歴史と経済と医療の未来予測・歴史経済波動学

フラクタルと歴史経済波動学で予測
 未来の世界と経済と医療の行方
貴方はいくつの真実を見つけられるか!

咽頭がんも直腸がんも・原因はHPV-16or18の感染。抗がん剤ではなく抗・癌ウイルス免疫療法が正解。本流医学情報は西欧医学のポジショントーク。

2023年04月10日 05時34分49秒 | 感染症

「つらい。もう、逝かせてくれ」坂本龍一さんの闘病生活が伝える教訓

<picture></picture>

坂本龍一さん(C)日刊ゲンダイ

 
 
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

知らぬが仏。癌は癌ウイルス(HPV-16,18)の感染。免疫強化+αで防げる感染症。免疫強化の基本は・グルテンフリー糖質制限高タンパク食。南無阿弥陀仏。

2022年08月24日 06時16分39秒 | 感染症

1000人を看取った緩和ケア医、45歳の死 がんに侵されながらも「自分らしさ」貫いた最期の日々

その他 2022年8月18日 (木)配信神戸新聞

 神戸市灘区にある関本クリニックは、がん患者の在宅ホスピスケアに取り組み、24時間体制で医師の訪問診療、看護師の訪問看護などを行っている。関本剛さんはその院長を務め、約1000人の看取りに携わってきた。だが、自らもがんに襲われ、今年4月に息を引き取った。45歳の若さだった。

 病が判明してから2年半、体の限界まで緩和ケア医として勤務し、患者とその家族に寄り添い続けた。8月14日、高校時代の同級生が企画したお別れ会には、人柄をしのんで国内外から約250人が集った。

 剛さんの母関本雅子さんは、日本ホスピス在宅ケア研究会理事を務め、緩和ケアの先駆者として知られる。親として、先輩の医師として息子の闘病を見守り続けた雅子さんに、剛さんの生涯を振り返ってもらった。

■「余命2年」

 剛さんは神戸市東灘区で生まれ、兵庫の緩和ケア医療をけん引してきた母親の背中を見て育った。小学5年の時、脳梗塞で祖父と死別。寝たきりの延命治療に衝撃を受けたことが、終末期医療への道を志す原体験となった。

 関西医科大を卒業後、消化器内科医として同大病院に勤務。その後、母親も勤めた六甲病院(同市灘区)で緩和ケア医として一歩を踏み出した。2015年、母親が開業した関本クリニックへ。3年後、院長に就いた。

 だが翌年10月、末期の肺がんが見つかる。検査の結果、脳にも転移しており「余命2年」と宣告された。雅子さんは「医師だけに病状は理解していたけれど、すぐには受け入れられずに苦しんでいた。相当時間を費やした」と打ち明ける。

 特に、妻と小学生の子ども2人の将来を気にかけていたという。せめて教育費や生活費を残そうと、体が続く限り仕事を続ける決意を固める。それが結果的に医師としての成長につながった。

■亡くなる1カ月前まで診察室に

 抗がん剤治療を受けながら、亡くなる1カ月前まで診察室で患者を診た。自らが末期がんであることを告白。医師と患者の立場を超え、共感し合う境地に至った。

 「同じ立場で抗がん剤治療のつらさ、不安を理解しながら寄り添っていた」と、雅子さんは指摘する。

 剛さんはもともと消化器内科を専門としていた。抗がん剤治療についても熱心に研究しており、詳しかった。その薬剤を投与された時に「副作用のきつさを実感した」と雅子さんに語っている。抗がん剤がどんなものか、患者の立場で理解できるようになったのだ。

 診察で同じ抗がん剤投与を受けている患者に出会うと、どんな時にどんな症状が出るのか、理論を越えたレベルで理解できた。患者の訴えを最後まで聞き、発する「しんどいね」の一言は、ひときわ相手の心に響いた。

 20年9月には、著書「がんになった緩和ケア医が語る『残り2年』の生き方、考え方」(宝島社)を出版し、大きな反響を呼んだ。

■自宅で最期を

 クリニックは、住み慣れた自宅で家族に囲まれて臨終を迎える環境づくりに力を入れる。剛さんも自宅での最期を望んだ。

 ただ脳腫瘍が進行すると、痛みやまひに加え、怒りっぽくなるなど人格に大きな変化が生じる懸念がある。母子は議論を重ね、一つの計画を立てる。精神状態が不安定になれば病院で、穏やかならば自宅で最期を迎えるというものだった。

 剛さんは家族との時間も大切にした。闘病中、何度も家族でスキー旅行に出かけた。趣味のトロンボーン演奏も続けた。「おとなしくしなさいと注意するほどでした」と雅子さん。

 亡くなる直前に容体が急変して入院、難手術に臨んだが、心配された人格の変化はなかった。雅子さんは病床の息子にささやいた。

 「表情はとても穏やかよ。おうちへ帰ろう」

 剛さんは死生学の権威で、上智大の故アルフォンス・デーケン名誉教授の言葉を座右の銘にしていた。〈人間は死ぬ瞬間まで成長し続けることができる〉 「最期は、医師として、親として、私を超えた」と雅子さん。まさに目標とする死生哲学を体現した人生だった。

■生前に撮ったビデオメッセージ

 8月14日のお別れ会は、母校の六甲学院中学・高校(同市灘区)の講堂で開かれた。

 舞台には遺影や、故人が趣味で演奏していたトロンボーンが飾られた。恩師、同級生、友人らが代わる代わるあいさつに立った。そしてスクリーンに、剛さんが生前収録していたビデオメッセージが流された。

 収録は亡くなる1年半前、2020年10月10日に行われた。通夜、葬儀でも上映されたという。

 「最高の人生でした」と、剛さんは生涯を振り返っている。高校の時に目標とした緩和ケア医になれたこと。サッカー、スキー、バンド演奏と趣味を堪能できたこと。宴席で友人らと盛り上がったこと...。「希望の職業に就き、スポーツや好きな趣味を楽しめた。家族、友人、先輩、後輩、同僚に恵まれた」と、感謝の言葉を伝えた。

 一転して、「後悔があるとすれば...」と、言葉を続ける。「若い妻、幼い子どもを残すことだけが心残り」と打ち明けた。

 「私がいなくなった後も、これまで通り、遊びに行くことや、寄り合う機会があれば家族を誘ってほしい。できれば私の代わりに見守ってほしい」。ビデオの視聴者に向かって、頭を下げた。

 そして、ユーモラスに締めくくった。

 「私は皆さんより先にあちらの世界に行き、先輩たちと再会して酒席の日々を送ります。皆さんは急がなくていいです。でも遠い将来、お越しになった時に備えて、あちらでのおいしい居酒屋を探しておきます。だから安心して、楽しみに、ただしゆっくり来てください」

■「威風堂々」のメロディーに送られ

 恩師や同級生は、それぞれの視点から剛さんの人となりをしのんだ。

 同級生の会社員上原琢嗣さん(45)=芦屋市=は、「剛ちゃんにがんを告白された時は信じられなかった。でも最後まで何も投げ出さなかった。仕事、家庭、それから同窓会の役員も全てやり遂げた。その姿に感動しています。友人として誇りです」。

 神戸市立医療センター中央市民病院の西本哲郎医師(45)は、剛さんが生前「医師の仕事は臨床、研究、教育の三本柱が大切」と話していたことを紹介。「大阪で緩和ケアの勉強会を開き、仲間を誘ってはアドバイスをしていた」と明かした。

 バンド仲間も駆け付け、ジャズやクラシックを演奏。最後の曲は、エルガーの「威風堂々」だった。本人が生前希望していたという。勇壮なメロディーが会場に響く。使命を果たし、胸を張って旅立つかのようだった。

 死期が迫る中で、大切な人たちに別れを告げる方法にも目を向けていた剛さん。緩和ケアの可能性を最後まで追究した人生だった。(津谷治英)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

政府のいう事は聞かないし・感染が増えれば・すべて政府のせいにすれば良い。これが革命時期の国民の行動。

2020年03月24日 22時14分15秒 | 感染症

★ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200324-00010010-reutv-int

 

ロンドン地下鉄は大混雑、距離確保の政府警告にもかかわらず
3/24(火) 14:41配信 


 新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、英政府がソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の確保)が必要だと警告しているにもかかわらず、オンラインに投稿された動画や写真によると、23日通勤時のロンドン地下鉄は満員状態だった。


 ジョンソン首相の報道官は23日、ウイルス感染抑制に向けた追加措置を検討する前に、集会や不必要な接触を避けるべきという勧告に国民が従っているかどうかを判断すると述べた。


 英国のコロナウイルス感染による現時点の死者は281人。英当局は感染拡大を食い止め、他国で見られている数千人規模の死亡が起きるのを防ぐため、過去数日間で急速に対応策を強化している。23日には鉄道の運行は大幅に縮小され、陪審裁判は中止された。
 ジョンソン首相は国民に対し、可能であれば在宅勤務を行うよう呼び掛け、パブ、ジム、レジャーセンターの閉鎖を命じた。


 しかし天気の良かった週末には、多くの人たちが公園や観光名所などを訪れた。政府は、国民が勧告を無視し続ければ、外出禁止令や移動制限を出すと警告している。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マゾヒズムの典型・まずは法王自ら感染を。自然=ウイルスに立ち向かう法王の勇気。

2020年03月11日 13時03分01秒 | 感染症

★ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000040-jij_afp-int

ローマ教皇、聖職者らに外出して新型コロナ患者と会うよう呼び掛け
3/10(火) 19:56配信 


バチカンのサンピエトロ広場で、「お告げの祈り」のライブストリーミング配信を見る人々(2020年3月8日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News 
【AFP=時事】ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(Pope Franci)は10日、聖職者らに対し、新型コロナウイルスによって病気になった人々に「会いに行く勇気を持つ」よう呼び掛けた。

【写真】欧州で11人のウイルス感染招いた英国人「スーパースプレッダー」

 教皇は面会に訪れた聖職者へのミサで、「われわれの司祭らが外へ出て病める者に会いに行き…医療従事者やボランティアらの任務に付き添う勇気を持つよう、主と司祭らのために祈りましょう」と語った。

 イタリアの首都ローマの中心部に位置する、バチカン市国のサンピエトロ広場(St Peter's Square)は10日、数十人ほどの歩行者しかおらず閑散としており、その大半はマスクを着用していなかった。

 イタリア政府は国民に対して、不要不急の外出や感染者との接触を避けるよう呼び掛けている。【翻訳編集】 AFPBB News

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビーガン➡低蛋白血漿➡ウイルス感染➡病気➡死のリスクアップ。馬鹿は死ななきゃ治らない。

2020年02月07日 15時11分51秒 | 感染症

★ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000013-jij_afp-sctch

ビーガン料理にタキシード着回し、米ハリウッドで高まる環境意識
2/7(金) 12:03配信 


『ジョーカー』で英国アカデミー賞の主演男優賞を受賞したとき(左、2020年2月2日撮影)と、米ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞(映画部門ドラマ)を受賞したときのホアキン・フェニックスさん(2020年1月5日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News 


【AFP=時事】ビーガン料理ばかりが並ぶ華やかなパーティーから、レッドカーペットでの衣装の着回しに至るまで、来るアカデミー賞(Academy Awards)でクライマックスを迎える米ハリウッドの今年の授賞式シーズンでは、二酸化炭素(CO2)排出量を削減する試みがこれまで以上に熱心に行われている。

【写真】米アカデミー賞、歴代受賞者を一挙紹介
 だが、大物スターらが気候変動問題に大きな関心を寄せていることを歓迎する科学者らがいる一方で、飛行機で移動することの多い彼らが模範となり得るのか疑問に思う人々もいる


 1月に開催されたゴールデン・グローブ(Golden Globes)賞、映画俳優組合賞(Screen Actors Guild Awards)、放送映画批評家協会賞(Critics' Choice Award)のガラパーティーでは、セレブが集まるイベントで通常出されるステーキではなく、野菜中心のメニューが並んだ


 1月下旬に開催されたアカデミー賞候補者らの昼食会では、マイタケのローストと(乳製品を使わない)ビーガンチーズが提供された。今月9日に開幕する授賞式では、「野菜が70%を占める」メニューが提供されるという。


 俳優のホアキン・フェニックス(Joaquin Phoenix)さんは、ゴールデン・グローブ賞の授賞式でこうした料理を食べたのは初めてだと述べ、「勇敢で思いやりのある」措置だと大きく称賛した。環境保護活動に熱心な俳優のレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)さんやマーク・ラファロ(Mark Ruffalo)さんらも、高く評価している。


 スターらが勢ぞろいするイベントでは、不満を言う人はほとんどおらず、気象学者や環境活動家らもこうした傾向を歓迎している。
 米科学者団体「憂慮する科学者同盟(Union of Concerned Scientists)」のブレンダ・エクワゼル(Brenda Ekwurzel)氏は、努力することは「ハリウッドにとって非常に重要だ」と話す。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

飛び交う・情報。   

2020年02月07日 14時37分35秒 | 感染症

「宮崎正弘の国際情勢解題」 
令和弐年(2020)2月7日(金曜日)
         通巻6360号 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 「死者は28018名、公式発表の563名は嘘だ」
  テンセントが、驚くべき数字を推定している
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 台湾ニュースが報じた。テンセントは死者の推定数を28018名とし、罹患は154023名とした(公式数字は2月6日時点で死者563名、罹患が24589名)

 真偽のほどは定かならず大手メディアは報じていないが、『ザ・タイムズ・オブ・インディア』が大きくこの数字を報じた(7日付け、電子版)。

 一方、昨師走に最初にコロナウィルスの疑いを発表した湖北省の医師が、自らコロナウィルスによって死亡した。34歳だった。

       □◇み◎○△□や○△□◇ざ◎○△□き△□◇◎ 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中共という国家のレベルが見えてくる。実験動物を殺して食べる人達。

2020年02月06日 15時44分04秒 | 感染症

★ https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51486.html

<新型肺炎>実験済の動物をペットに 武漢P4ラボのずさんな管理を指摘する声
2020年02月06日 14時41分 

閉鎖された武漢市華南海鮮市場(AFP/Getty Images)


新型コロナウイルスの発生源をめぐって、憶測が飛び交っている。湖北省武漢市にあるP4実験室(バイオセーフティーレベル4実験室)からの漏えいを指摘する声が相次いだ。中国オンラインゲーム開発会社、多益網絡股份有限公司の徐波・会長はこのほど、SNS上で武漢市のP4実験室が新型肺炎の「源」だと批判した。
米科学誌サイエンス1月26日の論文によると、最初の感染者は武漢市内の海鮮市場に立ち寄ったことがないという。中国当局は同市場が発生源だと発表している。
徐会長は2月4日中国版ツイッターの微博に投稿し、自身が実名で「証拠を提供する上、中国科学院武漢ウイルス研究所(以下は武漢ウイルス研究所)を告発する」とのコメントを書き込んだ。同研究所は、P4実験室である中国科学院武漢国家生物安全実験室を管轄している。
徐氏は2017年、保有資産285億元(約4493億円)で、国内IT業界富豪番付の9位にランクインした。
かつてあった判例 ウイルス持つ動物が市場に出回る

 
徐波氏は投稿で、武漢ウイルス研究所が実験用動物の管理がずさんで、ウイルスを持つ動物が市場に出回ったことが新型肺炎の感染拡大につながったと推測した。
同氏は、中国の生物学者で李寧氏が実験用動物を不正に販売した事件の報道を付け加えた。
中国メディアの報道によると、今年1月2日、吉林省松原市中級法院(地裁)は李氏に対して、「横領罪」の有罪判決を下し、12年の有期懲役を言い渡した。同裁判は5年間かかったという。
判決文では、2008年7月から2012年2月まで、李寧氏が研究プロジェクトを通して、勤務先の中国農業大学から研究費補助金を得てから、実験に使う牛や豚を購入したと。その後、同氏が実験を終えた豚や牛、その牛から搾取した牛乳を養豚場などの業者に売却し、収益1000万元(約1億5764万円)余りを着服した。中国農業大学の経費管理規定では、資金が大学側に返金する必要があった。また、李氏は嘘の領収書などを提出して、大学側から2700万元(約4億2564万円)の研究費を騙したという。
しかし、判決文は業者に売られた実験用動物がどのような実験に使われたのか、実験終了後になぜ殺処分を行わなかったのか、また、業者に渡った後の用途について言及しなかった。

実験済の動物を売却 ずさんな管理
武漢ウイルス研究所の石正麗は2月2日、SNS微信(ウィーチャット)で、「新型コロナウイルスは実験室と無関係であることを命をかけて保障します」と投稿した。2015年、同氏が他国の研究者と共に執筆したコウモリのコロナウイルス関する研究論文は国際医学誌ネイチャー・メディシンで発表された。
徐波氏は投稿の中で、「石正麗氏が2015年書いた論文の中で紹介したウイルスが現在の新型コロナウイルスではないとわかっている。しかし、これは中国の研究者が人為的に類似のウイルスを生成していると証明した」「石氏の実験室には、同じようなウイルスがたくさんがあるだろう」「ウイルスの漏えいで今回の感染拡大を招いた可能性が大きい」と書き込み、中国当局に対して武漢ウイルス研究所を徹底的に調べるよう呼び掛けた。

微信ユーザーの「武小華博士」もこのほど、SNS微信(ウィーチャット)に投稿し、「実験室の管理が非常に粗雑だ」と指摘した。「実験用動物、例えば犬をペットとして転売している。医療廃棄物の火葬は経費が高くなるから、動物の遺体をいい加減に処分する。さらに、野生動物として売ったりすることもある。SPF鶏の卵をゆでて食べる研究員も、実験用豚を殺して食べる研究員もいる」という。
 
微信ユーザー「武小華博士」の投稿(ネット写真)
 
SARSウイルスの漏えい事故
中国では2002年から2003年にかけて、重症急性呼吸器症候群(SARS)が猛威を振るった。2004年4月、北京市と安徽省でSARS感染者が再び増加した。中国衛生部は同年4月25日の記者会見で、中国疾病予防管理センターの実験室からウイルスが漏えいしたことが原因だとし、調査を行う方針を示した。
中国政府系メディア「人民網」が7月9日、当局の調査結果を報道した。同センターの傘下研究所、ウイルス予防管理所の研究員がセンターのP3実験室(バイオセーフティレベル3実験室)からSARSウイルスを持ち出し、一般の実験室で研究を行ったあと、感染が広がった。
武漢市にあるP4実験室は2018年、運営を開始した。
(翻訳編集・張哲)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

HPV16or18 +HHV8の高濃度感染が癌・中程度感染がアルツハイマー病/DR,OMURA

2019年04月17日 19時40分29秒 | 感染症
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000022-nkgendai-hlth

がんそっくり? 認知症発症メカニズムの輪郭が見えてきた
4/12(金) 9:26配信


個人レベルでリスクの判別が可能に?(写真はイメージ)/(C)日刊ゲンダイ
 認知症の7割を占めるアルツハイマー型認知症は「アミロイドβ(Aβ)」と呼ばれる脳内のタンパク質が原因と信じられてきた。加齢により代謝が滞ってAβが蓄積。その毒性で脳神経がダメになるというのだ。この仮説に基づき脳内のAβを減らす薬が開発されたが、ことごとく治療に失敗。近年は同じく脳神経にたまるタウタンパク質をターゲットにした研究が増えている。はた目にはアルツハイマー病の研究は袋小路に入り込んだかのようにも見える。しかし、基礎医学研究者の間では、すでにアルツハイマー発症システムの輪郭は捉えているという。放射線医学総合研究所脳機能イメージング研究部の樋口真人部長に聞いた。

「亡くなった人の脳を調べることで、アルツハイマー病の発症メカニズムの真相が明らかになっています。まず、Aβとタウタンパク質は、独立した形で特定部位にたまります。50歳くらいまでに半数の人の脳内(主に記憶をつかさどる海馬のあたり)の神経細胞内にタウタンパク質が蓄積。60歳くらいになると今度は、大脳皮質(知覚、随意運動、思考、推理、記憶などをつかさどる)にAβが蓄積します」

 Aβが一定以上たまると、異常な構造を持ったタウタンパク質が隣の正常タウを異常なものに変える働きが活発となり、異常なタウが海馬から大脳皮質に向け伝染する。

「本来、タウタンパクは神経細胞の骨格をつくり、柔軟性がある。しかし、異常なタウはβシートと呼ばれるものをつくることで柔軟性を失い、タウ同士でくっつきやすくなる。その結果、大きなゴミの塊をつくり、神経細胞を壊し、それが神経細胞を伝うようにして脳内に広がるのです」

 しかし、過剰に蓄積したAβやタウ、壊れた神経細胞は本来、脳内の神経免疫担当細胞であるミクログリアにより貪食され、処理される。

「脳内の神経細胞は、その他の全身の細胞と違って再生することはほぼない。そのため、ミクログリアは早期に、正確に問題のある神経細胞を処理します。それができるのは、壊れた神経細胞が“私を食べて”という意味の“イート・ミー”シグナルを出すからです。ところがその数が多くなるとミクログリアが混乱し、異常か正常か関係なく片っ端から神経細胞を貪食する。その結果、神経細胞の消失に拍車がかかり、記憶をはじめとした脳の機能が一気に失われてしまうのです」

 異常な細胞が、正常な細胞を仲間にしてどんどん広がっていく。しかも、本来は監視役である免疫細胞をも味方につけてしまう。これは増殖と転移を繰り返すがん細胞にそっくりではないか?

「実際、アルツハイマー病を『タンパクがん』と呼ぶ研究者もいます」

 ちなみに、Aβは“ゴミ”と呼ばれているが、本当か。

「Aβは、Aβ前駆体と呼ばれる大きなタンパクから切り出されます。前駆体は脳神経物質の輸送に関わっていますが、Aβはなぜ切り出されるのか、機能は何か、わかっていません。細胞の外に排出されるから必要のないゴミだろうと推測されているにすぎません」

 しかし、生命の設計図であるDNAも実際に機能しているのはわずか2%で、98%はゴミといわれてきた。

 ところが最近は、多くの働きがあることがわかっている。Aβも完全に取り除くと、脳に問題が起きないとも限らない。

■個人レベルでリスクの判別が可能に

 人の名前を忘れたり、固有名詞が出なくなることは、多くの中高年が経験すること。「それはアルツハイマー病とは無関係」という医療関係者もいるが、亡くなった人の脳内のAβやタウの蓄積量と、認知機能を比べた研究では、アルツハイマー病を発症していない健康な人でも両者に相関関係があったという。

「中高年になると親しい人の名前を忘れたり、涙もろくなったりするのはタウタンパクが蓄積したり、Aβが大脳皮質にたまっているせいかもしれません」

 実は、樋口氏は2013年に世界で初めて生体の脳内のタウタンパク質の蓄積をPET(陽電子断層撮影法)で可視化した人物。アルツハイマー病がタウの海馬への蓄積から始まるのなら、それを知る方法はないのか?

「現在、『タウPET』の研究と実用化が進んでいます。完成すれば、個人レベルでアルツハイマー病リスクを判別できるようになるかもしれません」

 最近はアルツハイマー病予防として、頭脳を使って脳血流を増やすやり方が推奨されている。それはAβやタウの血液への排出につながり、過剰な蓄積を阻むことになるというのだが、本当か?

「直接的な検証はなく、あったとしてもミクログリアで処理しきれなかったごく一部に過ぎないと考えられています」

 アルツハイマー病は基本的に再生しない脳神経が消失される病気。消失が始まれば、その病態が元通りになることはない。頭脳を使って脳血流を良くすることは、失われた脳神経の機能をカバーできるように他の神経を鍛えているだけ。Aβの蓄積や異常なタウの広がりを抑えるものではないことは知っておくべきだ


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


● 癌はHPV-16,18+HHV8感染に+アスベスト+重金属汚染。

● アルツハイマー病も、、HPV-16,18+HHV8感染に+アスベスト+重金属汚染。

● 自閉症は子供のアルツハイマー
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脳出血も感染症!

2016年04月27日 12時34分22秒 | 感染症
★ http://www.natureasia.com/ja-jp/srep/abstracts/74294


脳出血および深部微小出血とcnm陽性ミュータンス菌(Streptococcus mutans)の関連;病院コホート研究ブックマーク

Intracerebral hemorrhage and deep microbleeds associated with cnm-positive Streptococcus mutans; a hospital cohort study

2016年2月5日 Scientific Reports 6 : 20074 doi: 10.1038/srep20074 (2016)


脳出血および深部微小出血とcnm陽性ミュータンス菌(Streptococcus mutans)の関連;病院コホート研究

❶ 口腔感染症が脳卒中と関連することが疫学研究で明らかとなっている
❷ これまでに我々は、コラーゲン結合タンパク質Cnmをコードするcnm遺伝子を保有する口腔内のミュータンス菌(Streptococcus mutans)が、実験的に脳出血(ICH)を引き起こすこと、また、我々の地域住民を対象としたコホート研究で脳内微小出血(CMB)と関連することを明らかにしている。そこで今回、
❸ 急性脳卒中患者100人を被験者として、一病院の単施設観察研究で、cnm陽性ミュータンス菌の役割を調べた。唾液から分離されたミュータンス菌のcnm遺伝子について、PCR技術を用いてスクリーニングを行い、そのコラーゲン結合活性について検討した。CMBはT2* GRE(gradient-recalled echo)MRIで評価した。1人の被験者はインフォームドコンセントを取り下げたので、99人の被験者(男性63人)を解析した。内訳は虚血性脳卒中67人、一過性脳虚血発作5人、ICH 27人である。11人にcnm陽性ミュータンス菌株が見られた。cnm陽性ミュータンス菌の存在は、ICH(虚血性脳卒中に対するオッズ比は4.5;95%信頼区間は1.17-19.1)および深部CMB数の増加〔中央値(IQR)はcnm陽性ミュータンス菌保有者3(2-9)に対し、cnm陽性ミュータンス菌非保有者0(0-1)、p = 0.0002〕と有意に関連した。ミュータンス菌陽性の被験者では、コラーゲン結合活性は深部CMB数と正の相関関係があった(R2 = 0.405;p < 0.0001)。これらの結果は、口腔衛生が脳卒中において重要な役割を果たすことのさらなる証拠になる。

Shuichi Tonomura, Masafumi Ihara, Tomohiro Kawano, Tomotaka Tanaka, Yoshinori Okuno, Satoshi Saito, Robert P. Friedland, Nagato Kuriyama, Ryota Nomura, Yoshiyuki Watanabe, Kazuhiko Nakano, Kazunori Toyoda & Kazuyuki Nagatsuka

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 分からない時は感染症を疑え。わけのわからない、生活習慣病等と多くの病気を
  卑しめ、環境問題から隠してきた厚生省の発想は、ここでも研究者の努力により、
  段々と化けの皮が剥がれつつあります。

● 原因が分からないのに、生活習慣が原因などと、国民をも卑しめているのです。
  所謂成人病などの現代増えている現代病などは、今までの発見から
  段々と感染症の慢性化の病態が疑われています。

● ウイルスや細菌や結核菌等の感染の慢性化が、現代病の主な原因である可能性が
  段々と分かりつつあるのです。

● じゃ何故、現代病が増えるのか? そこが問題なのです。一言でいえば、生活環境が
  良くないと言えるのでしょう。物理的化学的電磁波的環境の悪化が、
  現代人の免疫を破壊しつつあるのでしょう。

● 生活習慣病ではなく、生活環境病の可能性が高いのです。
  早く気づけ、文系政治家ども!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

常在菌・常在ウイルス・病巣感染は万病の元・ウイルス血症・菌血症・敗血症

2014年12月28日 11時00分26秒 | 感染症


★ http://www.iga.gr.jp/byoso-kansen/index.php

病巣感染について


1">.「病巣感染」、その概念と歴史

  「身体のどこかに限局した慢性感染病巣(原病巣)があって、それ自体は無症状か軽微な症状を呈するに過ぎないが、しかしこれが原因になって原病巣とは直接関係のない遠隔の諸臓器に反応性の器質的あるいは機能性の障害を起こす病像、いわゆる二次疾患をさす」と病巣感染は定義されています。簡単に言うと、どこかに感染巣があって、それがもとで感染巣とは関係がないところに病気が生じるということです。慢性扁桃炎とIgA腎症はこの関係にあるといえるでしょう。

  このような概念は古くはヒポクラテス(紀元前460年-)の時代からありましたがこの概念が注目されたのは20世紀初頭です。多くの慢性疾患の根底に扁桃炎、齲歯などの病巣感染(focal infection)が関係していることが20世紀初頭に提唱され、一時期、欧米では大きな注目を集め、活発な議論が交わされました。心疾患、腎疾患、胆嚢炎、消化性潰瘍などの内臓疾患から関節炎、皮膚炎、神経疾患に至る広範な疾患に病巣感染症の概念があてはまると考えられていました。

 免疫学が未熟であった当時は抗原に感作されたリンパ球が遠隔臓器で細胞障害を惹起するという概念はなく、病巣感染の原因となった細菌あるいは細菌の毒素が遠隔臓器で直接病原性を発揮すると考えられていました。ところが、病巣感染症はあまりに壮大な概念であり、この仮説を証明する目的で膨大な実験が行われましたが、万人が納得する域には結局のところ達することはなく、この概念に異を唱える研究者も多く、結局は1940年代の抗生剤治療の普及とともに医学の表舞台から姿を消し、病巣感染症という概念は医学教育の現場からも半世紀余にわたり忘れ去られ今日に至っています。

しかし、最近になり「IgA腎症と慢性扁桃炎」、「動脈硬化、糖尿病と歯周病などが提唱され、にわかに病巣感染の概念が脚光をあびてきています。


2. 病巣感染の好発部位

病巣感染の好発部位は扁桃、副鼻腔、鼻咽腔、および歯科領域です。これらの場所は私たち人間にとり空気と食物の入り口に位置し、病原菌などの抗原に最も暴露され易い部位です。その中では扁桃に関連した研究の蓄積が最も豊富で、多くの二次疾患と扁桃が関係していることが報告されています(図1)。


図1扁桃病巣感染二次疾患と考えられている疾患

外界から生体を守るバリヤーと考えられている扁桃が、持続感染などで病巣と化し、 生体の免疫異常を引き起こして、いろいろな症状・疾患の原因となっていることがわかっている


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


★ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E8%A1%80%E7%97%87

ウイルス血症

一次ウイルス血症と二次ウイルス血症[編集]

一次ウイルス血症は初期の感染部位から血液への最初の拡散を意味する

二次ウイルス血症は一次ウイルス血症のにより感染した組織からウイルスが再び循環系に侵入することである

一般に二次ウイルス血症によって多量のウイルス排出(en:viral shedding)が生じ、血流を介して初期の感染部位より効率よく増殖できる自然宿主細胞へと辿り着く。[2].

この特徴をよく示す例として狂犬病ウイルスが挙げられる。[3].

一般に狂犬病に罹患しているイヌによる咬傷によって狂犬病ウイルスは初期感染部位である筋組織に侵入して増殖する。ウイルス血症とウイルス排出によって第二の感染部位である中枢神経系へ移動する。一般に中枢神経系に侵入後の二次ウイルス血症の結果として発症する。[4].二次ウイルス血症前のワクチン接種は有効である。

発症後は脳でウイルス排出が生じており、ワクチネーション(en:Vaccination)は有効ではなく、死に至(Jeanna Gieseが治癒した唯一の例である)。二次ウイルス血症前のワクチネーションは有効である。

Active versus Passive[編集]

「活動性の」ウイルス血症はウイルスが複製され血流に侵入することで起こる。その一例として、麻疹では気道の上皮粘膜で第一次ウイルス血症を発症し、そこでウイルスが複製されて基底細胞層から排出され毛細血管や血管に流入する[5]。

「受動的な」ウイルス血症は血流へのウイルス侵入にウイルス複製を要しない。一例としてカが媒介するウイルスが外傷から、または輸血によって流入するなどがある[6]。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8C%E8%A1%80%E7%97%87

菌血症

感染症と全身性炎症反応症候群(SIRS)と敗血症の関係
菌血症(きんけつしょう)とは、本来無菌であるはずの血液中に細菌が認められる状態を指し、通常血液培養によって証明される。敗血症と混同されることが多いが、敗血症は「感染を原因として全身性に炎症が起きている状態」と定義される。一方菌血症は「細菌が血液中に存在すること」を指し、両者はオーバーラップする概念だが別物である。菌血症はそのまま治療せずに放置すると細菌性髄膜炎や感染性心内膜炎など重症の感染症へと進展するため、早期に発見し抗菌薬投与などの適切な治療がなされる必要がある。 なお、献血の際には供血者に多項目の問診を行い、さらに献血後の血液にスクリーニング検査を実施することにより、輸血による他者への感染を防ぐ努力が為されている。


抜歯に伴う菌血症[編集]

口腔内は非常に多くの菌が常在しており、抜歯によりそれらの菌が一時的に血液中に侵入していることが多い。免疫が正常な健常者であれば、すぐに自身の免疫が細菌を排除するために一過性の菌血症で終わるために大きな問題とはならないが、免疫不全者であったり心臓に異常(弁膜症や先天性心疾患)を持つものでは菌血症から感染性心内膜炎へと進展することがある。そのため、最近では抜歯に伴って予防的に抗菌薬を内服することが多い。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%97%E8%A1%80%E7%97%87

敗血症

感染症と全身性炎症反応症候群(SIRS)と敗血症の関係
敗血症(はいけつしょう、英: sepsis)は、病原体によって引き起こされた全身性炎症反応症候群(SIRS)である。細菌感染症の全身に波及したもので非常に重篤な状態であり、無治療ではショック、DIC、多臓器不全などから早晩死に至る。もともとの体力低下を背景としていることが多く、治療成績も決して良好ではない。

傷口などから細菌が血液中に侵入しただけの状態は菌血症と呼ばれ区別される。逆に敗血症であっても定義上、血液中からの菌の検出は必須では無く、あくまで全身性炎症反応症候群(SIRS:systemic inflammatory response syndrome)つまり高サイトカイン血症の状態を指す[1]。
症状[編集]

悪寒、全身の炎症を反映して著しい発熱、倦怠感、鈍痛、認識力の低下を示す。末梢血管の拡張の結果、末梢組織に十分な栄養と酸素が届かず、臓器障害や臓器灌流異常、血圧低下が出現する。進行すれば錯乱などの意識障害を来たす。DICを合併すると血栓が生じるために多臓器が障害(多臓器不全)され、また血小板が消費されて出血傾向となる。起炎菌が大腸菌などのグラム陰性菌であると、菌の産生した内毒素(エンドトキシン)によってエンドトキシンショックが引き起こされる。また代謝性アシドーシスと呼吸性アルカローシスの混合性酸塩基平衡異常をきたす。敗血症性ショック症状を起こすと患者の25%は死亡する[2]。

原因[編集]

肺炎や腹膜炎をはじめとした重症細菌感染症の進行した場合にみられる。また、悪性腫瘍の化学療法によって免疫力が低下した場合に合併することがある。この場合は、主な感染源はセラチア菌などの腸内細菌であるといわれる[3]。

病態[編集]

全身性炎症反応症候群のうち感染を基盤とするSIRSが敗血症である。言いかえると敗血症は感染を基盤として発症する急性循環不全である。初期には血液分布異常性ショックを呈する。血管内皮細胞の障害が深くかかわると考えられており脳の血管内皮が障害されれば脳浮腫が起こり、肺の血管内皮が障害されればARDSが起こり、四肢の血管内皮細胞が障害されれば浮腫が起こると考えられている。初期には高心拍出量性ショックをしめすが、血管内皮細胞障害が進行すると低心拍出量ショックに移行する。適切な輸液負荷を行っても低血圧が持続する場合もある

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 1940年代に抗生物質が発見され、細菌の感染に劇的な効果が観られ多くの人の
   命を救う事が出来ました。これは同時にある種の不幸の始まりでもあるのです。
  
● つまり、感染症は克服出来たとの誤解が、逆にその後の研究の妨げになったと思われます。
  実際は抗生物質は万能ではなく、現在も多くの難問を抱えています。

● 特にウイルスの感染は、検査や治療が限られている事からも、圧倒的に遅れています
  むしろ感染症との本格的な戦いは今からでしょう。

● のどに感染する常在ウイルスが、人の知能の約10%低下を齎しているとの研究が最近
  発表されましたが、このように今から感染症の研究・特にウイルスの研究は
  今からだという事です。

● 微生物から見れば、人間は栄養の塊なのです。そして体には多くの細菌やウイルスが常在して
  いるのです。何時か食べてやると虎視眈々と狙っているのです。特に免疫が低下した時は
  どんな菌やウイルス等が感染しても良いのです。

● ましてや病巣を作ってしまっては、いつ本格的な感染が始まってもおかしくはないのです
  テロリストの住みかを確認しながら、それに対処をしないで放置するようなものです。
  大規模なテロが起これば、それに対する反撃も大規模になり、人材や資金の
  浪費となり、国家の衰退が起こり、体制の崩壊が起こります。

● 人間なら、衰弱して死ぬようなものです。毎日が感染との戦いが、生きているという事です。
  少しでも気を抜くと、直ちに侵入を許してしまいます。人々の濃厚接触の中で暮らして
  いる我々は、いつでも感染の機会が有りますから普段の手入れが大切です。

● 狂犬病などのウイルスは本格的にウイルス血症を起こしては死んでしまいます。細菌の敗血症も
  同様です。初期の段階で徹底して叩くことが大切なのです。 

● 病巣感染は既に局所的に侵入を許しているのですから、危険であることは当然です。
  なるべく早く治療の必要があります。勿論医学的な治療以外にも、口の中を毎日磨き
 (最低限歯間ブラシの使用が必要)、毎日細菌を排除する必要があります。

● 腸内にも膨大な微生物が住みついているのです。それらもコントロールする必要があります。
  それには乳酸菌の増える環境や乳酸菌の代謝物=発酵食品が非常に重要であることは
  分かっています。外国ではヨーグルトのようなもの。日本では味噌醤油など。

● 上記の図等から見れることは、慢性感染症と免疫疾患、成人病、原因不明の病気などは
  広範囲に重なっている事が判ります。ウイルスを含めた感染については、
  むしろ今から人類の戦いが始まるのです。

● 感染症は克服したとの話は、単なる妄想に過ぎないのです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

間違ったダイエットは脳梗塞の元・梗塞予防には動物の油=魚油(DHA.EPA)は最高

2014年12月09日 09時19分01秒 | 感染症

★ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141123-00000313-oric-ent

“脳梗塞”磯野貴理子が無事退院 今月から仕事復帰へ   オリコン 12月8日(月)17時48分配信

退院を報告した磯野貴理子 (C)ORICON NewS inc.

 10月末から脳梗塞で入院していたタレントの磯野貴理子(50)が、きのう7日に退院したことが、わかった。所属事務所の公式サイトおよび、夫で飲食店店長の高橋東吾さんが店舗フェイスブックで報告した。

磯野貴理子、病状を見ながら復帰を目指す

 この日、高橋さんは「こんばんは♪ お知らせでーす☆(*^^*)」との書き出しで、「貴理子が…、退院しましたよ♪」と報告。二人の手の写真を添え「昨日退院して一緒に御飯食べました☆ 久しぶりにお互い指輪した(^^;;」と綴っている。

 また、所属事務所の公式サイトでも「磯野貴理子 退院のお知らせ」と題し「おかげさまで、12月7日、退院しました」と報告。仕事については「今月より復帰させていただきます」としている。

■以下所属事務所コメント全文

磯野貴理子 退院のお知らせ

大変ご心配をおかけいたしております弊社所属 磯野貴理子ですが、おかげさまで、12月7日、退院いたしましたことをご報告させていただきます。

この間、多くの皆様からのお見舞い、あたたかいメッセージなどを賜りまして、誠にありがとうございました。本人も、皆様からの応援に、励まされ力づけられて、治療・リハビリに取り組むことができました。厚く御礼申し上げます。

また、急な入院のため、ご迷惑をおかけした皆様にも、改めまして深くお詫び申し上げる次第です。

お仕事についても、今月より復帰させていただきます。今後とも以前に変わらぬご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

なお、恐縮ながら、この件での記者会見などは予定がございませんので、ご了承いただきたくお願いいたします。

重ねてになりますが、今後とも磯野貴理子をよろしくお願い申し上げます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 西欧、特にUSAでは、大きなおなかを抱えた巨大な人たちが、のっしのっしと歩いています。
  現代の医師の感覚から言えば、明日にも脳梗塞や心筋梗塞で倒れそうな人たちです

● しかし、現実は全く逆の様相を見せます。上記彼女の様に、外人から見れば華奢で痩せて、ダイエットして
  タレントとしての体力造りをしている、日本人が若くして脳梗塞で倒れるのです


● ??何かがおかしい。そう感じた貴方は正常な感覚の持ち主です。そうです体重や皮下脂肪の程度は
  あまり関係がないのです。もしそうなら、殆どの白人を見ても分かるように、我々の基準から
  言えば、今日にも倒れるべき体格ですが、そのような事は有りません。

● 皮下脂肪は取りすぎた過剰のエネルギーを明日の為に蓄えている貯蔵庫に過ぎません

● 逆に痩せてダイエットしてるのに、倒れるのはなぜでしょう?

● 梗塞とは、血管内の血液が凝固することで起きます。2つの形態があります、
  どこかで固まった血液が、脳まで来て脳梗塞を起こす時。
  又は詰まった局所で血液が凝固を起こす時。

● これは本質的にあまり差はないと思われます。問題は

  ➊ 血管内皮(心臓を含む)の表面に血液が凝固付着しやすい事や、
  ❷ 血液自体が凝固しやすい事でしょう
。➊と❷の組み合わせが問題です。

● つまり彼女も➊と❷が考えられるという事です。

● 前にも書きましたが、動脈硬化と言うのは、慢性の持続的炎上という事が分かっています。
  慢性肝炎の原因がウイルスで、最後は肝硬変と言う固くなる病気になるようなものです。

● ウイルスやクラミディア等の感染で持続的な炎症が起こっているのです。かたく内空が狭くなれば
  血圧がますます上がり、上がった血圧は更に内空を痛めて、ウイルスなどの住みかになるのです。
  悪循環を繰り返すという事です

● そこで血液が固まりやすい状態で、内皮が傷つけば、簡単に血液が凝固して血管を詰まらせます。
  よそから飛んできて詰まらせるか、局所で詰まるかは時の運という事です。

● 何故ウイルスが感染するのか。人間の体はウイルスやその他細菌などの住みかです。従って
  異性にもてる人は他人との濃厚な接触が頻繁と思われますから、感染機会も増す
  という事です。これは若いときの接触も含まれます。

● 若くなれば若い程、最近の女性の性器のクラミディア感染は高頻度となります。性の解放が
  進んだおかげで、クラミディア感染は爆発的に増えましたが、症状が軽いので
  気づかない間に多くの人に感染させるのです
。そのせいでの不妊も増えています。

● もてる人ほど早く梗塞が起こりやすいのです。これが華奢でダイエットもしているのに、
  又運動も適度にしている人が、倒れる原因の一部にもなってるのでしょう。

● 又血液が固まりやすいのは、前から言ってるように、血中の飽和脂肪酸ではないことは
  毎度書ています。局所ホルモンとして、細胞間の伝達に使われるのは、不飽和
  脂肪酸です。特に多価不飽和脂肪酸です。

● リノール酸の事は毎度書いているので,これ以上書きませんが、その取り過ぎが血栓体質を
  作るのです


● 従って生野菜にタップリと植物性のドレッシングをかけて、食べる事がダイエットと誤解している
  人は、血栓体質となって、若く華奢でも倒れるのです


● 現代栄養学の恐ろしさが判ろうと言うものです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エボラ出血熱・二度ある事は三度ある・2029~2046年

2014年11月17日 19時36分14秒 | 感染症


★ http://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E3%81%AE%E8%A5%BF%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%A9%E5%87%BA%E8%A1%80%E7%86%B1%E6%B5%81%E8%A1%8C

2014年の西アフリカエボラ出血熱流行

2014年の西アフリカエボラ出血熱流行(2014ねんのにしアフリカエボラしゅっけつねつりゅうこう)は、ギニアをはじめとする西アフリカにて
2013年12月頃から、バイオセーフティーレベル4に属する最強の感染性と毒性を持つエボラウイルスが原因となって発症するエボラ出血熱が流行し始めた事象で、2014年6月頃より感染が急拡大して深刻な事態となっている。

同年11月14日までにおける世界保健機関 (WHO) のまとめでは、感染疑い例も含め14,415名が感染し、5,506名が死亡(死亡率38%[2])した[3]。グローバル化の影響で人の移動が広範囲となっているため、地球上の遠隔地への拡散も懸念されており、万が一先進国で流行した場合には人類の文明に大きな打撃を被る可能性がある。

この対策にはWHOの他に、アメリカ疾病予防管理センター (CDC) 、欧州委員会 (EU) 、西アフリカ諸国経済共同体 (ECOWAS) 、国境なき医師団 (MSF) 、平和部隊、赤十字社 (IFRC) などが乗り出し、各種基金や人的支援を行っている。流行は森林隣接地帯が中心であり、この地域の葬儀で死者に触れる習慣が流行を加速させていると国連代理人[4]は述べている[5][* 1]。また、コウモリやサルなどの野生動物を食べる習慣がリスクを高めているとの推測もある[6]。

患者は急増し、アメリカ人の感染・死亡と同国医療従事者の感染があり[7]、アメリカ途上国支援団体の平和部隊はボランティアの撤退を決め[8]、CDCが渡航自粛勧告を行った[9]。

2014年8月8日、WHOは西アフリカにおけるエボラ出血熱の流行が「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」であると宣言した[10]。

エボラ出血熱の感染者数・死亡者数ともに過去最多に達し、2014年11月時点でも指数関数的に増加中である。また、西アフリカにおける初めての流行[* 2]、および史上初めての首都[* 3]での流行となった。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ http://bobu999.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27    一度目の流行

エボラ出血熱が出現した原因、意味とは?・・・・ [伝染病]

1976年6月 にこのウイルスは発見された。

スーダン(現:南スーダン)のヌザラ (Nzara) という町で 倉庫番仕事の男性が急に39度の高熱と頭や腹部の痛みで入院、消化器、鼻から激しく出血し死亡した。

その後、近くにいた男性2人も死亡し、血液や医療器具から感染が拡大した。

感染者数284人、死亡者数151人

最初の男性の出身地付近、エボラ川から命名された。

後に、アフリカ大陸で、過去10回の流行があり、致死率は50 - 90%と非常に高い。

患者の血液、分泌物、排泄物や唾液などの飛沫が感染源となり、死亡した患者からも感染する。

エボラウイルスの感染力は強いが空気感染をせず、感染者の体液や血液に触れなければ感染しないと考えられている

が、サルの実験では飛沫感染の疑いの可能性もあるらしい?

ウマヅラコウモリ、フランケオナシケンショウコウモリ、コクビワフルーツコウモリ等が、ウイルスの自然宿主とされ、現地の食用コウモリからの感染が研究論文で発表されている。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 大きな流行の一回目は、1976年6月に初めて確認されています。これはUSAの前回の不景気
  開始後(1966年~)10年目に当たります。

● 今回の大きな流行は、2013年からはじまり、2014年の6月から拡大が観られます。2000年の
  不景気の開始から、13~14年目という事になります。何故か先進国が不景気に
  なるとあらわれる様です
。13~14/10≒1.382.

● 毎度の念仏二度ある事は三度ある”や不景気時の拡大流行などから、今回が落ちつけば、
  次回の流行は、2029年~2046年の間に起こりそうです。2029年+10=2039年
  又は2029年+14年=2043年。2039年~2043年の間が想定できます?

● 世紀末の大カタストロフィーに相応しい時期です。第1波に比して、今回は何十倍も被害者が
  出ていますから、第三回目も、第二回目の何十倍~何百倍と予想できます。

● つまり、パニックは今よりも酷いと予想できます。これも資本主義の崩壊に相応しいパニック・
  810年の崩壊のパニックをもたらす可能性が予想できます。

● ほら見ろ、欲望のままに生きる、世紀末の資本主義に相応しいパンデミックだ!!との
  叫びが聞こえそうです。資本主義的性の解放でエイズが広まり、更にイージーに
  世界を侵略して虐殺したために、神様がブーメランで先進国にエボラを
  広めたのだ!との叫びも又聞こえそうです。

● 全ては、2029年~2046年の先進資本主義の崩壊に集約されるのです。
  これも典型的な関係妄想!? に近いですが、意外と波動=
  cycleは当たるのです。

● 〝エイズとエボラ出血熱、ソドムとゴモラの西欧先進資本主義国を崩壊させる”
  との新聞の見出しが躍るかも知れません。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

難病・治らない時はBDORTの診断治療へ・ベーチェット病の投手・柴田章悟

2014年11月16日 09時05分23秒 | 感染症


★ http://news.yahoo.co.jp/pickup/6138708


巨人】柴田引退!病と闘い山口目指した「自分の財産です」    スポーツ報知 11月16日(日)7時4分配信

 巨人育成の柴田章吾投手(25)が今季限りで現役引退することが15日、分かった。9日の12球団合同トライアウト(静岡)は受験していなかった。今後については未定だが、「ここまでいろんな方に支えられてきた。どんな形でも野球界に恩返ししたいと思っています」と話した。

 柴田は11年の育成ドラフト3位で巨人入り。中学3年の4月から慢性疾患「ベーチェット病」と闘いながら、同じ育成から中継ぎエースとなった山口を目指していた。

 昨季は、イースタンで左のセットアッパーとして活躍。今年1月には内海、山口らとのグアム自主トレにも帯同した。今季中の支配下入りも期待されていたが、2月の宮崎キャンプ中に虫垂炎を発症。今季はイースタンで、わずか3試合登板にとどまった。

 小学6年時に投手として全国制覇を達成。中学3年時にはボーイズリーグの日本代表にも選ばれるなど「三重に野球の天才がいる」と知られた存在だった。「巨人での3年間、たくさんの経験をできたのはすごく良かったと思っています。(自主トレで)内海さん、山口さんにお世話になったのは貴重な経験。自分の財産です」と感謝の言葉を並べた。

 ◆ベーチェット病 厚生労働省の指定難病の一つ。全身性炎症性疾患で、口の中の粘膜や外陰部の潰瘍、皮膚症状、眼症状が主な症状。関節炎や腸の潰瘍などの副症状がある。病因は不明で、国内に約1万8000人の患者がいるとされる。ベーチェットは病症を初めて報告した教授の名前。

 ◆柴田 章吾(しばた・しょうご)1989年4月13日、三重県生まれ。25歳。愛知・愛工大名電3年時に夏の甲子園に出場。明大では1年春のリーグ戦からベンチ入り。2011年の育成ドラフト3位で巨人入団。昨季はイースタンで中継ぎとして、27登板1勝0敗、防御率3・56。175センチ、73キロ。左投左打。背番号019。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ http://www.nanbyou.or.jp/entry/187    ベーチェット病について


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

★ http://www.bdort.net/   BRORTについて

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

憶測推測未来予測

● 毎度のBDORTの登場です。毎度の念仏、〝分からない時はウイルスなどの感染を疑え”。

● ベーチェット病のような病態は正に、ウイルスの感染を疑うには、最高の症例です。

● ➊空間(臓器)を越えて、❷時間(寛解増悪の繰り返し)を超えて、❸変幻自在な病態(多彩な症状)を
  現す病気
は、何処に何時感染しようがウイルスの勝手でしょう”と現代医療をあざ笑う様な
  典型的な病気です。

● 大企業に支配された、資本主義医療の欠点を見事に表しています。支配者・大企業と厚生省の決める
  診断治療以外は、許されないと、医師をも洗脳するシステムの欠点を表します。

● 確かに代替医療は、混交玉石ではあるが、だからこそその中から玉を拾い出す必要があるのです。
  山を切り崩して、強大な地下空洞を掘り、やっとダイヤモンドが探せるようなものです。

● 貴方にも努力と忍耐と根性が必要なのです。それなくして、玉は見つかりません。

● 免疫とは、敵と味方の戦いです。生きるためには最低限必要な機能です。国家とて同じ事です。
  現代医療は、その味方の自己の免疫機構が狂っているとの見方です。
  
● つまり、狂った自己の免疫システムが、自分自身を攻撃しているとの判断です。国家でいえば、
  戦争はお国が悪かったのだとの戦後のGHQの洗脳で、国家や皇室が自虐的な歴史観に陥り
  世界に虐められて、カツアゲされて、国益を著しく損しているようなものです。


● この発想を逆から見てみましょう。つまり、ある種の見えない厄介なウイルスが感染して
  それに反応する自己の免疫機構が、あちこちと病原体を追って攻撃しているとの発想です。

● つまり、自己の免疫機構(国家体制)は正常であり、他国の裕福で強い陰謀長者やスパイ(ウイルス)
  等に翻弄されて、生体(国家)は危機に陥っているとの認識です


● これなら、全てがうまく説明できるというものです。この世に、そんなに分からないような、手の届かない
  世界はないのです。幽霊の正体見たり枯れすすき”というようなものです。

● 何でも分かってしまえば、単純なものです。アインシュタインが、E=MC²と宇宙のエネルギーと
  物質の関係を単純に表したようなものです。あまりにも複雑な宇宙をたった一言の短い
  式であらわしたようなものです


● この変幻自在な病気をたった一言・ウイルスの感染(世界の政治レベルでは西欧支配層の欲望と陰謀)
  のなせる業と考えて対処すれば良いのです。すべてはそこに集約されるのです。

 この理論に基き、➊ORT乳酸菌を必要量飲んで免疫を刺激して、❷コリアンダーなどのウイルス排泄剤をも
  更に追加して飲んでみてはどうでしょう。勿論炎症を和らげる❸EPA・DHAも追加するのです


● これで隠れているウイルス(➊スパイや❷反日や❸赤等を)駆逐できるというものです。騙されたと
  思って、福岡にあるBDORTの先生に会ってみるのは、人生の転機となり、幸せな老後が
  送れるというものです。勿論私のお勧めは、全て未定の未来の予測?ですから悪しからず。



  


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
追っかけ夜遊びする女
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

知恵者の崩壊・犯人は聖職者のみならず馬鹿医者も

2014年10月24日 13時32分27秒 | 感染症


★ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141024-00000020-mai-int 

<エボラ熱>NYの医師、陽性反応 検査前に地下鉄乗車

毎日新聞 10月24日(金)11時30分配信

 【ニューヨーク草野和彦】米ニューヨーク市は23日、西アフリカのギニアから帰国した男性医師(33)がエボラ出血熱で陽性反応を示したと発表した。医師はマンハッタン地区の病院で隔離され、治療を受けている。米国最大都市のニューヨークで陽性反応の事例が出るのは初めて。記者会見したデブラシオ市長は「(患者発生に備え)入念に準備してきた」と述べ、封じ込めに自信を示した。

 男性医師は、国際医療支援団体「国境なき医師団」の一員として感染国のギニアで医療活動に従事した後、今月17日にニューヨークに戻った。23日朝に高熱が出たため、症状を同医師団に報告して入院。検査の結果、陽性反応が出た。

 医師と接触した婚約者と友人ら計3人が隔離されているという。また、マンハッタン北部の医師の自宅は閉鎖され、建物前では数人の警察官が警戒にあたっている。

 市当局によると、医師は22日夜、マンハッタンから東側のブルックリン地区のボウリング場まで地下鉄で移動。だが、発症前だったため「地下鉄利用者への感染拡大の可能性は極めて低い」という。

 米国内では南部テキサス州ダラスで、リベリア人の男性がエボラ熱の感染が確認された後に死亡。男性の治療に関わった女性看護師2人が2次感染し、病院側の予防措置のまずさが批判を浴びた。

 この点を踏まえ、会見に同席したニューヨーク州のクオモ知事は「ダラスの例から多くのことを学んだ」と述べ、万全の対策を取っていることを強調した

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

● 己の立場が分かっていない医師である。国境なき医師団からしてこのありさまである。
  自惚れと無知の典型例の、知恵者である。

● 世紀末は多くの知恵者、聖職者から医師までもが、無知と傲慢と自惚れから、極悪ウイルスを
  世界に広める
と書きましたが、まさにその事態が進行中です。

● クオモ知事一人が、ダラスの例から学んでもしょうがないのです。現場の人間が問題なのです。
  
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

医療の崩壊を後押しするか・エボラ出血

2014年10月24日 08時45分47秒 | 感染症


★ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0IC08F20141023?rpc=122&rpc=188


一部の米病院、エボラ患者の治療中断を検討  2014年 10月 23日 12:48 JST

[シカゴ/ニューヨーク 22日 ロイター] - 米病院でエボラ出血熱患者の治療に関わっていた看護師が感染した事態を受けて、一部の病院では、医療関係者に危険が及ぶ可能性があり、治癒の見込みが低いケースでは、治療を中断することも検討されている。

ロイターが病院関係者に実施したインタビューで明らかになった。

インタビューによると、一部の病院は、治療を行うべき事例、行うべきでない事例について明示した初のガイドライン作成に動いている。

エボラ熱患者の受け入れをめぐっては、現場の医師らの間でも懸念が広がっている。倫理専門家の元には、自分に危険が及ぶ場合でも治療する職業上の義務があるのか、問い合わせの電話が増えているという。

エボラ熱の治療法はまだ確立されていないが、同じように、患者をケアする医師や看護師の保護についても、統一見解がないのが現状だ。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


● 出た、医療関係者の逃亡。医師は治療者の誇りが高く、まだマゾ的要素が強いが、
  看護師はどうでしょう。実際に患者に接する機会が多いのは看護師です。
  
● そのうち、注射や処置などの責任は医師の仕事だ! と拒否する看護師が出てくるのは
  目に見えます。ダダでさえ少ない医師が全ての処置をする事は不可能です。

● 看護師以上の医師数を確保するのは、経済的な負担が多く、不可能です。つまり貧富の差の拡大
  と社会の崩壊と医療の崩壊は、同じものなのです。そのうち看護師や医師が逃げ出し、
  崩壊するのは目に見えます


● 特に2029年~2046年の資本主義崩壊から始まる、世界の内戦型混乱は、人心の荒廃のみならず、
  人命の軽視が蔓延すると思います。内戦で人々が殺しあっている中で、蔓延したエボラの
  末期の患者を治療することに意味を見出すのは困難です。
  エイズやその他の病気も同様です。

● 否むしろ、武人の時代は逞しいDNAを残すための、殺し合いが始まるのですから、重症の患者などは
  積極的に抹殺の対象になる事は、容易に想像できます。

● 一般の人間でも、旧ソ連では1600万人、中国では4000万人が殺されたのです。韓国では補導連盟事件
  100万人以上、北朝鮮では今でも粛清は続いているのです。

● 普通の国民でも、虐殺されて、名もなく死んでいったのですから、病人の虐殺は事件さえもあった事
  が消される可能性があります


● 医療者も左右に分かれての暴力行使が想像できます。この様な内戦型世界大戦では、西欧はエボラ
  どころではなくなり、社会や医療のカタストロフィーは、経済同様起こるのでしょう。
  アーメン。


DR death

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする