【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

楽しかった造形活動★

2022-05-12 | こども園での【あれこれ】

こんにちは
フリー保育教諭の福田 望です

今日は造形指導の講師であるサクラクレパスの上田先生がきて下さいました

造形指導の様子を紹介させて頂きます

4歳児
『あま〜い いちごと蟻』

今日のテーマにあるいちごを見て「食べたい!」や「甘い匂いする!」と子ども達は話していました

そして先生の話を聞き、画用紙いっぱいにいちごを描きました

 

絵の具を使ってダイナミックに描いていました

 

とても美味しいそうないちごが完成しました

5歳児
『春のお庭』

まずは先生の話を聞きました。そして園庭でお友達と遊ぶ姿や花を思い出しながらペンで描きました

そしてクレパスで色をつけていきました

色を塗っていくことで、指を使って力強く手のコントロールができるようにを目標に頑張りました

 

子ども達は造形指導を通して絵の描き方を教えて頂いたり、描くときにいろいろと使って描くという経験しています

今回クレパスや絵の具やペンとさまざまな物を使いました

 いろいろな使い方をして親しみを持ってくれたらと思います

 

このような毎月の造形活動を大切にし、子ども達が大好きな絵を描く事をこれからもたくさんとりいれながら、楽しんでいけたらと思います✨

 
採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
 
そして、パート職員を募集中ですので、求人をご覧いただき少しでも気になった方は
エントリーまたはご連絡をお待ちしております
 

 


最新の画像もっと見る