【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

サマーフェスタにむけて!

2017-07-14 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0.1歳児)担任の井上真理です

 

毎日気温の高い日が続いていますが、栄養睡眠をしっかりとって夏バテなどしないように

気を付けたいですね

 

さて、りす組の子ども達は7月22日(土)のサマーフェスタに向けて、盆踊り「にんにん忍たま音頭」の練習をしています

先日は、園庭で初めて宮太鼓の音に合わせて踊りました

まだ練習を始めたばかりなので、保育教諭の動きじっと観察することからはじまります

 

水遊びの前に、お部屋でも練習しましたよ

前回よりも、保育教諭の真似が上手になってきましたね

これからも、音頭に合わせて楽しく身体を動かして

サマーフェスタ当日はお家の方と一緒に踊れるように練習していきたいと思います

 

おたのしみに

 

 



最新の画像もっと見る