【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

10月のお誕生会♡

2014-10-10 | こども園での【あれこれ】

こんにちは りす組(0、1歳児)担任の野口千枝です

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生会を行いました

りす組(0、1歳児)、うさぎ組(2歳児)、きりん組(3歳児)からのお友達がまた一つ大きくなりました

誕生児さんは、みんなの前で、ハキハキ元気よくお返事したりお名前や何歳になったかを発表してくれましたよ

「お誕生日 おめでとう」とみんなからの言葉と歌のプレゼントに「ありがとう~」と嬉しそうにお礼を言っていた誕生児さんでした

出し物のプレゼントは、【食欲の秋】にちなんで、秋の食べ物クイズをしました

表と裏が違うペープサートを使って、

おいしい秋~みつけたよ~くるくるくるくる なぁにかなと魔法の呪文をみんなで唱えながら

くるくる回すと・・・絵が浮かび上がってきてみんなびっくり

楽しく『おいしい秋』をみつけた子ども達

「好ききらいせずに、なんでもモリモリ食べようね」と声をかけると、「はーい」と元気なお返事がたくさん聞こえましたよ

 



最新の画像もっと見る