【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

さくら~♪さくら~♪

2009-03-25 | こども園での【あれこれ】
こんにちはフリー保育士の中島 綾です。

先週、農園の『チューリップ』の話題をブログにしましたが、今週に入って8本ほど花開きましたよ~

さてさて、今日はタイトルにもありますように『桜』の話題です
月曜日に保育園に行くと、園庭の桜の木の一部がほんのりとピンク色になっていました
早速、子ども達と見に行ってみると、2,3個のかわいい桜の花が咲いているではありませんか
よ~く見てみたら、桜の幹の所から芽が出て花が咲いていましたよ~
子ども達と他の蕾を見てみると「こんなとこにもあるよ~」と子どもの足元の幹からも蕾が出ていました~

名前はわかりませんが、少し大きな鳥が早速、桜の密を吸いに来ていたり、姿は見えないけれど、ウグイスの鳴く声も聞こえたり、子ども達も大喜びです

今週は寒の戻りからか、先週よりも気温が下がり花が開くのも少し足踏み状態かも知れませんが、
また暖かくなったら一気に花が開くでしょうね~
今年の保育園の桜はどんな風に満開となるか楽しみですね~

それでは、また


最新の画像もっと見る