【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

お月見団子作り

2014-09-09 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の東八重菜美です

 

皆さんは昨日の満月見ることができましたか?

 

本日はそんな満月のようなお月見団子を

うさぎ組(2歳児)・きりん組(3歳児)が作りました

 

柔らかな生地をコロコロコロ……

 

うさぎ組の子ども達は

小さな手で一生懸命に丸めていました

丸めているうちにだんだんとヘビのように長くなり、

「あ!ヘビさん」と教えてくれる子どももいました

 

きりん組の子ども達は

「みんなの分もいっぱい作るねん」と張り切ってたくさん作っていました

 

 

出来たお団子は、本日のおやつで食べました

モチモチでとってもおいしかったです

子ども達は「おいしい~」と、ニコニコしながら食べていました

「これは、僕が作ったやつかな?」とじっくりと味わって食べている子どももいました!

 

 

ご家庭でもお子様とお月見団子を作ったり、食べたりして見て下さい

 



最新の画像もっと見る