【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

こどもの発達に合わせたあそびの研究!

2017-09-22 | 子どもの発達に応じた【あそび☆学びプロジェクト!】

こんにちは園長の田中惠美でございます。

さて、以前よりこどものおもちゃについて様々な

勉強を取り組んでまいりました。

今年度2歳児のこども達に「どんな色・形あそび」を導入いたしましたが、その際お世話になった、

枚方T-SITE TSUTAYA ボーネルンド様が当園にお越しくださいました。

園庭でお世話になっていることもあったのですが、

ボーネルンド様が工事などなく、わざわざお越しくださることは珍しく

不思議に感じていましたところ、、、


ボーネルンド様の本社の方が、当園がどのようなコンセプトで園庭をつくりあげたか、

お越くださった店舗の方へお話があったとお聞きし、今回のご訪問の趣旨がわかりました

それではせっかくお越しいただいたのでと、、、

「園庭の中でどこにこだわりを持ったか、」

こどものあそび」について当園がどのように考えているか

ご説明し園内を見学いただきました。

またこどもの様々なおもちゃについて、意見を交換させていただき有意義なお時間を過ごすことができ

私の方も刺激をいただきました。

またもくれん保育園のスタッフとも共同で、おもちゃの研究を継続して進めてまいりますね

こども達の成長そして発達に合わせたあそびおもちゃについて、しっかり学び

こども達が楽しんで取り組めるよう進めてまいりたいと思います

それでは皆様よい週末をお過ごしくださいませ。

 

 



最新の画像もっと見る