【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

うさぎ組のブーム🐰♡

2022-05-13 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

うさぎ組(2歳児)担任の長坂真依です 

 

今日は、最近うさぎ組の子ども達がハマっている絵本や遊びをご紹介したいと思います

 

うさぎ組が大好きな絵本は「ハンバーガーバス」です 🍔!

 

ハンバーガーがバスになって、次々とチーズやトマトのお客さんを乗せていきます🚗

ハンバーガーのパンがパカッと開いてお客さんがコロンと乗り込む姿が面白いのか、興味津々に絵本をみてくれています!

「ハンバーガーバス読んで!」と毎日リクエストの声が上がるくらい、ハンバーガーバスが大好きなうさぎ組です 

 

 

 

続いて、うさぎ組で流行っている遊びをご紹介します!

それは、赤ちゃんのお人形を使ったごっこ遊びです 

 

子ども達がお母さん、お父さん役になりきって赤ちゃんのお世話をする様子が見られます

「おしっこでてるー!変えなきゃ!」「ねんねしてるよ~!」とお友達と協力して遊ぶ様子が見られます。

他にも、抱っこや着替えを上手にしていて、先生や親のことをよく見ているんだなぁと感じ、子どもの観察力に驚かされる日々です。

 

これからもごっこ遊びを通して、友達と一緒に遊ぶことの楽しさを感じてくれたら嬉しいです🎵

 

 

採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
 
そして、パート職員を募集中ですので、求人をご覧いただき少しでも気になった方は
エントリーまたはご連絡をお待ちしております
 
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る