【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

元気いっぱい戸外遊び♪

2016-10-28 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

フリー保育士の澤和千晶です

寒暖差が激しい季節なので、体調管理には気をつけていきたいですね


先日、うさぎ組(2歳児)がファイヤーエンジンで遊んだ様子をご紹介します

まず、遊び方の説明を聞き、みんなで確認をしてから遊びに行きます

運転席は人気があるので、「10秒」数えたら交代とお約束し、数えながら順番を待ちます



運転席では、ハンドルをぐるぐる回し、「ビバ行くよ~」と

お友だちと話しながら運転していました



「10」になると、慎重に落ちないように自分で降りていきます



後ろの席では、譲り合いながら椅子に座ったり周りにいるお友だちに「おーい」と

手を振ったり友だち同士、関わりながら楽しんでいましたよ



たくさん体を動かし体力をつけたり友だち同士で一緒に遊びながら

関わり合いを学んでいけたらと思います



 



最新の画像もっと見る