【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

かかしが完成するまであと少し♪

2015-08-18 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

ぞう組(4・5才児)担任の橋元那実です

 

以前、ブログでかかしを作り始めたことをお伝えさせていただきました

そのかかしがもうすぐ完成しそうです

 

子ども達はみんなで役割を決めて、協力してかかし制作に取り組んでいます

「ガムテープここに貼ろう!」や「そこ持っててくれる?」等、子ども同士で考えて

グループで相談し合いながら作り進めていっています

 

服を着せると、より一層イメージに近づき、大喜びで作っている子どもたちでした

かかしを作る意味を知った上で、かかし制作に取り組んでいるので

「お米を守ってもらうためにお願いしないと!」とお友だちと話している子もいましたよ

このかかしは誰なのでしょうか??

出来上がりを楽しみにしていてくださいね



最新の画像もっと見る