【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

うさぎ組(2歳児)の一日

2022-04-28 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の廣岡美津子です。

新緑が綺麗な季節になってきました。朝こども園に来る途中もクレマチスやグラジオラス、パンジーなど庭先に咲いている花々が綺麗に咲いています

今日はうさぎ組の一日を、ご案内いたします。

りす組(0.1歳児)から進級しうさぎ組になり、まず変わるのが、上靴を履いた生活になります。

トイレに行く時も着替えの時も上靴を脱いでまた履いてを何回もすることになり、段々上手に履けるようになっていきます。

朝、登園したら上靴を履いてご挨拶。

そして、タオルとコップをお家の方と一緒に掛けます。

 

机を使わない活動の時は、給食の準備を先にします。自分たちで頑張ってますよ。

そして、朝の会です。歌も歌えるようになってきました♪♪

今日の活動は砂場遊びです。カラー帽子を被って、遊ぶ時のお約束を確認します。

そしてお待ちかねの外遊び

山を作ったり、おままごとをしたり楽しそうです

楽しかった砂遊びも終わりお片付け。自分が使っていなかったおもちゃも片付けてくれています。

 

おトイレを済ませて、手を洗って、給食です

給食後、自分でパジャマにお着替えします。

りす組のお部屋でお昼寝

起きたらトイレに行って、自分たちで一生懸命着替えます!

うさぎのお部屋に戻って、おやつを食べます。

そして、お帰りの会をして、りす組のお部屋へ。おもちゃで遊びながら、お家の方のお迎えを待っています

そんなうさぎ組の子ども達、自分で出来ることも増えてきました。「ひとりで できたよ!」という達成感を味わえるよう、こっそりサポートしながら応援していきたいと思います。

 

採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
 
そして、パート職員を募集中ですので、求人をご覧いただき少しでも気になった方は
エントリーまたはご連絡をお待ちしております
 

 

 

 



最新の画像もっと見る