対陣営に擦り寄ったと、かつての支持者が断じるありさまだ。「大統領候補としてのカーソンは終わった」。番組放映後、中絶反対の活動家トロイ・ニューマンはそう宣言した。

 残念ながら、亀裂は埋まりそうにない。この10年ほど、アメリカは「事実」の洪水に見舞われてきた。インターネット、ケーブルテレビ、ラジオのトークショー。情報はあふれているが、まともな知識は入手しにくい。

 複雑な話(現実はいつだって複雑だ)はネットやテレビでは受けないし、有権者の支持もつかめない。聴衆をつかみ、寄付を集めるには、衝撃的で扇情的なフレーズが一番だ

「現実的な脅威があるのに、それに対処することには誰も関心を持っていない。人々の関心事は脅威を政治的に利用すること、選挙資金を集めること、リツイート率を高めることだけだ」と、スキナーは嘆く。「まるで狂った人間を相手にしているようだ。この国は狂人たちの国になってしまった

[2015年12月15日号掲載]

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
USAで、共産主義革命の可能性はあるのか!! 歴史は裏切るのか!!


● 歴史は予測できるか? それが試される西欧資本主義国の崩壊過程。私のいう270年の
  資本主義の崩壊と、西欧の崩壊と、810年㌟の崩壊が重なる歴史的大瞬間の到来。
  波動の正しさを示すかUSA
,頑張れ頑張れUSA?

● マルクスのいう、資本主義の崩壊の自己組織化現象が内在する、生産財の私的所有が
  齎す必然の法則
が現れるのか。つまり資本主義の崩壊の必然の法則である。
  本当は単なる寿命だが・・・・。

● 日本共産党の諸君、ついに来た!! 諸君の待ちに待った時代の到来だ!! イザ行かん。歴史を
  変えよう。しかし残念ながら日本ではない、USA/英仏の西欧先輩資本主義国でだ!

● しかし、歴史の真実にUSAも中共も国際も糞もない! あるのは歴史の法則だ!!イザ行かん!!
  生きがいと男子の本懐と革命を求めて、USAに行こう!!
  USAは貴方たちを待っている。


● 敵を殲滅して、USAに豊かな世界を築きましょう。日本のような狭い世界で、
  生活保護者の面倒を見ても面白くはないぞ!! やはり共産主義者は
  武力で革命を目指すべきだ


● USAはもうすぐそこまで来ているぞ!!   敵の殲滅だ!! 革命だ!! 
  宮本路線なぞはくだらない、修正主義者のたわごとだ!! 
  歴史への裏切りだ!! USAで歴史を作ろう!! 

  ❶ 勝てば官軍負ければ賊軍。何でもありの世界だ、勝つためには嘘でも何でもよいぞ!!
  ❷ 下剋上は楽しいぞ。昨日までは権威で威張っていたやつらが、貴方の下僕になるのだ!
    男子として生まれたからには、やはり他人を支配するのが、最大の快楽なのだ!
  ❸ 幾らでも虐殺の快楽が味わえるぞ。マルクスを疑うものは、虫けらと同じだ!!
    極右の石原慎太郎氏さえも毛沢東の矛盾論が大好きだ! 偉大なる毛沢東万歳。


● イザ行かん!! 日本脱出だ!!!!    

● 勿論、ちゃんと移民の手続きを行って、正式にUSAの国民になるのですよ!! 
  もう戻って来なくても良いですから、行ってらっしゃい!! みなさん!!  































コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生意気なサルめ!やはり黄色いバナナの国はお仕置きが必要だ!

2015年12月21日 10時26分15秒 | 崩壊

★ http://www.sankei.com/premium/news/151221/prm1512210011-n1.html

【石原慎太郎 日本よ ふたたび】

奢れる白人よ 君たちの世界支配はもう終わったのだ

 人間は今身のすぐ周りに起こっていることには気をとられるが、往々その背景にあるさらに大きな事柄には気がつかない。最近世界を震撼させているイスラム国の過激な暴力沙汰に誰しもが戦慄しているが、この未曾有な現実を理解し対処するためにこの現実の背景にあるさらに大きな現実を把握しなくてはなるまい。ヘーゲルは歴史は人間にとって何にも勝る現実だと説いたが現実に起こっているイスラム国とそれに深く関わるヨーロッパの混乱と衰退を理解するためにこそ、我々は人間の歴史をさらに大つかみに理解し見直す必要があると思う。共産党中国の国父毛沢東はその方法論『矛盾論』の中で目の前の厄介な問題、つまり矛盾を解決するためにその背景にあるさらに大きな矛盾『主要矛盾』を認知してかからなければならぬと説いているが、これは全ての厄介ごとへの正しい認識とその解決のためには不可欠なことに違いない。世界の歴史を振り返ってみると、長く暗黒だった中世が終わった後の世界の歴史は白人による有色人種の国土の一方的植民地化と富の収奪だった。アメリカはその典型的な実例の一つといえる。

 唯一の例外はトインビーが奇蹟と称した日本という近代国家の存在だった。それが引き金となり第二次世界大戦は起こり、さらにそれが引き金となって戦後あらゆる植民地は独立を果たし国連にも参加を許されるようにはなった。大江健三郎はかつてノーベル賞の受賞記念講演で何にへつらいおもねったのか『日本は所詮ヨーロッパの周辺の国です』と述べたがこれは歴史的無知としかいいようない

 中世以後の白人による支配がいかに無慈悲一方的だったかを明かす事例にはことかかない。比類ない文化を誇ったインカ帝国は侵入したスペイン人が持つわずか三挺の鉄砲によって滅ぼされ支配に屈した。ヨーロッパの白人が十五世紀にアラブ人から習った航海技術によって初めて大西洋を渡り発見した西インド諸島でゲイムとして猟犬を使って無慈悲な人間狩りをした頃、彼等はキリスト教の本山のバチカンにお伺いをたて彼等有色人種を人間と見なすべきかそれとも獣とすべきかを質(ただ)し、時のパウロ三世は「本来は獣であるが、キリスト教に改宗したら人間と見なす」との御宣託を与えている。

 十六世紀に入り日本にやってきた宣教師たちがおぼろげな日本の地図を造り持ち帰って見せた時のバチカン法王は、当時のイベリア半島からイスラム教徒をすべて駆逐しつくして勢いを誇っていたスペインとポルトガルに媚びてその地図に線引きし、今の近畿地方に線引きしてそこから東と北の部分は全てスペイン、西と南はポルトガルの領土として与えると宣言している。

 天下一統を念じた信長やそれを成し遂げた秀吉がそれを聞いたらそんな輩は即座に斬り殺せといったろう。

 そうした白人の奢りは本来何にもましてフェアであるべきスポーツの祭典のオリンピックにもさまざまに露呈していて、奢ったIOCに対する招致決定のゲイムは招致運動など体ではなしにまさに懇願運動の体たらくでしかありはしない。白人の奢りは今日まで続いてきたので、それに対する反発がこの現代に勃発するのは、過去の歴史が主要矛盾として証すことで歴史的な強い蓋然性があるといわざるを得ない。

アメリカにおける大規模な連続テロの首謀者のビンラディンがアメリカが彼の祖国アフガンの爆撃を始めた時「我々はこの八十年来の屈辱を晴らす」と言明したのは八十年前に第一次大戦が終わった時、イギリスとフランスが中東に従来の伝統や民族の関わりを無視して一方的に国境線を定めアラブやアフリカを分割支配してきたことへの遺恨に他なるまい。人はこれを新しい宗教戦争ともいうが、今日のこの深刻な混乱の資質は単に宗教という範疇より極めて複雑なもので宗教を超えて、大国の資源獲得や政治力の拡大への野心が絡んでより複雑深刻な態様を示している。

しかしこの危険な混乱の背景には毛沢東が指摘したように、中世以来一方的に続いてきた白人による有色人種への支配と略奪の歴史が存在していたということを歴史の現実として知ることこそが、これから混乱の色を深めるに違いない世界とその中に身を置くこの国の立ち位置と将来を見極めるための大切なよすがに他なるまい。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 許せん、年取ったとはいえ、この俺様をけなすのは30年早いぞ!!!
  この黄色いバナナは俺様の下僕というのを忘れているようだ。
  こやつはもう一度俺の目の黒いうちにお仕置きが必要なようだな。

● 丁度よい、日本を憎み日本を破壊したい国々が日本の隣にいる。毛沢東と相談して
  どう料理するかを決めよう。黄色いバナナは、俺様が中共を育てたというのが
  わからないようだから、冥途の土産に物理的に教えてあげよう


● わしには三度目の原爆を落とす大義名分がないので、これはやはり毛沢東の仕事だろう。
  何しろ自国民を4000万人平気で殺す人だから、日本人1億人は平気だろう。
  毛沢東君、2029~2046年の間にわしは重い病気にかかって、2046年に
  死を迎えるから、その時に彼らも埋葬してくれ。これが冥途の土産
だ。

● 「毛沢東」 わかりました。彼らは戦争に負けたということが分からず、平和ボケで核さえも
  持てない軟弱な国です
。白人様の怖さを教えるためにも、又私が彼らを跪かせた
  暁には、私を次の支配者にご指名ください。

● 白人様から、核ミサイルと宇宙技術は多大にお教えしてもらったことは感謝しています。
  だからこの様に、共産党独裁で人民の党と標榜しているにも関わらず、
  人民の抵抗を抑えて、膨大な労働力を提供しているのです。

● 黄色いサルのお仕置きには、さらなる技術、特に海軍が弱いので、その所を援助お願いします。
  更に御主人様の万が一の場合は、日本を私に下さい。な~に簡単ですよ。

● 日本を中国のミトコンドリア=エネルギー生産工場にするのは簡単です。日本を確保
  できれば、私が次の世界の支配者に確実になれます。期待には絶対添えるでしょう。
  日本を属国にすれば、次は御主人様の為に、ロシアを差し上げます。

● まず日本に対する戦略ですが、核ミサイルを三発沖縄に打ち込めば、それで十分でしょう。
  沖縄が崩壊すれば、それで彼らの抵抗はやむでしょう。良い生贄です。
  このトカゲのしっぽ切り作戦で日本は救われるです。

● 彼らも全滅するまで、反抗するという馬鹿な事はしないでしょう。その前には、戦後100年を
  記念して、沖縄から米軍を撤退させてください
。撤退すれば沖縄県民も
  喜ぶでしょうし、日本政府も沖縄と喧嘩せずに一安心と言うものです。

● その隙をぬって、沖縄を破壊します。後は沖縄に我が余った中国人を送り込めば
  我々の大洋への道は開け、超大国への夢も開けます。全ては沖縄次第です。
  鉄砲3挺ならぬ核3発で十分でしょう。後は日本にいる反日勢力
  黙っていても、貢君になり、政権を握るでしょう。

● 日本を我が国のミトコンドリアにすれば、鬼に金棒です。その余ったエネルギーで
  人民をシベリアに送り込み、内部から実質的に支配して、ロシアとの力関係を
  見ながら、内部からロシア分裂革命の火の手を上げさせます

● お好きなところを言ってください。え? 昔のハザール帝国を再現したい!? 分かりました、
  ウクライナからコーカサス地方をまとめて差し上げます。その為には、御主人様の
  ウクライナ・コーカサス地方での陽動作戦も継続をお願いします。

● これでロシアに対する長年の恨みを晴らせます。私めは白人のロシアをやっつけ、白人の旦那は
  黄色いバナナを叩くのですから、お互いに満足いくと思います。え? すこし
  見返りが足りない? しょうがないでしょう。白人の時代は終わり東洋が
  勃興するのは歴史の宿命ですから。

● それに残酷なのは、白人だけではないという歴史を作れるのですから、
  天国で神にも言い訳が出来るでしょう。
 安心して天国に行けると言うものです。

● それにしても、石原は馬鹿だな! 御主人様がまだ生きているというのに、
  なんという事を言うのだ!! 私でさえも口が裂けても言えない事を・・・。
口で言ってはダメなのだ、私の様に傲慢な態度で十分なのに・・。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

英国の崩壊の姿はどのようなものか?

2015年12月21日 06時50分12秒 | 崩壊


★ http://www.foreignaffairsj.co.jp/

引き籠もるイギリスと欧州連合
―― EUもイギリスも衰退する


Littler England
―― The United Kingdom's Retreat From Global Leadership

アナンド・メノン

キングス・カレッジ・ロンドン教授
(ヨーロッパ政治・外交)

 フォーリン・アフェアーズ リポート (2015年11月号掲載)

1962年、ディーン・アチソン米国務長官は、「帝国を失ったイギリスは、まだ新しい役割を見つけていない」と指摘したが、現在のイギリスは、国際問題への関与にさらに消極的になっている。イギリスはヨーロッパだけでなく世界全般から手を引きつつあり、一方で、経済的な利益のためなら、中国の立場に配慮して地政学的な原則さえ犠牲にしていると一部では考えられている。おそらくは2016年に実施されるEU脱退の是非を問う国民投票は、イギリスの「引きこもり」が今後も続くのかどうかを判断する重要な材料になるはずだ。投票では、イギリスのパワーを強化するのは、EUメンバーのイギリスかEUを離れたイギリスかが問われることになる。問題は現在のようにイギリスがEUにおけるリーダーシップをとることを躊躇し続ければ、EUはますます非効率的になり、イギリスではEU脱退論がますます強くなり、悪循環に陥ってしまうことだ。

小見出し

漂流するイギリスの自画像
内向きとなったイギリス社会
経済至上主義路線の弊害
EU脱退問題
イギリスの中国重視戦略?
より完全な連合を目指して

全文は2015年11月号に掲載>>

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 年金老人が完全に引退するのは、時間の問題です。問題は死亡するときに=
  資本主義が崩壊する時にどのようなジタバタ劇が起こるかである。

● まずは借金の問題である。資産があると思っていたら実は借金だらけで、負債が
  多かったという事はよく見られる事です。中共以外にも多大なる借金を負って
  いるでしょうから、遺産相続人はそれをも相続するかどうかと言う事でしょう。

● 西欧では、革命や動乱などが起こって新しい時代になると、本当かどうかは
  定かではないですが、革命以前の負債は返済しないと記憶しています。
  資本主義的では、一般的に法的には払わなくても良いのですが、
  道義的に払うかどうかでしょう。

● 東洋の勃興を見れば、西欧の衰退は確実ですから、そもそも返すお金を造れるわけは
  ないのです。後継者は間違いなく返さないでしょう。と言うよりも暴落した
  英国の資産からは、貸した国は回収できない
というのが正解でしょう。

● 日本の武人の時代(1333年鎌倉幕府滅亡から始まる戦国時代)を参考にすれば、
  ある程度はその混乱状態は想像できます。是非専門家にも想像して崩壊像を
  描いてもらいたいものです。親父=資本主義が死んだ時の相続争いです。

● 大西洋ヨーロッパ(英仏オランダ・ベルギー・スペイン等)は間違いなく資本主義が
  崩壊すると思われますから、初めに中央のいう事を聞かない、勢力が乱立すると
  言うのが想像できます。つまり、英国離脱から始まる、EUの分裂崩壊です。

● そして、お互いに相手に責任を転嫁させての非難合戦です。それにお金が絡めば悲惨な
  争いになる事は容易に想像できます。特に西欧の衰退を好機にテロを拡大する
  イスラム教徒を移民として入れたことに対する反省と非難合戦です。

● イスラム教徒に同情的なのは、勿論左翼ですから、右翼と左翼の戦いは、テロに比例して
  激しくなり、内戦・虐殺が起こる事は容易に想像できます。遺産相続は由緒ある
  家であればあるほど激しいものと予想できます。

● これが更に拡大して、西欧の王室同士の醜い争い、各国の右翼同士の争い、各国の
  左翼同士の争いに、イスラムが加わり、複雑怪奇な動乱が予想できます。


● それにまだ資本主義の寿命がある・中央ヨーロッパ(独イタリア・スカンジナビア半島の
  後輩資本主義国)が加わり、さらに複雑怪奇になると予想できます。正に西欧の
  黄昏に相応しい幕開けです。新100年戦争が起こるのです。

● 勿論、絶対王政時代のロシアや東ヨーロッパが加わり、西欧はさらに先行き予測の難しい
  大動乱へと向かうでしょう。その終息には・つまり100年戦争の後には、強力な
  武人・もしかしたら西欧の毛沢東が現れるかもしれません。

● もし西欧の毛沢東が現れたら、大西洋ヨーロッパの王室は、もちろんすべて崩壊するでしょう。
  ただでさえ、現在でも各国の王室の醜聞が聞こえます。日本の皇室を見下げるオランダ、
  いそいそと南京虐殺記念館に出かけるデンマーク、下半身問題が有名になった英
国。

● お金や極左の醜聞が絶えないスペイン王室。武人がそのような世界を許すとは思えません。
  動乱期は、醜聞は更に劇的に増えて、国民の支持を失い、大西洋ヨーロッパの
  王室の大崩壊が予想
できます。

● 要するに戦国時代は、勝つためには何でもありの、大情報戦を含めての大いなる混乱が
  予想できます。勿論ここでUSAを忘れてはいけませんが、しかし戦国時代とは
  前支配者のいう事を聞かない下剋上が時代精神ですから、西欧には
  USAの事は当分目に入らないでしょう。

● 遺産相続時や痴話喧嘩時は他人の意見は、耳には届かないのです。既に西欧はUSAのいう事を
  聞かず、最近は自分の頭で考えての行動が見られます。下半身が衰えた旦那の
  いう事は聞けないのです。今の欲望=国益が第一なのです。

● イギリスのユーロ脱退は、西欧の大混乱の手始めにしか過ぎないのです。
  ユーロ道連れは当然の現象でしょう。

● その西欧の衰退を虎視眈々と狙うは、世界の合言葉となるのです。第一には過去の復讐を
  遂げたいイスラム世界、豊かな西欧に嫉妬してきたロシアと東ヨーロッパ。
  そしていつもいじめられてきたUSA以外の南北アメリカ諸国。


● 勿論忘れてはいけないのは、中韓朝でしょう。この中韓朝の動向が日本の最大の
  地政学的リスクであることは、論を待ちません。韓国の共産主義化と
  中共への完全なる属国化。そして一体となって日本を襲う新元寇

  勿論返り討ちに逢いますが・・。

● 衰退する英国と王室の危機は、明日の日本なのです。但し100年後ではあるが・・。
  既に日本でも皇室の醜聞が?出始めています。皇室を利用しての左右の
  戦いは既に始まっているのです。長い長い戦いが・・・。

● どろどろの離婚劇や遺産相続の醜い争いを、元の鞘に納めようなどとは、ユメユメ
  思わない事です。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金利の底

2015年12月18日 13時12分23秒 | 金融・経済

★ http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H2G_Y5A211C1MM0000/?dg=1



米に追随利上げ相次ぐ メキシコなど通貨安圧力を緩和

2015/12/18 10:45 (2015/12/18 12:27更新)日本経済新聞 電子版

 9年半ぶりの米国の利上げの影響が、世界の金融・証券市場に広がっている。新興国や産油国では通貨下落の圧力を弱めるため、メキシコや中東などが相次いで追随利上げを決めた市場にあふれたマネーが逆回転するとの見方から、原油価格が下げ止まらない。原油安が投資家心理を冷まし、17日の米国株相場は大幅に反落。18日の東京株式市場も日経平均株価が反落した。


 【サンパウロ=宮本英威】メキシコ銀行(中央銀行)は17日、政策金利である翌日物金利の誘導目標を0.25%引き上げて年3.25%にすると発表した。利上げは2008年8月以来となる。これまでの政策金利3%は過去最低の水準だった。

 メキシコの通貨ペソは1ドル=17ペソ前後で推移しており、年初から15%ほどペソ安・ドル高の水準にある。足元で物価上昇率は落ちついているものの、米利上げを受けてペソ安・ドル高が進めば輸入物価の上昇に伴いインフレが加速しかねない。

 チリの中央銀行も17日に政策金利を0.25%引き上げて3.50%にすると発表した。利上げは10月の会合以来だ。

 中東では16~17日にかけてサウジアラビア、クウェート、バーレーン、アラブ首長国連邦(UAE)が利上げに動いた。原油価格下落に伴う歳入減で経常収支は悪化しており、利上げによって資金流出の加速を抑えたい意向とみられる。

 ベトナム国家銀行(中央銀行)は18日、米ドルの預金金利を同日からゼロにするよう金融機関に通達を出した。米利上げに伴いドン安が進んでいる。ドンの普通預金金利が7%以上なのに対し、ドル金利は0.25%程度と低いにもかかわらず、ドルに替える消費者が急増していた。ドル預金金利がゼロになるのは初めてだ。

 米利上げ前に予防的に引き締めに踏み切った国もある。南アフリカは11月、政策金利を0.25%引き上げ6.25%とした。南米ペルーも今月10日に0.25%引き上げて3.75%にしている。市場は今後、ブラジルやコロンビア、タイなども利上げに踏み切るとみている。

 だが米国の利上げに追随した国の経済が、米国ほど堅調とはいえない。チリの場合、中国の需要減を背景に主要輸出品である銅価格の大幅下落や鉱業分野での投資減に直面。15年の実質成長率は2%程度と、直近のピークだった11年(5.8%)のほぼ3分の1にとどまる見込み。こうした状況で利上げに踏み切ると、景気を一段と冷やしかねない

 メキシコの場合も「足元経済は想定よりも堅調だが、需要に引っ張られる物価上昇は想定しにくい」(米ゴールドマン・サックス)のが現状で、利上げが功を奏するかは楽観できない。

 追随利上げした新興国の景気が鈍化し、世界景気の不透明感が一段と強まるようだと、米国景気にとってもマイナス。FRBは来年4回程度の利上げを模索しているもようだが、金融政策のかじ取りは細心の注意が求められる。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 銀行の貸し出しは、政策金利に原則として比例することは当然ですが、短期的には
  比例しない事も有りえます。お金がだぶついている銀行の事情にもよる
  でしょうし、各国のお国の事情にもよるでしょう。

● USAが金利を上げると困る国々は、同時に金利を上げているようです。つまり、お金が
  その国からUSAに逃げていかないようにするためです。日本は異次元の量的緩和を
  続けていますから、お金は幾らでもあり
、たとえUSAに逃げて行っても
  金利を上げる理由には、今のところはならないと思います。

● しかし、いつかは日本も量的緩和を止めて金利を上げる時は来るのです。その時が
  何時であるかは日銀の判断次第ですので、簡単には予測は出来ませんが、
  日銀も言っているように、インフレやバブル次第と言えます。

● ユーロもマイナス金利にしたばかりで、当分は金利は日欧は上げないと思われますが、
  しかしUSAが来年は何回か上げると予想されるように、最後は日欧も
  それに追随する
ことが予想されます。

● たぶん、原油の価格が底から上昇機運に乗ってきて、インフレの様相が出てくれば
  有りえるでしょう。それは来年後半までには起こると思われます。

● もし来年中にインフレ目標が達成できれば、日本も金利を上げる理由は出てきます。
  そのころには、大暴落の危険が迫っている時です。しかし、大暴落が起これば
  再び景気刺激と言う名目で、量的緩和の追加や金利の低下が行われる
  思われます。

● しかし、再度金利が下がっても、どの程度まで下がるかは予想は困難です。つまり、更に
  底を割るかどうかの予想は難しいでしょう。いずれにしても、日本は0金利を長い事
  続けており、2%のインフレを達成すれば、次は金利の上昇や量的緩和からの
  離脱が有りえます。

● 上記等を総合すれば、広い意味では既に金利の底ですから、それ以上の金利低下は想像が
  難しいといえます。固定で借金する人には、今は最高の時代と言えます。
  金利の予想図では、2019年に底になるように図示していますが、

● これは株価の底との兼ね合いからの予測ですので、現実は必ずしも一致はしないでしょう。
  つまり、金利のサイクルと株価のサイクルは100%一致はないと思えます。

● 金利が高かった昔から比べたら、今は夢のような低金利です。定期的な収入が約束されて、
  借金ができる人には、今は最高のときでしょう。それ以上望むのは贅沢というものです。
  

コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スターウォーズは西欧革命の序曲・ジェダイは明日の支配者

2015年12月17日 08時12分30秒 | 戦争

★ http://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2015/12/post-4257_2.php

【再録】スター・ウォーズから始まったハリウッドの凋落

オリジナル3部作の「特別篇」が公開された97年、本誌映画担当は、大ヒットシリーズの「罪」について嘆く声を拾っていた

2015年12月16日(水)18時03分   デービット・アンセン(映画担当)


大いなる影響 『スター・ウォーズ』はマンガ的な単純さが見事に若者の心をつかんだが、その成功後、似たような映画が増えたという(『ジェダイの帰還』の一場面) Courtesy Everett Collection/amanaimages

 ハリウッドを駄目にしたのは、ほかでもない『スター・ウォーズ』だ――逆説的に聞こえるかもしれないが、映画関係者の間にはそういう声が少なくない。

 たとえばユナイテッド・アーチストの元製作局長スティーブン・バックは、「個人的には大ファンだが」と言いながらも、『スター・ウォーズ』のヒットを「業界最悪の出来事」と呼ぶ。

 バックによれば、『スター・ウォーズ』の成功はハリウッドに経済的な連鎖反応を起こし、意欲的で斬新な映画は絶滅の崖っぷちに追いやられたのだ。

『スター・ウォーズ』もルーカスも、1977年当時のハリウッドでは決して主流ではなかった。むしろ当時の権威に対する挑戦者とみなされていた。

 そしてルーカスはこの挑戦に勝ち、旧世代の権威以上に恐ろしい「帝国」を築き上げた。質より量の超大作志向のハリウッドである。

 同シリーズの『帝国の逆襲』と『ジェダイの帰還』の脚本を担当したローレンス・カスダンは言う。「1本でも当たればすごいことに気づいた映画会社は、これに味をしめて路線を変更、ホームランねらいの大振りばかりするようになった」。そして小粒な好打者の出番はなくなったのである。

ストーリーよりアクション

 なにしろ1つの作品で2億ドルもの収入を見込めるのだ。こうなると、世界をまたにかける多国籍企業が映画会社に食指を動かすのも当然だ。

「それが悲惨な時代の始まりだった」と、カスダン。「以後、ハリウッド映画の質は着実に低下してきた」

 作品の中身を決めるのは、もう監督ではない。映画会社のマーケティング部門だ。主流のジャンルや観客層も一変(今はティーン向けのアクション映画が主流)、映画の収益構造も変わった(キャラクターグッズの売れる映画がよい映画とされる)。

 映画の売り方が変われば、映画の作り方も変わる。中身よりも見せ方、ストーリーよりアクション、人生の複雑さよりマンガ的な単純さ、何がなんでも特殊効果。これがルーカス以後の映画作りである。

 ひとたび若者向けに速くなったテンポは、年々速くなるばかり。スピード最優先の場面展開で、映画はどんどんテレビゲームに似てきた。

 こうして、大人の映画が主役だったハリウッドの黄金時代は幕を閉じた。60年代から70年代にかけて、フランシス・コッポラやマーチン・スコセッシらが生み出してきた深みと苦みのある大人の映画は、もう見られなくなったのである。

 確かにルーカスはハリウッドに、ポストモダンの壮大な叙事詩的映画をもたらしたのかもしれない。だが、このポストモダニズムにはアイロニーが欠けていた。

もはや誰にも止められない

 それは子供のころに見た「罪のない」(したがって考えさせるところのない)映画への郷愁をかきたてる以外のものではなかった。それはいつかレーガン政権の政治的懐古趣味と重なり、ハリウッドには勧善懲悪的な物語があふれはじめた。

 以来、ハリウッドは使い古したモチーフのリサイクルに明け暮れている。『インデペンデンス・デイ』も『ツイスター』も『ミッション・インポッシブル』も、しょせんは古い映画やテレビドラマの焼き直しだ。

 そしてこうした映画のほとんどは、それが「焼き直し」であることを知らない若者にターゲットを絞っている。 

 もちろんルーカスは、ハリウッドが若者向けのアクション映画に侵食されるのを望んでいたわけではない。誰もが素直に楽しめる映画を撮りたかっただけだろう。おかげで、私たちは十分に楽しませてもらった。

 ルーカスが悪いのではない。ルーカスの亜流が奔流となり、誰にも止められないことが問題なのだ

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● いったん動き出した、テロの嵐は世界最強のUSA・西欧連合でも抑えられないのです。
  左右に分裂した時代の末期は、当然善悪ははっきりしているのです。
  左右がくっ付いている・善悪のない大人の世界は、終わりを告げるのです。

● 明日の時代は、体力に勝る子供の世界です。年金老人≒近代先輩資本主義は
  その余生を楽しみながら、死を待つのみです。歴史も人生も同じでしょう。
  人生と歴史のフラクタルの世界です。人間が人間の歴史を作るのですから。

● 問題は若者が、暗黒面に陥り、武人の時代が共産主義のような大虐殺の世界に落ちるか
  どうかが、今後の大きな問題点です。つまり、再び中共の4000万人虐殺、
  ソ連の1600万人虐殺と似たような事が起こるかどうかである


● 先輩資本主義国の大崩壊と、2046年から始まる武人の時代が、どのような世界になるかは、
  最後の金融帝国主義者の態度いかんと若者の教育にかかっているのでしょう。

● つまり、老人≒近代資本主義が死にゆくときに、人間的な側面を見せて死にゆくのか、
  あくまでも暗黒面を見せたまま死にゆくのか? そして若者≒次代の武人に対する
  人間的な勧善懲悪の教育が成功するかどうかでしょう。

● それはルーカスの映画次第とも言えます。若者の為の、勧善懲悪の世界は新しい
  時代が求めているものなのです。時代の流れ=270年体制の崩壊と
  武人時代の登場は誰にも止められないのです

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする