ココヨリトワニ

野球と文章書きに生きる男、空気王こと◆KuKioJYHKMのブログです。(人が死ぬ創作文があります、ご注意を)

プレイバック2015

2015-12-30 20:56:11 | 雑談
今年の自分がはまったものについて、いろいろ語ってみようかな、と。

○漫画・アニメ
俺ロワの時にも触れましたが、今年はスカパーで見た少し前のアニメによくはまる年でした。
「のんのんびより」はほぼリアルタイムでしたが、「日常」「男子高校生の日常」「繰繰れ!コックリさん」などがこのパターンです。
スカパー以外では世間でも大きな話題となった「デレマス」に、自分もドはまりしました。
みくにゃんかわいいよみくにゃん。
アニメから入ったのではない漫画では、「吸血鬼すぐ死ぬ」が久々に連載第1話からはまった漫画となりました。
もうギャグのノリが、すごく俺好みでね。
そしてもう一つ、「里見☆八犬伝REBOOT」も忘れられません。
ただ、長年待たされた身としては1巻の内容だけでは物足りなくてねえ……。
早く次の巻を!


○ゲーム
今年も時間が止まったままで、延々「トモコレ」をやり続ける日々でした。
いいかげん3DSを買おうと思っていたのですが、2DSなるものが発売されると聞いてそれまで待とうかなあと。
3DSに3D機能は不要。犬マユにもそう書いてある。
世間では「スプラトゥーン」が歴史的大ヒット。
ソシャゲでは「FGO」が開始され、良くも悪くも話題になった年でした。
まさか信長&沖田が、こんなに活躍するとは……。


○テレビ
仮面ライダーは「ドライブ」が好評のうちに終了。
後を受けた「ゴースト」も、順調にストーリーを進めていると言っていいでしょう。
当初は印象の悪かったアカリも、すっかり頼もしい仲間になってますし。
戦隊は「ニンニンジャー」がスタート。
放送開始が1週遅れるというアクシデントに見まわれるも、ギャグもシリアスも予想外の手を打ち込んできて非常に面白くなっています。
そのニンニンジャーも残りわずか、終盤はどんなドラマを見せてくれるか……。
特撮以外では、正月の一挙放送で「ゲームセンターCX」にはまったのが大きいですね。
俺がこんなにも、レトロゲームを楽しめる人種だったとは……。
まあ、有野課長の人間的魅力というのも大きいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花開く時 | トップ | プレイバック2015 Part2 »

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事