【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

楽しみだな、こどもの日

2022-04-27 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

きりん組(3歳児)担任の 竹中佳奈子です。

園庭ではハナミズキの花が咲き、サクラの木も新緑の葉が大きくなってきました。

きりん組さんになり、はじめての体育活動を体いっぱい動かして楽しんだり、英語では動物を英語で答えては、真似っこをして楽しんでいますよ。

 

さて、もうすぐ5月「こどものひ」がやってきます。

園庭で泳いでる「こいのぼり」に気が付いた子ども達。

「何食べておよいでるのかな?」と興味津々。

「近くまで行ってみてみよう!」とこいのぼりを見上げた時の子どもたちのいきいきした顔。

「風を食べているんだね。」と納得の様子でしたよ。

 

そして、きりん組では「こいのぼり」を作りました。

先日持ち帰った「こいのぼり」制作の様子。

のりの使い方も上手になってきましたよ。

 

端午の節句「菖蒲」花をみましたよ。

近くで見て、「キレイ!」「いい匂い。」と喜んでいたきりん組の子ども達です。

「こどもの日にこのはっぱをお風呂に入れると病気をしない元気な体を作ってくれるんだよ。」

と話をすると、びっくりしていましたよ。

 

楽しい「こどものひ」がおくれますように。

 

 

採用サイトをリニューアルしました
 
採用サイトから直接エントリーいただいき、採用された方にはお祝い金が支給されます(※勤続1年が条件です)
募集求人情報やお仕事説明会の情報も随時更新されていきますのでぜひご覧ください
 
採用サイトはコチラ
 
そして、パート職員を募集中ですので、求人をご覧いただき少しでも気になった方は
エントリーまたはご連絡をお待ちしております
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る