【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

食育チャレンジ☆★『ハロウィーンクッキー型抜き』

2013-10-29 | こども園での【あれこれ】

こんにちは きりん組(3歳児)担任の野口千枝です

今日のおやつ『ハロウィーンクッキー』の型抜きをうさぎ組(2歳児)・きりん組・ぞう組(4、5歳児)で行いました

「これは何の形でしょう」と型抜きを見せると・・・

「かばちゃや~」「昨日のハロウィーンパーティーにも出てきたのと同じ」と、嬉しい反応を見せ、やる気満々の子ども達

うさぎ組は1枚、きりん・ぞう組は2枚ずつ型抜きをしました。

「ぎゅっ上手に抜けるかなあ

「わあ~きれいなかぼちゃが並んだよ

給食の先生に焼いてもらい、待ちに待ったおやつの時間

「ぼくが作ったからおいしいわ」「おかわりくださーい

いつものおやつも、『自分が作った』おやつだと、より一層おいしく感じたくさ~ん食べていた子ども達です

またご家庭でもお話聞いてみて下さいね

 

 

 



最新の画像もっと見る