信子の社会人奮闘記☆

4年と半年学生をし、プラス半年のニート生活の末、ついにこの春から社会人。どんな毎日が待ているのやら!?
 

春イチバン★配属決定☆

2008年04月06日 19時52分47秒 | Weblog
ドラフト制にて決まりました4月1日。入社式にて、希望通りにインターネット課です!

たぶん社内ではどっちかっていうと、忙しい課だけど、
自分でそれを望みました。

忙しいほうが、成長もはやいはず!!
自己管理、時間管理をしていかんといかんけんね。

でも時間とか目の前の仕事に追われるんようにしないとね。
今の気持ちとか、目標とかを見失わんように、
とりあえず、早く仕事もらえるように、基礎固めせんとね。

みんな土日は飲みに誘ってね

友達の結婚式(2次会だけど)も、仕事で断念
これはほんとにほんとにつらかったけど・・・1年目は我慢ってことで。
ううう。。。。


がんばろっと





最近あったかくっていい季節になりましたね~~!
今日は陽気な天気に誘われて、意味もなくチャリでウロウロしちゃいました。
至るとろで桜が満開で気持ち良かった




同期で仕事の後に夜桜見に行きました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (みやちゃん)
2008-04-07 07:46:45
インターネット課に配属!おめでとうございます!
焦ってどうしようもなくなった時は休み時間に晴れた時に限り青空を見るのもいいですよ!(ぼくはそういう風にしてます)後、いろいろな本を読んで知識を蓄えるのも必要かもしれませんね。やっている事はまったく違いますけどお互い遠距離ですががんばらんば!
Unknown (te)
2008-04-07 12:28:45

たんのしそーにしてんやん


あだ名が信夫、ボス、ジャイ子

どんなんやねん!

ぐっどらっくやねん!
おめでと☆ (半ちゃん)
2008-04-07 20:50:34
希望どうりの配属でよかったね
やっぱり忙しい??私は希望どうりの配属先ではなかったけど。。頑張る
初日以外すべて残業やけど頑張る
今は仕事覚えるのでいっぱい②やけど、電話取るのが怖くてまだ取れんけど、やってやろうじゃん
早く信子の家にお邪魔したいれす。。笑
Unknown (まきこ)
2008-04-12 16:50:44
インターネット課
なんだか、すごいやってることが難しそうな感じだね{/shm06/
きっと、信ちゃんならチャキチャキこなしているでしょう
がんばってね
Unknown (nobuko)
2008-04-13 01:18:43
みやちゃん>>

空眺めるのいいですねぇ!実際研修始まって、ずっと建物の中で、終わったらもう日が暮れてたりでゆっくり空を眺めたりする暇がなかったりしますもん。
でもそんな追われた生活やなくって、時に心をリフレッシュさせる事が必要ですねww
お互い頑張りましょう!いろいろ社会人の先輩としてアドバイスお願いします☆


te>> 最近信夫でほぼ統一された感ありますわぁ笑

内定おめでと!知らせてくれなーーー!!!
遠く行ってしまうのはまじに残念やけど、さすがって感じw
ほんと、お嫁行けなかったら面倒みてね♪
今度もつ鍋食べに行こうねぇ☆★


半ちゃん>>
そっか、希望通りやなかったんや。。でもきっと、その部署での半ちゃんの可能性を見てくれた配属やと思うよ!お互いがんばろうや!
てかもう残業しよんやね。うひょーーー!
私も最近ちょっとずつ遅くなりよーけどね。。ふふふ。
早く家に遊びにおいでよ♪


まきちゃん!>>
久しぶり!!東京で頑張ってる??
まきちゃんもきっとがんばりよんやろね。
大変なことも多いと思うし、初めての場所は慣れるまで時間かかるけどきっとまきちゃんなら大丈夫さぁ!
お互いがんばろーー!
福岡来る時あったら声かけてね!!!ほんとに!
おおきに! (みやちゃん)
2008-04-13 08:36:21
こちらこそよろしくお願いします!
社会人の先輩?逆じゃないですか?
僕よりノブコさんの方がいろいろな経験していると思いますよ。ただ、パソコンって言う奴はやっかいなので(言う事聞かない時はとことん聞きませんか
らね。)扱う時は慎重に扱ったほうがいいですよ!
それと社会に出れば大学では教わらなかった事が一杯出てくると思います。でも、焦らず、怖がらず今までどおりポジティブに(会った事もない人間が言える事かどうか分かりませんけど)行きましょう!
ノブコさんがつまずいてもがんばれるように祈っています!お互いがんばらんば!
Unknown (みゆき)
2008-04-19 20:45:40
覚えてますか??
KIZUNAの㊥学生のみゆきでぇス。

KIZUNA終わりましたぁ。
信子さん元気してますか??
今年はもぅ受験生になりましたぁ!!
www (nobuko)
2008-04-27 00:53:09
みやちゃん!>
いやぁ、みやチャンさんはかなり私のことわかってらっしゃる・・・。笑
ほんと毎日勉強で、学ぶことはたくさんですが、忙しくっても前向きさは忘れないようにしたいです。
PC・・・そう、あやつらはなかなかゆうこと聞いてくれんですよねぇ。。

みゆきちゃん!>
もちろん覚えてるよぁ!
そっかKIZUNA終わったんだね。。寂しいねぇ。
私も卒業して寂しかった・・・
受験生かぁ。これから大変だって思うかもしれないけど、大丈夫だよ!みゆきちゃんはすっごく芯が強いもんね!絶対乗り越えられるから!自信もってがんばってね♪