【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ぞう組(4・5歳児)ボディペインティングを楽しみました!

2012-07-27 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

幼児チーム主任兼ぞう組(4・5歳児)担任の田中恵理子です

 

本日、ボディペインティングを行いました。

 

使った指絵の具は、「コーンスターチ」を原料とし、体についても安全な絵の具なので安心して、体中に塗りたっくている子もいました

 

前日から、「、先生絵を描くのがとっても得意なのよ!!明日のボディペインティングで描いて欲しい子は言いに来てね」と期待が持てるように話をしていたので、朝から「先生、ひげ描いてな!」「ネックレス描いて欲しい」などリクエストがたくさんありました。

ダイナミックに腕やお腹に絵の具を塗りたくる子、友達同士で描きあいっこ、担任に描いてもらう子、それぞれがほんとに楽しそうです

 

 

女の子は爪に塗って、マニキュアを楽しんでいました

 

 

絵の具だらけになった子は体を洗って、再びボディペインティングコーナーに!!

片付けもみんなで協力して、使った筆やバケツを洗っていくのも、進んでしてくれました。

普段なかなかできない夏ならではの遊びをダイナミックに楽しむことが出来ました。

次回は氷を使ってみようと話すと、子ども達から歓声が上がっていました

楽しみです

 

 



最新の画像もっと見る