【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

運動会!! 晴れますように・・・☆

2015-09-25 | こども園での【あれこれ】

こんにちは フリー保育士の西薗友美です

 

降り続いた雨はようやく上がり、明日はいよいよ皆が待ちに待った運動会です

 

園庭が少しぬかるんでいたのもあり、りす組(0、1歳児)とうさぎ組(2歳児)は室内で過ごし、

きりん組(3歳児)とぞう組(4、5歳児)の幼児クラスは最後の確認として園庭で少し練習しました

 

明日を楽しみにして頂きたいので、少しだけ練習の様子をご紹介しますね

お部屋で体操の練習をがんばるりす組の子ども達 しっかり伸びています

 

きりん組は特にお遊戯を一生懸命頑張っています かわいい姿を楽しみにしていてください

 

圧巻のぞう組さんは、鼓隊の最終確認です みんな真剣

 

週のはじめの週間天気予報では、運動会当日は曇りと雨マークでハラハラしていましたが、なんとか晴れになって欲しいですね

そんな願いを込めて、各クラスでそれぞれてるてる坊主を作り、飾ることにしました

 

りす組さんの小さなお手てでてるてる坊主ちゃんにお願いです 

 

大きな大きなニコニコてるてるさんに思わず笑顔のうさぎ組さん

 

きりん組さんは自分で作ったてるてる坊主を飾り本気でお願いです

 

ぞう組さんは可愛く模様がついたてるてる坊主にみんなで「あしたてんきにな~ぁれ」と魔法をかけました

 

 

今年は残念ながら雨天が続き、戸外で練習する日数が少なかったにも関わらず、

子ども達は毎日のように室内などで一生懸命頑張りました。

子ども達はお家の方に見て頂くことをとても楽しみにしています 大きな拍手で褒めてあげてください

明日は太陽が応援してくれることを願って、体をしっかり休めて元気に登園してくださいね

 



最新の画像もっと見る